【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だからウロボロスの誕生を世界に知らしめてスポーツ感覚で討伐しようとしたし、輝煌の火時計なんてのを開発して更に命の輝きを凝縮しようとした ウロボロスはXちゃんが分け与えた力みたいだけど、運営側と争う力でも与えて戦いを楽しもうとしたのかな ゼット「殺し合いは面白いものなぁ」
ワイ「色んな死に方見せてくれますが我々が直に戦うのは金色のコロニーを圧倒的パワーで潰す時だけというのは楽しみに欠けますな」
エックス「それなら私たちに反抗しうる能力(反抗できるとは言ってない)を与えてやれば良いじゃん!そしたら適度な緊張感持って楽しめるっしょ!」
ゼット「はい採用」
ゼット「ウロボロスの力を封じる事など動作もないことよ(ドヤァ……)」
ゼット「バリアー壊されたからお前らの元気を分けてくれ」
ゼット「ま、まあこれくらい余裕だし?多少は力見せてくれないとつまらないものなぁ!」
ゼット「3回もバリアー壊しやがって!もう怒ったぞー!」
ゼット「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」
勝手に舐めプして勝手に負けたバカ 今クリアして終わったんやがラスボス長すぎやろ
あとハナはどっから出てきたんや?
ずっといたんか? >>206
現状は2周目要素ないからね
第4弾に合わせて何か来る可能性はあるかもしれないけど 2周目にチャレンジの店行くと巨大ノポン人形あるぐらいか? >>205
ニアが眠ってた場所の中心部にあるエンジンみたいなとこにずっと居た
ハナバスターの応用だったんじゃねえかという考察あり >>205
ハナは部屋中央にある壁の丸っこい部分に入ってた >>183
言葉としては別にメジャーじゃないと思うけど
実は仮想空間でしたみたいなのだとは伝わるかな?
オチに持ってくる作品は少ない気がするけど >>33
どんだけ欲しいんだよ
別に要らなくね
>>49
でも少なからず未来に影響はあるんじゃね
現にノアがそうだったし
>>56
謎レス
>>58
そんな道理はない
>>62
ブレイドあるいはブレイドの子孫 >>74
えぇ...
>>84
「時が止まれば」ってそういうことかよ
>>112
いやDEの時点であったじゃん
>>113
流石にそれは無くね
>>123
妄想が激しいと思う >>131
謎読解力定期
>>132
でも言うて夢オチではないぞ
>>135
それは夢オチではなくね
>>140
落ち着け
>>143
六氏族の像だよ >>145
謎読解力定期
>>152
これはガチ
>>155
すまんお前さんおっちゃんだろ
>>158
謎指摘定期
>>163
無理だろ
反省会スレもIP付きになったしやりにくいんだろ >>165
電脳空間オチってお前さん何の話してだ
>>167
いや一行目の論理はおかしい
>>200
流石に数回で飽きるだろ
>>201
でも生き返る内にいつかは勝者になれるから...
>>204
言うて舐めプしなくてもゼットはやられてたと思う >>205
ずっといた
多分何らかの動力源になってた >>121
ニイナのアレ気になるよね
コレペディアカードでケヴェス陣営の情報も収集してたし
若年のハンデを乗り越えるために敵陣営の技術使うってのもニイナぽい気はする >>206
七鉄とかの個数限定アクセを増やすぐらいだね こんな殺し合う世界を眠りながら見てたメリアニアハナは良く正気でいられたな このゲームのエンドコンテンツ、タイムアタックなら思い出のロケットなんていらんやろwとか思ってたけど
大魔境で超重要アイテムになってしまったな
あとイノの性能も大魔境を見越してたんかな ゼノブレ3ってあえて敵の魅力をなくしたんすよwみたいな開発の言い分があった気がするけど結局何が狙いだったの? Xって何歳だよ。
色々なメビウスが居たけどXだけ、んー万年も死んでないのかね? 思い出のロケットの価値が急上昇したのは悩みのタネだわ
深奥挑戦へのネックにかなりなってる 何でイノちゃんをモニカクラスのボディにしなかったんですも?マスタゴセンゾー >>222
プレイヤー、特に無印原理主義者への意趣返し
要は旧劇エヴァと同じ事をやりたかったということ >>226
真の大人はああいう体型を嗜むものなんだも 実際に使ってみるとここで武翔士ジェネシス構成が推奨される理由がよく分かるな、殲滅力がハンパない
パワチャジェネシス1発で100F未満の敵なら一掃できる火力ある
ライジングチャージとの相性も完璧 今更だけど、ハード200LVのセラティニアを安定して倒す構成ってある?
8秒で倒すとか、ソロで倒すとかあるけど、普通にやる感じで。
ソードファイター×2、破砕士、雅楽士、ソウルハッカー、命巫女、マシロでやって、
全員フラタニティバッチで回復はシールドベルト、ソードファイターはスマッシュアクセサリーつけて、
破砕士のセナがブレイク入れるけど、たまに全滅する。 誰でタゲとってんだよ
ソードファイターは二人もいらん
破砕士は連環つける バフが常時10個は入ってる状態にしたら死ななくなった
放置でも勝てるよ 開幕セナでライジングループしてゲージ溜まったらチェイン一回で終わる ありがとう、ソードファイター2人いないとチェインでスマッシュ1回くらいしか入れらなかった
チェイン溜まってからすぐやると、スマッシュ3回入れられなかった場合、倒しきれなくて眼前閃輝で全滅することがあった DLCは不完全なオリジンを起動させたくないとやってみなければ分からない!こんな世界で完成するまで見過ごすのはできないって、過去のお話になるのかね?
どう考えても回想に出てくるオリジンって急造だから成功率低そうだから >>231
自分の場合
ソードファイター(操作)、破砕士×3、バフハッカー(ヒーラー)×2、マシロorミヤビ
破砕士はブレイク~ライジング搭載、アクセはフラタニティ、到達者orブレイクブローチ、連環orプラチナオビ
ソードファイターにジャッカルクロウとエリアルスラッシュとバイオレンスガンズ搭載、アクセはサトゥルニ・真白歪、ファイバーバンテージ 魔境ハード上級140のも
セナ (武翔士)…全てのスキルが大魔境での戦闘にマッチしダメージ大幅アップ。
無双炎刃、劫火激発(攻撃アップスタンス)、猛火乱舞 / クイックドロー、クロスインパクト(パワーチャージ)、シールドバッシュ(ダウン) / エレメントジェネシス
フラタニティバッジ、連環の指輪、真白な歪なブローチ(威力重視)orカオティックメモリ(命中重視)
弛まぬ攻手、強化連撃、弱点解析
守護者の誇り、真気功、極光の刃
1. 無双炎刃×クイックドローの融合正面特攻でエレメントジェネシスのリキャストを即溜める
2. クロスインパクトでパワーチャージ付与、もしくはクロスインパクト×劫火激発の融合でパワーチャージ+スタンスを得る
3. 2をアーツキャンセルでエレメントジェネシスを放つ
※救援リキャストエンブレムがあれば戦闘不能になってもほぼすぐに1~2ができる。クイックドローの回避がありがたい
味方がブレイクを入れたら位置不問ダウン(シールドバッシュ)で敵の動きを止める
ヒーロー(入手優先順位)
1. リク&マナナ(側面ブレイク、ガード封鎖)/ニア(回復、豊穣の大海、チェイン蘇生参加+全員復帰) 最初の無料2枠で確保
2. イスルギ(バインド、防御低下、攻撃アップ、チェインオーダーで歪ブローチ効果付与)/マシロ(全体バフ、チェイン行動+1)
3. カムナビ(側面ダウン、スキルでの火力、チェイン倍率+)
4. ミヤビ(輝きの調べ、チェイン復帰人数増加)orシドウ(バインド、チェイン中回復)
※全ヒーラーに救急バンダナ装備。シールドベルトもあるとよい >>237
衝突の約1年前には完成してたぽいから入念に準備はしてたと考えるべきじゃね?
ちゃんと起動するかはぶっつけ本番だったかもしれないけど >>240
互いは通信のみのやりとりで入念なチェックは難しくないか?
過去編でもう少しオリジン完成前の話やって欲しい あの回想だけでは足りないから オリジン作成期間はラダマンティス建造とかトリニティプロセッサー育成、デバイス戦争みたいな感じだしそこまでは
六氏族編やるにしても結局ゼット倒してメビウスからアイオニオンを解放して世界を元に戻すという本編の二番煎じ(のうえに目的達成不可の敗北エンド)だし >>220
まあ言うてアイオニオン消えれば本来の世界取り戻せるし...
>>222
実際分からんよな
新しいことに挑戦しようと思ったけど、それは先人たちが挑戦する前に愚かなことだと気付いてやってこなかっただけのパターンかもしれない
>>223
ずっと死んでないのはXYZだぞ
何でXだけという結論になってだ
>>227
妄想が激しいな
あと全然要約できてない件
>>237
言うほど急造か? イスルギ大魔境に色々噛み合ってて、久々に輝いてるのが見られて嬉しい
大魔境の企画者はイスルギ軍務調ファン(a.k.a. タイオン)だった.....!? 軍務長は開幕攻撃力アップのバフにウゴクンジャナイ!があるから凄い人なんだ 本編後オリジンによる再生開始
↓
元々入っていなかったシティ民を始めとした「アイオニオンの記録」が反映されてしまい
本来なら2つの世界として再生される所が一つの世界として再生されてしまう
↓
修正のためにアルヴィース似の人が出てきてゴタゴタ
↓
後の時代に六氏族的な人達が出てきてそこで問題解決
↓
格闘トーナメント編へ >>249
まあ六氏族と同一人物だけどアイオニオンの人間ではないパターンはあり得る
その場合未来編だな 本編の後日談やるなら普通にノア達主役で良いと思うけどなあ オリジナルにノア達がどんな家庭で育ってるとか面白くない?
アグヌス組のオリジナルはマジで情報無いしミオはお姫様の可能性もあるし 後日談DLCは
・イスルギの温泉紀行
・ゼオンの品種改良譚
・デカターキン、生き返る
の3本立てとなっております メビウスの時間静止して抵抗させたって要素も再生後にアイオニオン作る上で役に立ったら嬉しいなぁ
あいつ等一応必死ではあったし まあ3の最終評価が決まる部分だから頑張ってほしいところ
ゲーム部分は次回作の実験も兼ねてそうだから楽しみ ユニークモンスターとか倒した時の撃破ってオフにできないっけ?
探しても見つからない >>237
ヴァンダムの始祖が出てるから
vsメビウス〜 から始まってN撃退までじゃない? 衝突直前でもアイオニオン誕生直後でも再生後の未来でもシュルクやレックスの容姿はああなんじゃないの ラスボスNってのは本気で現実的だからやめろ…
Nの掘り下げは本編で充分やったよ… 3ってこれといって可愛いキャラとかほぼいないけどミヤビだけは頭ひとつ抜けてるな それは単に>>266がミヤビちゃんみたいなキャラが好きってだけでは… ユーニが常に可愛かったなぁ
強いて言えばメリアだが3キャラではないか ハード140ラスボスで9割削ってあと少しでクリアでガッツポーズしたら"オーバーザデス?"で全滅
リセットしてやり直したら138と139のお邪魔メビウスで
貯めていたライジングとチェインがなくなってキレた メインキャラでも後半になるほどどんどん持ち味が薄れていくしな・・・
セリフ含めて印象に残りやすいのタイオンくらいだよ 初クリアできた時はお邪魔メビウスはそんなに気にならなかったわ
エネミー連続出現だけは無理だった >>272
それは1も2もそうだから
単純にキャラに対する慣れとかだと思う あのPVでアルヴィース前座のラスボスNだったらギャグだろ ラスボスNはあり得る気はするけどどうだろうね
アルヴィースラスボスの方がしっくりは来るけど
ここまで来て1やってないと分からないラスボス引っ張ってくるかな?
DLCとは言え基本的に3しかやってなくても問題なく理解できる展開にはするだろうから 2は寧ろイーラやったり本編終盤になるにつれてメツ シン ホムヒカ レックス辺りがみんな主人公に見えて来てたわ
メレフだけ間違い無く影薄くなってたけど… >>278
3のシナリオってNから始まってるしNが大きく関わってくる事だけは間違い無いと思う >>275
メインキャラでもノアミオですら分散してるせいで薄れてるから1と2とは全然違うと思うわ >>273
エネミー連続出場は諦めてリセットする
メビウスD&Jの全滅技の回避方法を教えてください
出来ればライジングとチェインアタック以外で お邪魔メビウスが138、139と連続で出てきたときはさすがにゲオ行きかけたわ
最後のほうだとラスボス並みに硬いんだよ パーティメンバーで唯一メレフだけがただの人だからなぁ
レックスはマスタードライバー ニアはマンイーター トラはハナのヤル気発生装置 ジークはブレイドイーター あれでしょ
黄金の国イーラで言うところの
メツポジがアルヴィースで、ゴウトポジがN >>285
メレフは普通の人ポジでとして用意されてたから影薄いとはおもわなかったな
亀ちゃんの方が終盤目立ってたとは思うけど大人ポジ二人が若者を見守る構図は良かったよ
3はいないこと無いけど保護者ポジが弱かったな
コンセプト的に仕方ないけどね >>282
オーバーザデス(範囲強制転倒と回復無効)は回避アーツに対しても必中効果あるからタレントアーツで無理矢理ダウンと戦闘不能をやり過ごす >>282
DJの範囲技はリクマナがブレイク入れてくれたところで操作キャラで即シールドバッシュしてダウン入れて阻止してた
これがあるとお邪魔メビウスでも割と余裕で処理できる
まあ一番いいのがライジングチャージとチェインなんだけど >>288
>>289
ありがとう
リクマナはいるけどやっぱりライジングが一番簡単っぽい ゼノブレ三部作の締めのラスボスってことならアルヴィース以上に相応しい存在はいないでしょ
DLCは3の補完というよりシリーズに焦点あてたものってのはキービジュアルの時点で分かってたこと
アルヴィースラスボスで3しかやってなくても分かる作りにすることは充分可能だろうし
まあ最初からウーシア掘り下げを3本編に入れとけって話だが ここに来てアルヴィースの始まりにして終わりを告げる者の伏線が活かされるか ランク上げ、ゆりかごでアンリミテッドソード即死さてるけどノアだけ上げにくいんやが
ノアも上手いことあげれる狩場とかないか? 3部作のトリがトリニティプロセッサの内の1つ、て役者不足じゃない?
1のザンザと、2の神様と、3の無意識的集合、を合わせた、所謂「人みたいな存在」がラスボスなんじゃなかろうか? >>294
全員のランクあらかた上げたらノアだけレベル下げて他のキャラのエレメントジェネシスで蹂躙するとか
ノアのレベル下げてラッキーセブン抜刀(無敵バフ付与)→ユーニボロスのバフ延長を利用してひたすらタキオンとか
もっと効率の良い方法はあると思うけど今思い付くのはこれくらいかな
なんせ自分の場合だと銀ノポンコインで上げちゃったから… >>295
キャラが良くて説得力あれば別に問題ない
Zみたいな設定だけ大層なショボい小物がシリーズラスボスの方が萎える 不安しかねえ!
>横田
>プレイしていただいた後のお話になりますが、追加のエキスパンション・パスもご用意しています。
>そのエキスパンション・パスの最後には、新たなストーリーも追加するんですけど、『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』のようなボリュームで考えています。
>あれがよかったと思ってくださった方はもちろん、初めての方にもぜひ、手にとっていただきたいと思っています。
>損はさせないボリューム・・・って、また物量の話ですけど(笑)。 キービジュから予測するなら、赤ヒドゥンソードの誕生に絡めてオリジンやノアの謎と2つの世界の行く末を見せるといった感じか?
>>295
レックスのあの台詞だと、誰かの意思の元に機械的に行動しているような感じ。そんな事できるのあの板キレぐらいしか思いつかんけど。
ゲート+モナドvsモナドREX+聖杯の剣+ラッキーセブンみたいな展開だと、個人的に激アツなんだが、どうなることやら。 >>296
なるほどなぁ
ひとまずやってるわサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています