【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランク上げ、ゆりかごでアンリミテッドソード即死さてるけどノアだけ上げにくいんやが
ノアも上手いことあげれる狩場とかないか? 3部作のトリがトリニティプロセッサの内の1つ、て役者不足じゃない?
1のザンザと、2の神様と、3の無意識的集合、を合わせた、所謂「人みたいな存在」がラスボスなんじゃなかろうか? >>294
全員のランクあらかた上げたらノアだけレベル下げて他のキャラのエレメントジェネシスで蹂躙するとか
ノアのレベル下げてラッキーセブン抜刀(無敵バフ付与)→ユーニボロスのバフ延長を利用してひたすらタキオンとか
もっと効率の良い方法はあると思うけど今思い付くのはこれくらいかな
なんせ自分の場合だと銀ノポンコインで上げちゃったから… >>295
キャラが良くて説得力あれば別に問題ない
Zみたいな設定だけ大層なショボい小物がシリーズラスボスの方が萎える 不安しかねえ!
>横田
>プレイしていただいた後のお話になりますが、追加のエキスパンション・パスもご用意しています。
>そのエキスパンション・パスの最後には、新たなストーリーも追加するんですけど、『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』のようなボリュームで考えています。
>あれがよかったと思ってくださった方はもちろん、初めての方にもぜひ、手にとっていただきたいと思っています。
>損はさせないボリューム・・・って、また物量の話ですけど(笑)。 キービジュから予測するなら、赤ヒドゥンソードの誕生に絡めてオリジンやノアの謎と2つの世界の行く末を見せるといった感じか?
>>295
レックスのあの台詞だと、誰かの意思の元に機械的に行動しているような感じ。そんな事できるのあの板キレぐらいしか思いつかんけど。
ゲート+モナドvsモナドREX+聖杯の剣+ラッキーセブンみたいな展開だと、個人的に激アツなんだが、どうなることやら。 >>296
なるほどなぁ
ひとまずやってるわサンクス >>301
FF15でやろうとして人気なくてポシャったとか聞いたことある サントラ出ないの?
つかゼノブレイド2の時もだけど、みっちゃんの音楽意識が高すぎてサントラ出しても採算取れないとか、こだわりも行き過ぎじゃないか
どれだけ意識高くても良いけどゲームの音楽ということを忘れてはいけない。 ゲーム音楽なんてデータ解析されてすぐにネットでタダで聴けるようになるジャンルだし(そもそもゲーム内でタダで聴けるし)
普通の音楽と違って金出してまで聞くような物じゃないと多くの人が思ってる結果だろう アスラズラースってゲームは最終章をDLCにして叩かれてたな いや、サントラ出してくれれば買うし出してほしいと思っているが
なんとなくサントラ出せない理由がプロキオンスタジオ、つまり自社の経済力不足なんじゃなかろうかと思ってしまう。
みっちゃんが独立して建てた会社なんでしょ?
その割、音作りにはとことん拘るから費用もかさみそう。 今回の戦闘BGMどうやってサントラに収録する気なんだろうね ミオの精神は残ったけど、ミオの肉体は処刑されてモニョる展開 >>239
武将士ジェネシスってセナじゃなくてミオじゃ駄目??
後エンブレムカードの強化ってしておいた
方がいいのとかある??
後ヒーローは最初の2枠でリクマナ&ニアが出なかったらリセマラした方がいい?? >>307
何を勘違いしてるか知らんが
そのスタジオが制作請け負ってても販売元は違うぞ
仮にスタジオが経済力不足?でもリリースには関係ない 過去編ヒーロー枠でボレアリスとかのサブキャラ使ってみたい >>310
キャラはセナは基礎攻撃力が一番高いから選んでる
ミオは攻撃力が落ちるが器用さがあるからまあお好みで
エンブレムはスコアが貯まった辺りで取り始めそうな呪い系は+2強化しといていい
最終的なスコア消費で見ると強化する分だけスコア節約できるし基本的に全部+1以上はしといた
コンボ&攻撃力、ロールの集い以外のエンブレムは解禁しておく
最初の2枠でシャッフル込みで引きたいのはリクマナは確定で、もう1枠はニアorイスルギでいいよ
引けなかったらリセマラ 久々にタイムアタックの四神やったらグランデプスがファイナルラッキーセブンより速いスマッシュコンボしてきてびっくりした メビウス戦だったら2ループで以降しつつ一曲で纏める感じかな まぁキービジュアル的にラッキーもゲート関連のアイテムなんだろな メビウスインタリンク戦BGMは前半は共通だけど後半BGMとバトル終了時〆の部分が2種ずつあるんだよな
1つはインタリンク戦(DJなど)のやつともう1つはオリジンでのエックスちゃんやワイくん戦のやつ >>314
呪い系HP下がるから強化しない方がいいと思ったが強化した方がいいのか 参考になったわ
ありがとう
因みにヒーローはシールドベルトと救急バンダナつけてれば他のアクセサリーは適当で大丈夫? >>319
呪い系エンブレムは100超えたあたりで「呪い増幅・リキャスト」「呪い増幅・攻撃力」辺りはランク5を目指すのでガンガン上げていっていいよ
アクセはディフェンダー0構築なのでリクマナもカムナビ含めできればフラタニティバッジがいい 追記
フラタニティバッジにしとくとリクマナのブレイクやイスルギ軍務長のバインドの頻度が上がったりするので 役割がないただのアタッカーには攻撃やダメージアップ系のアクセでもいい気がする
ゲージ貯まっててもアーツ使わんことがざらにあるから リクマナは普通にブレイク、ガード封鎖連発してほしいしカムナビはちょくちょくダウン入れるのでどのみちフラタニティは入れておくと役立つ
自分の場合のリクマナは到達者の腕輪(ブレイクブローチ)、フラタニティ、真白な歪なブローチでカムナビはフラタニティ、サトゥルニ、真白な歪なブローチにしてた 大魔境リクマナナってフィールド炎熱使わんよな
いや弱いから使わなくていいんだけどバグなのか気になる >>239の構成の話かすまん
シドウはマジでクソだから入れんほうがいい
リクマナと逆でフィールド展開以外マジで使わんから >>325
今ノーマル埋めでやってるけど確かにあんま行動せんな
エンブレム整った終盤だから1人碌な行動しなくてもあまり気にならんけどこれならミヤビのリキャスト系スキルとか神速の調べに頼った方がいいな アタッカーでもヒーローはロケット持たせてたな
だからヒーラーは入れて二人までだった シュルクレックスのシーンが冒頭の回想で終わる予感がする 明日ジェムⅩ作ろうと思うけど作った方がええのってどれや? シュルクレックスと始祖は年月が離れてるはずだから始祖がメインならあれはプロローグだと思う >>330
有用なのは強化連撃(キャンセル補正+)、弱点解析(クリティカルボーナス+)、斬鉄(攻撃力+)、弛まぬ攻手(オートアタック速度+)、練気救命(助け起こし速度+)、さらなる祝福(バフ効果+)辺り
鋼の肉体(最大HP+)と命中技巧(器用さ+)もあるといいかも >>323
ありがとう
いざという時の為に思い出のロケット4つ貯めてたんだがそれよりもサトゥルニや真っ白なブローチのが強くてアタッカーには要らない感じかな?? >>335
そこはプレイスタイルにもよるかも
あの構築のヒーローのうち4人が救急バンダナ装備のヒーラーだから自分はそれで十分で思い出のロケットなしで突破できた
超安定重視みたいな感じだったらサトゥルニ抜いてロケットでもいいとは思う WiiUがまともなハード寿命してたら2もイーラも3もWiiUソフトだったという世界線もあるんだよな
そしたら携帯勢が取り込めないからここまで大きなタイトルにならなかったかも 正直ハイスペWiiUでゼノクロを超えるオープンワールド体験したかった >>257
それはお前さんが勝手に期待してるだけ定期
>>261
確定情報が無さすぎるから何とも言えない
>>264
その通りなんだよな
つまり時系列が断定できん
>>275
言うほどそうか?
>>277
でもアイオニオン自体ギャグじゃん >>278
個人的にはシリーズやってる人にしか分からないものにしてくれても良い
>>280
言うほどNから始まってるか?
>>291
確定情報ではないぞ
>>292
言うほど伏線か?
>>295
なんで役不足て言えるほどなのにその結論が出るんだよ >>297
これ
>>298
まあこれは発売される前から不安になる喋り方だわ
>>301
まあ個人的には全然いいけどな
文句言う人間は多いかもしれんけど
>>302
あれ酷すぎ定期
>>303
何言ってだこいつ >>307
何言ってだこいつ
>>308
普通に繋げて収録するかパート別に収録するかは気になるな
>>309
同じ肉体だしセーフ
>>331
何でだよ
>>332
シュルクとレックスは始祖と直接の交流があるはずだからその推論は微妙だぞ >>337
ゼルダの伝説のガノンもそうだが、未来はどうなるか分からんな
>>338
次世代ハードがやってくれるよ多分きっと絶対 ヒーラー2~3人でクリアしてる人見かけるけどすげーな
5人いないと助け起こし間に合わなくて死んじまうわ ヒーラー多いとダウン取れないしチェイン火力でないから逆にきつくない? ダウンはカムナビがたまに入れるか自分で即入れる
フラタニティがあるのでリキャスト速度は早めでボス戦でもそこそこの回数が入るしイスルギがバインドも入れてくれる
チェインはイスルギのブラボーやカムナビのオーダーで倍率稼いでいく
イスルギのチェインオーダーを入れれば真白・真黒な歪なブローチの効果が全体付与されるのとセナやカムナビのスキル込み特攻やチェインオーダーで結構デカいダメージが入る
チェインで倒しきれなくてもエンブレムの使用後攻撃力アップで攻撃力アップ効果が発動する 救急バンダナは銀コイン交換か
思い出のロケットより交換しやすいから銀コイン貯めまくるか ヒーラーの数には性格が出る
多い人は不安を感じやすい質だよ アタッカーの数が一番多い ランツタイプ
ディフェンダーの数が一番多い ノアタイプ
ヒーラーの数が一番多い タイオンタイプ
ディフェンダーがいない ユーニタイプ
ヒーラーがいない セナタイプ
ノア単騎 ミオタイプ ?華や猛攻エンブレムのボーナス意識でアグヌスオンリーにしてるから必然的にヒーラーが多くなったな
ヒーラーは蘇生回復だけじゃなくてバフ(マシロ、ミヤビ)やデバフ(イスルギ)とか重要な部分あるし結果としてかなり安定してたってのもあるかも 武将士ジェネシスでハード50層まで行けたがボスに負けたわ。。。多分チェインアタックとライジングの使い方が悪かったと思うんだけど基本的に
どういうタイミングで使ったらいい? ヴァンダム像のエヌと戦った後、散り散りとなった人々を集めシティーを再興したって所が
イーラでいうヒトノワになるんじゃないか
つまりエヌは序盤のボス メビウスAが頑なに情報出なかったし、現状だとアルヴィースラスボスだよねDLC ケヴェスよりもアグヌスの方が全体的に美人が多くない?
ケヴェスで本当に可愛いのってユーニくらいだし オリジン起動
↓
アルヴィースバグる
↓
六氏族のうち4人+1?が集まる
↓
オーツvsローディス中に5人?が割り込み
2人の命の日時計解放
↓
シティにN襲撃
ウロボロス完全覚醒
↓
ヴァンダム単独行動
↓
色々あってアルヴィースラスボス?
↓
シティ再興
↓
オーツとローディスがシティで80の寿命迎えてエンド
いやいや、本当にイーラのボリュームで全部出来んのかこれ?あと六氏族の成り立ち描かないといけないからNが序盤のボスは絶対ない >>353
なるほどな
>>357
ヴァンダム単独行動あたりからかなり妄想入ってると思うぞ
あとヴァンダムが単独行動し始めたのはシティーを再興した後だろ
さらに、「オーツとローディスがシティで80の寿命迎えてエンド」とあるけどこれ要る?
寿命から解放された理由を説明するだけで良くね イーラと同程度のボリュームならサブクエ無しとかでもないと描ききれないかもね 大魔境は火力上げて敵の数を素早く減らした方が安定する印象
アタッカー多めにして陣形アタッカーが強力
ロケットはケヴェス構成で数合わせに使うアシェラゼオンにつけてる オールヒーラーラッキーセブンみたいな構成もありだけどね
タレントゲージもリキャストアップが乗るから、リキャスト全振りでファイナルラッキー連発する
タキオン+ハーモニクスを多くの敵に当てつつ、パワーレイザーを挟む、向き不問なのが気楽
ヒーラーがアグヌスばっかでケヴェスのノアと噛み合わないのがもったいなくはあるが DLC4弾でシュルクレックスのヒーロー化があってほしいと思ってるが 2のシュルク達やイーラ組みたいにありえないシチュだけど実装はあると思う >>357
最後の寿命エンドよりかはアイオニオンでなくなった世界で彼らが生まれているかがラストになりそうじゃない? んんwwwwwwwwwwwwwwwwボーラーなんて有り得ない
ヤタッカーの圧倒的パワーでねじ伏せる以外あり得ないwwwwwwwwwwwwwwww
ボィフェンダーなんて役割持てませんなwwwwwwwwwwwwwwww ラスボスは先にO&Pを最初に倒さないと俺には無理っぽい
最初にD&Jから攻撃すると死ぬパターンが多い
練習を兼ねてノーマル上級で2回クリアして先にD&Jで問題なかったが
同じやり方でハード上級ではダメで苦戦中
1人クリアのフルメタルジャガーの回避増しましの動画見たが凄い、敵の攻撃が当たらない フルメタルジャガー「回避とはこうするの。あなたにも出来るはずよ?」 OPもDJも怒り入るとリアクション付き範囲攻撃バラまいてくるからなあ
普通に戦ってると次第にジリ貧になる ディージェイは回復オーラで粘られると面倒よね
ノーマル以下なら速攻殴り殺すのも現実的だけど、ハードで粘られるとそのまま壊滅しやすい スマッシュするとチェインゲージ稼げるのがいいんだけど限界感じて武翔編成やってる。
50階まで来たけどよく安定するなみんな…連環ジェネシスむずいわ 連環歪の方が火力出るのかもしれないけど
自分はサトゥルヌ/カオティック/フラタニティ(名匠)でやってる
エレメント×3+パワチャの最大火力ジェネシスをライジング中のOPに当ててカンストダメ×2とか出たから
火力も足りてるはず 目玉要素のウロボロス化が全然戦法に入ってこないの草 歪が人気だけど大体の敵には勇士の腕輪のほうが火力出るよ
例外はウニぐらい 歪よりオーガメモリー付けてたな
ボスだとどのみち死ぬけど フィールドは巨神脚ベース
シュルクレックスを含む六氏族と師匠たちがメインキャラ
キービジュ的にラッキーセブンとリクの謎
アルヴィース(トリニティプロセッサ)がなぜ出現してなぜ敵対しているか
DLC現時点で確定と言えるのはこれくらい?
この段階でもうイーラのボリュームじゃ足りない気がする
あれの1.5倍は欲しいな 戦いに備えてサブクエ消化しよう!
の部分を丸ごとメインに入れてくれたら足りるかも イーラはヒトノワの部分が大きかったからな
そこらへんを本編要素にすれば、かなり内容を詰め込めそう DLCで金額にいい意味で見合わないクオリティと物量にするとそれが当たり前になって後々開発規模の増大とかでそこまで作り込めなくなった時に手抜きだなんだと叩かれる諸刃の剣だから程々にしといた方がいいだろ
過ぎたサービスは身を滅ぼすとも言う アルヴィースは敵対じゃなくていつも通り世界を存続させる事に徹してるだけな気がする 本編がしっかりしてりゃ別に叩かれはしない
どのゲームでも本編消化不良で終わらせてDLCに期待!!みたいな売り方するとキレられる 売り方なんてどうでもいいよ
キチンとまとめるかだけが不安 そもそも世界を消滅させない立ち回りしてただけで味方ではないからな
ザンザに神をやらせてたら世界が消滅するから焦ってシュルクに変更したけどそれでも消滅するってなったら別の手段取るでしょ >>384
そんなクソほどどうでもいい議論はゲハでやってくれ
>>385
これ商法がどうであろうとDLC込みでちゃんとまとまるならファンとしては良いんだよ
今回はDLCでまとまるかどうかが怪しい 何かあるというの…このアイオニオンには…
死んだはずのNが砂浜に打ち上げられていて謎の黒騎士が近づいてNが目を開けて
This story is never ending…… >>388
ここまで投げたらむしろ許すかもしれない
ゼノクロ2に期待しかない DLCそのものには期待してるけど明らかに本編からDLC部分を切り抜いた感じがして心証はよくないな
あのシナリオならラッキーセブンの謎は本編中に明かされるべきだし六氏族像も連続サブクエの最後に出すみたいな形でよかった
メインストーリーで匂わせてDLCで回収は単純に見せ方がよくない
EDで続編匂わせのゼノクロとはレベルが違う >>391
言うてその比較だとゼノクロの方が酷くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています