【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 願いに思いは届かないとか意味不明な物言い過ぎてゴーストにノーマルわざが効かないとかそういう話か?ってなったなあ >>419
主語がデカい
>>420
ポケモン好きは巣にお帰り 荒らしっぽいしNG入れておいたわ
スレのNGリストには入ってないみたいだけど入れておかなくていいの? >>422
レッテル貼りで何とか出来てると思ってるのかもしれないが、お前さんの主張に致命的な欠陥があることには変わりはないよ
言い換えれば、仮に百歩譲っていくら俺の主張がおかしかろうがそれはお前さんの主張の正当性を担保するものではない お前ら始祖像にあった"7人目"の存在忘れてるやろ…? 大魔境ハードカムナビなし武将士ジェネシスで60階まで行けたわ
やっぱりこれが一番安定してるっぽい
しかし敵さんが固くて火力足らなくなってきたしマジでライジングチャージとチェインアタックはどの場面で使ったらいいか分からんよ。。。 始祖(始祖ではない)の像(本人ではない)とか無駄に入り組んでる割にそもそも覚える意味もないし >>425
自分はほぼなんもレスせず反応されてるわけでもないのにひたすら改行してまでひたすら長文レス返ししてすれみにくくしてるだけのお前さんが見えてるスレ民ほとんどいねぇと思うけどね 余裕のある低階層の内にボス戦とかラッキーモンスターにライジングチャージで稼いどくのも手かもしれない >>430
それとお前さんの主張の妥当性には何の関係があるの?
会話が成立してないよ >>429
それはお前さんが無駄に入り組んだ解釈してるだけだろ
あるのは始祖の像と始祖の師の像だけ チェインで倒した時のボーナスが固定値なのか敵に依るのかいまいちわからない
ボスをチェインで倒した時とか+2000されてるように見える気もするが表示被ってるから見間違いかもしれない あんな像残してるくせに全体的にふっわふわな解説文、と思いきや一部だけは妙に詳細
そのくせ名前すら刻んでない謎の像達 >>435
まあ追加ストーリーでやりたいのがあからさまだな 序盤は敵が多い場面でジェネシスに合わせて使ってスコアゲット
スコア貯めてエンブレムとヒーロー揃えないと始まらん
ラッキーモンスター出現時に使って逃走封じも有効
終盤の硬いボス相手には
タレントゲージ満タン→ライジング→即チェイン→クロスインパクト→ジェネシス
と繋げていけばボスHPをかなり削れる >>435
マダラよ。オレはシティーの人間などよりも遥かに昔から存在している
子孫が遺した石像の説明文を書き換える時間は充分にあった ゼノクロのアレを続編匂わせとか今だから言えるだけで当時だと普通にDLCでやれレベルでしょ そのDLCでJボディとかなんとか新たな用語増えてたけどな ユーニをジュエルマイスターにしてクリティカルで回復しまくるの強いかね? >>434
チェインのスコアボーナスは渋い感じで積極的に狙う価値はあまり感じないよね
低階層でチェインあまりがちだけど、パワチャジェネシスで一掃できちゃうから使うタイミングがよく分からなくなる 序盤のチェインずっと溜まったままだよなー
ライジングチャージと交換したい >>438
黒ゼツと違ってマジで意味がなさすぎっすよゼットさん・・・
その方が面白いものなぁで返されると何も言えねえ DLCも同じシステムなら6人パーティーは主人公ヴァンダム、ドイル(ヴァンダム家の妹)、リイド(シュルクの弟子)、カシィ(レックスの弟子)、ローディス(アグヌス)、七人目で
シュルクとレックスはヒーローってのが一番可能性高いかな?
個人的にはイーラみたいにシステム整理して3人パーティーくらいになってくれると嬉しいが 本編の素材流用して安価で作ってナンボなDLCでそんな大幅な仕様変更するわけねぇ >>445
始祖は初めて完全なウロボロスになった存在だからそれは無くね つなみらのノポンジャー全員表示は3の6人戦闘+モンスターとの乱闘のパフォーマンス見極めも兼ねてたからDLCの戦闘システムは次回作がおそらく次世代機になるであろう事からより大きなことをしようとしててそれの実験的なシステムが搭載されると思われる
今のSwitchでここまで動かせるなら次世代機なら余裕持って動かせる、みたいな つまり
エルマチーム、ダグチーム、イリーナチーム、ラオチーム、エリートチーム、ハゲチーム、ドールオタクチーム、ヤンキーチームそれぞれ3人×8チーム計24人+アバター主人公+複数エネミーを同時に動かすゼノブレイドクロス2の実験をだな 交代だったり多人数だったり搭乗だったり変身だったり戦闘はあらかたやり尽くした感ある キャラは減らんだろうけど融合アーツやマスターアーツは続投するか怪しいから左側は丸々ウロボロスアーツとかになるかもしれん 未完成のウロボロスにボコボコにされるNが見れるのか フラタニティにクリティカル4枠ついてくれるだけでいいのにマティアクラフト全然終わる気配が見えねえな
延々とリセマラが続く 付いたら付いたで、1つ目開けた時に 2 でコントローラーぶん投げるハメに クリ率は3つで21とか4つで24なら妥協しようと思ってるがそれも未だ来たことがない スタンドウロボロスの方が強くね?ってなりそうな気がする
本編のウロボロスが使いにくすぎるから ケヴェスもアグヌスもフル利用してたなウロボロ
ただユニボロスだけ少し使いづらいとは思った
見た目は凄く好きなんだが 4つ来てもマイナス補正あるから20以上でさえ超レアだよ
4回くらい来てるけど20が最高 N撃退って またエックスさんに舌打ちされて、役立たずが!と言われてしまうのか? 実際DLCで戦闘システム弄るならどうするのが理想なんだろうか
正直本編ウロボロスやチェインの仕様も微妙だったからがっつり手入れてくれるとありがたい 間違いなくチェイン発動時のカットインは続投だろうなw 未来を感じさせるくらい変えるならアクション要素を高めて欲しいがそこまでコストかけるかと言われると無いよな カットインはいいけどチェインのテンポ最悪すぎるのなんとかしてくれんか
1と2くらいのテンポでいいよ 3全体の評価に関わってくるから、最後のDLCは採算度外視で頑張ってほしいけど現実的には難しいよな 1はチェインはともかく未来視は結構頻繁に出てきてテンポ悪くなかったから ウロボロスオーダーとチェインアーツがテンポ悪い原因だからこれをオミットするか >>472
採算度外視は買い手には都合が良いけど作り手に赤字を上回るメリットを受ける例があまりない
開発の都合など知ったことではないユーザーから容赦なく採算度外視で作ってようやく作れる物を最低ラインとして次から求めてくるようになるからハッキリ言って愚策だよ
自爆営業してノルマ達成しても次からそれありきのノルマ+aを課されるのと一緒
いうて金出してるのモノリスじゃなくて親会社だからゼルダみたいに延期しまくっても大きな見返りがあるならともかくゼノブレシリーズにそこまで金出さんよ >>465
ユニボロスが1番使いやすいまであると思うけど
まあ主にアンリミ無敵延長がチートって意味なのだが
そうでなくても回復力が1番高くなるので、とりあえず出すだけで継戦が容易になるのは大きい
バフ盛れるようになるとチェインのユニタイフィニッシュで相当な火力が出たり 自分は逆に1の未来視はテンポ悪く感じたな
個人的にゼノブレ3部作で1の評価が一番低いの理由の1つがそれだったりする >>476
確かに回復は便利だったな
バフ盛って使うことしてなかったから、今度試してみる 2の未来視はシンプルになってたけど最短60秒毎の制限付きでボタンチャレンジ成功で回避はうまいこと2のバトルシステムやチャレンジバトルの難易度に落とし込めてたな
そのうえでちゃんと1の未来視エフェクトと効果音あって嬉しい 任天堂(ゲート)「その前にまず結果を出しなさい」
↑
天の聖杯タカハシ「たくさん予算下さい」
天の聖杯タカハシ「これだけの予算ゲートから貰ったからこれで頑張ってモノ作ろう」
↓
天の聖杯のドライバー「オレが監督のゲームを作ってやる!」
任天堂「さあ次はどんなゼノブレイドにする?ゼノブレ1路線か?ゼノブレ2路線か?ゼノクロ路線でも良いぞ?」 ゼノブレイドのバランスとゼノブレイドクロスのオープンワールドとアバターとオンラインと変形人型ロボットとゼノブレイド2のキャラクターとゼノブレイド3のシステムをインタリンクすれば最強のゼノブレイドになるってそれ一番言われてるから 1のバランスってシリーズ最低の戦闘速度とテンションシステム、特に1人死亡でテンション激減
あたりが効いてるから、最近の潮流とは噛み合わないと思うなあ
レベル補正もめちゃくちゃ大きいし
あと今作でスパイクなくしたのは分かりやすくて良かった
フィールドダメージという形にしたと見るべきかな ゼノブレのストーリー・キャラ、クロスのオープンワールド、2の戦闘、3の遊びやすさが理想
あーでも戦闘はクロスのOCG理解後の方が上か セナボロスで時間ギリギリまで高速ビッタンビッタンして
ランボロスタレントアーツ撃ってたわ 戦闘は2じゃね
DLCの未来視、OCG、属性覚醒、怒りの一撃、難易度極、チャレンジバトルとかどんどん凄くなっていく
ストーリーは1ベースで終盤盛り上がりは2みたいな感じで
3からは色んな部分の便利要素とかローグライクモード辺りか
リセマラ要素は入れないでね頼むから 過去作の再生産は任天堂が一番嫌ってることなんで
そうゆうので企画出しても通らないと思う 人数少ないチームで一年の縛りがあるから予算貰っても変わらんやろ ランツとセナの特攻
あのまま決まってたら流石にNも死んだんかな? 大魔境武将士ジェネシスでハード上級87まで行ったがスコアが1万を切って何も買えなくなって詰んだよ。。。スコアアップは序盤のうちから買うべきだったのかな? アグヌスの繁華とかはちょくちょく買っておくといい
あとはラッキーモンスター出現時にライジングチャージ1回入れて稼ぐとか
命ノポ時計回復とか頻繁に買ってたりする? ハード上級周回してるとキマグレでのノポ時計30%が割とバカにならん気がする 背水の陣を使いたいからついついギリギリまで補充しないな シティーの星5までいかないんやが
クエスト全部やったと思うけど行ってないのはやってないだけか
ヒーロークエは終わってると思う クエ以外だと吹き出しに☆が付いてる人に話しかける、コレペディアカード登録&交換達成辺りかな トライデンのやつやってなかったわ
無事行けたすまん >>492
ボス階のFREEや稀に出る割引ショップにシャッフルチケットを温存して高いやつはなるべくそこで買うのがいい
どうせ普通のショップなんてシャッフルする意味ないしな ゼノブレ3あるある
クエスト全部終わったと思ったらぽろぽろ出てくる スコアアップなんかHP下がるからリスクしかない
そんなんならクリスタルでいるものを予め上げておいたほうがまし 大魔境ようやくハード140クリアー
素早さ付きブレイク率追加冠を付けたイノが
的確にブレイク入れつつ一度も倒れない大活躍だった ミオ武翔士でハード140までノーリセットできたが
既にラスボスに10回以上負けていて
トラウマで焦ってミスするようになった
DJさん少し手加減してください
これでダメなら回避フルメタルジャガーの変更する
誰もやらないタイオンフルメタルジャガーを予定してる タイオンプレイアブルにすると軍務長に常時バフ無効のバフが付くぞ ハプニングでスコア(大幅)アップとかラッキーモンスター大量湧き、ボスをライジングチャージ中に倒してなさそう
慣れるとスコアなんて90辺りで上げるもの無くなって、140前には25-30万ぐらい余るようになる
序盤にスコアUP取れたら最終スコア80-85万、アップ無しでも70-75万ぐらいにはなる 大魔境ハード140初突破はランランのローンエグザイルだった。
バイオレンスガンズの長いモーションとDFの防御行動で
タレントが溜まる特性がマッチして中々の安定感だった。
ゴミ扱いされてるDFも結構やれるじゃないか。 クエスト消化しつつ服の汚れ具合堪能してたのに水入ったら汚れ落ちちゃった… ヒーラー7人でも140いけるもんだね
時間はかかったけど 大魔境ハードのウニン先輩消滅現象で消えてくれないかな >>463
えぇ...
>>464
どこ情報?
>>469
どういう理屈?
>>470
なんでアクション?
>>475
なんで素人がここまで知ったかぶりできるんだろ >>477
希少種定期
>>480
どういう意図のレス?
>>481
アバターとオンラインだけ要らねえ
>>488
どこ情報?
>>491
多分逃げ出せたんじゃね?
自分が死ぬと思ってるとしたらあの時のNはあまりにも冷静すぎる
個人的な感想だけど、Nは死の危機が目前に迫っていて冷静になれるほどの精神力は持ってない
だから、Nには逃げ出す算段があったんだと思う
ただ、「最悪逃げ出せなくても、自分はオリジンの剣を持っているからゼットが助けを寄越すだろう」的なことを考えてた可能性もある >>497
シティー民コレペディアカード活用してくれない >>510
濡れた雑巾の臭いしそう、雨上がりの野良犬みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています