【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part232【モノリス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677174053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやザンザが居た頃って比較は違うやろ
メビウスが支配してるアイオニオンがクソったれ過ぎたから終わらせて次に進みたいってだけなんだし 1では巨神&機神世界を(惑星状に?)作り直したけど誰もそれを停滞だとかは言わなかったでしょ
アイオニオンも同じように作り直してもよかったんじゃない?少なくともそういう案に全く触れられないのは不自然 誰かに運命を弄ばれる世界じゃなく皆が自分の意志で生きていける世界を望んだのだからね
ノアにとっては戦いを強いるアイオニオンがそもそも地獄、シティーで人間が本来享受出来る生き方を知った上で自分たちもそうありたいと願った
笑顔で死んでいった者達は満足だったんだろう、でもそもそもこんな世界じゃなきゃ殺し合いじゃなく恋愛したり好きな人形作ったりもっと色々幸せに生きられたんじゃないのか、こんな世界を強いてる者を倒そうってのが行動原理 劇中じゃとりあえずメビウス倒そうぜくらいしか考えて無くてその後世界をどうこうしようとまでは思ってないという
ぶっちゃけEDが全部悪いな >>852
そもそも「ノア達が衝突前の世界を望んだ」が既に間違ってる
メビウスの作ったあのアイオニオンという世界を破壊するという選択しただけで
元に戻るのは結果論だろ DLCでリクはシュルク、ゲルニカはレックスの残穢…とかないか シュルクなんてただの抜け殻、最初から生きてなんかいなかったからセーフ >>859
ノア達はゼットを倒してその権限を奪ったが、それは箱庭で好き勝手やれる程度のものでしかなく、
停止されていた再生プログラムの再開は可能だが手を加えることはできず、永遠の停滞か12世界の再生の2択しか選択肢がなかったと?
一応それなら筋が通るけどそんな詳細な設定説明ないし管理人のニアメリアも揃ってるじゃん
それでも再生プログラムいじれないならシティの連中はもう完全に消えっぱなし以外なくなるぞ 衝突時にゼットさんたちが来たのなら
アイオニオンはゼットさんが作った仮初の融合世界で
ゼットさん倒した後は衝突時に戻る(から一度二つに分かれる)
だと思ってるが ジェネシスも回避技もライジングもチェインもロケットもなしでハード140クリアしてえなぁ
与ダメージで獲得するヘイトが上がる効果のアクセ狙ってるけど出なすぎ AA特化型ならそのへんなくてもなんとかなりそう感はあるかな あ、でもライジングチャージは使わないとスコア足りないと思われる
アーツのライジングは別にいらない AAもなしの方向で…
つまりストーリーで使ってきたような構成でね ニアの言葉通りだとすると、2つの世界は衝突する前に止まっているんだから、アイオニオンは衝突によって生まれた世界ではないってことになる。
じゃあ何か?って適当に考えてみたが、ゼット君が永遠を維持する気力体力を得るためのアミューズメント施設付き牧場として、オリジンの機能とリソースで作った世界ってところじゃないか。
赤い粒子を吸収しながら若人が命がけで戦う様を楽しむ、そんなディナーショーが毎日繰り広げられる世界。
>>867
ライジングチャージとチェインは毎回使っちゃうな。他3つは無しでも何とかなるよ、多分。 >>871
鬼門はライジングなしになりそうなんだよね
いかに全滅を避けるか
>>874
確かに
どうせあんまり火力出ないからありでもいいかもしれない 何ならいまいち地味なドミニオンフラワーを使ってやってくれ >>871
衝突避ける為に作った世界なんだからそらそうやろ コホリント島の人間に許可を取らずに夢から醒めるために確かにそこに存在していた夢の住民を消してまで悪夢を倒して現実に戻ったリンク(そして夢と消えたはずのマリンがカモメとして転生)
これは評価されてるのにアイオニオン消して世界戻すって話の流れが評価されない謎 >>850
実はシュルクが遠隔操作でラジコンみたいに動かしてました、でも納得出来るくらいにはリクは物語で的確な動きしてんだよな >>876
バーストかなり役に立ちそうだから全然アリなんだけど
ナイトハント欲しいから迷うねぇ >>878
似たようなことやってても根本的に脚本の出来がちがうんだろな 説得力が出てるかだろう結局
夢島って夢から醒めようとするリンクのこと肯定されてないし
唯一理解示してくれたヒロインがカモメになるし その辺マティアで触れてたし今後回収するつもりでしょ やっぱソーカントクには縛りとダメ出しする人が必要ですね >>882
多分そう
消滅現象とかエムの発言からして時間停止も完璧じゃないからいずれ消える世界 >>882
静止してるのは悪魔で衝突だけなんだろな
その衝突すらじわじわ進んでるけど キングオブキングスノーマルだけどやっと倒せたわ…
ブレイク抵抗下げるアクセサリー神だなこれ無かったらバースト出来なくて詰んでた
つかキングオブキングスが居る辺りでバトル中に流れるbgmって2のbgmのアレンジかな?
ニア覚醒辺りで流れてた曲の 今更だがナギリのヒーロークエスト完了
三号かわいいよ三号 >>889
ニアかメリア仲間に入れてると曲変わるよ >>850
流石にDLCストーリーで明かされるでしょ ホムヒカの剣はエフェクト的にもニアが同調してる感じするよね?
やっぱホムヒカもどっかで眠るか世界を観測してる? >>838
そんな話は無い
>>841
Nは多分ヴァンダムとドイルの先祖なんだろ
>>847
女王は知ってる定期
>>852
一行目で誤り定期
>>854
そのように再生することは鼻から不可能説 >>860
残滓じゃないのか
>>865
>停止されていた再生プログラムの再開は可能だが手を加えることはできず、永遠の停滞か12世界の再生の2択しか選択肢がなかったと?
その通りだろう
>>866
これだな
そもそもアイオニオンみたいな融合世界自体が本来あり得ない状態だし想定もされてなかった
>>871
言いたいことは分かるけど今更定期
>>878
まあそもそもの問題として、評価する人が違うだろうからね
あと、前者に関しては物語はあってないようなもんだし >>900
君![133.209.253.81]をNGIPにするのは常識でしょ!スレ建てに集中する! ディフェンダー統一でハード上級140クリアした人いる?
他の主な縛りはクリア出来たんだけどこれは出来る気しない 悪いノア油断しちまった
ミスったら再度建てれなくなったので宣言か>>910頼む >>904
乙
しかし大魔境してるとヒーローのロールを変えるアクセサリーとか見た目をヒーローと同じにするファッション装備とか欲しくなるわ >>891
ニア入ってたわその時…
>>904
乙
ヒーローのアクセサリーは保存とか出来ないのかな
今クラス上げしてるけどマスターアーツとスキルは名前だけじゃなくその場で効果まで確認させて欲しかったなぁ パーティ編成保存機能でパーティインしてないヒーローのアクセも全て保存されてる
これはこれで結局不便だったりもするのだが…詳細表示で見れるのはイン中のヒーローだけだし >>904
乙
パーティ編成は名前つけられないから久しぶりにやると何に使っていたパーティかわからなくなる
あと一度登録したパーティって多分削除できないよな
使わないのが溜まっていくのが不便 >>908
分からんでもないが
「パーティ外のヒーローは保存されない」って仕様になったら
もっとぐっちゃぐちゃになると思うよ >>908
分からんでもないが
「パーティ外のヒーローは保存されない」って仕様になったら
もっとぐっちゃぐちゃになると思うよ ソウルハッカーのアーツって全部取得済みかどうか確認する方法無いよな?
ずっとソウルハッカーにはブレイク無いんだと思ってたら今日になってある事知ったんだが ヒーロー選択画面でYボタンを押すんや
事実上のユニーク一覧でもあるから過去作と比べると親切に感じる
強化済みかどうかはここでしか見れないから、全強化しようとするとちょっと面倒 >>916
>>917
サンクス、1ミリも気付いてなかった… メリアちゃん…は成長してら育ったからいいのか
リアクション要員は揃ってるけど、スマッシュ2人のせいでライジング維持できないのはちょっと面倒そう
AAエンブレムなしか、まあ変に買うよりスコア残した方がいいことは多いな ニアさんは猫被ってるせいでニンジャー!言わなくなったのがちょっとさみしい >>911
体つきがエロイところ
>>924
でもフィールド歩いてるところに「魚ー!」って言ったり、戦闘中にブローで吹っ飛んだ時「なにすんのさ!」って言ったりするから所々素が出てると思う 何度聴いてもdrifting souls流れるところ鳥肌立つわ
2をやってた人の最大の特権だな ミオがやられるとブチギレするし
直接明言されてないけど母ちゃんやってるのが良いよニア DLC4クリア記念でレックスとホムラとヒカリがヒーロー追加されたら大魔境をミオ主体のレックス一家で攻略とかありそう 大魔境アタッカー統一でいくときは勢力の余り枠にゴンドウ入れると楽になるな
スタン入るとかなり時間的余裕ができるし事故ったときに立て直しがききやすい
雑魚相手ではブローもいい働きする 設定資料にあったロリミオがあったし、多分アグヌスサイドの衝突時の世界設定とか綿密に練られてそうなんだよな どんな型でも最終的にエンブレムが整えられれば行けそうだけどそこまで行くのがキツいのよな
時計消費最低限で死亡者無しボーナス120%受けやすい武翔ジェネシスがやっぱズルいわ なぜスプラッシュブラスト?と思ったが
ドミニオンフラワー入れてるのか
範囲火力+フィニッシュ技と思えばありっちゃありか 集団戦に武翔士ジェネシスが圧倒的有利ってのはタイムアタックとかでも顕著だったしね ゴンドウグレイはチェインが強いアタッカーだから割とありだと思いはじめた
マティアが強いのもあって、特に縛らない場合でもアナザー3枚までなら引き次第で入れる余地ありそう グレイはケヴェスかアグヌスだったらもっと使ってたなぁ >>933
>>934
本当に凄い!
ローンエグザイルやノポニックブレイブでも火力足りなくて途方に暮れてたんだけど、まさかの疾風士ミオちゃんとは >>942
イノマティアと合わせてアナザー3にして残りは片側陣営4もありじゃないの 疾風士ってなんでディフェンダーなの?
敵の攻撃を避けるなら仲間をかばうことなんて出来そうもないけど 避けることでムキにさせてヘイトをとって結果的にかばってるからだも 回避タンクはそういう概念が無いと理解しづらいからしゃーない >>937
140だとコンボ全然できなかったから別のでも問題なさそうだけどね
火力はAAのほうがマシなぐらいだったよw
>>943
本当に問題はそこだよねw
どのロール使ってもギリギリだと思うけど、頑張って! マティアクエの遠くから怪訝な目で見つめるミオちゃんすき まあ火力は突き詰めるとパワチャジェネシスかAAに収束しちゃうだろうから…
ロマン搭載でクリアできるのほんとすごい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。