【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part28【ウォーロン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part25【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678028804/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part23【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677979053/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part26【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678072538/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part27【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678100867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 侵攻は部屋に回線状態表示してくれないとやる価値ないな
同じエリアでもガッタガタの奴ばっかり 初回ステージに終わったら次に勝手に行くのとクリア済みステージ終わったら次のステージか里かの選択が出るやつ
普通にステージ選択画面に飛ばせよ… カケイ関連のカウンター択の操作もっと複雑化してくれて良かったけど
それやるとカジュアル化からズレて仁王の構えやら残心周りみたくなるからやめたんだろうな… フレームまで理解してないがβ1のカケイは
ダクソのパリィにちょい猶予あるの感じだった
今はガバガバだけど敵も無双してくるから
こっちも無双しかえしたらええからバランス的にはあっとる >>378
何も問題じゃないな
そこがメインじゃなく肝は気勢だから DLCは何故かズンパス発表時点で第三弾までタイトル公開しちゃってるけど内容変えた方がいいような気もする
小覇王とか今更孫策の四郡制圧とかやられてもうーんって感じだし
赤壁あたりまでの流れを三分割してやってくれる方がいいよなぁ
予定通りだと三顧の礼やってせいぜい博望坡の戦いで1は完結だろうしな フロムゲーを求めたらバランス適当すぎ
仁王を求めたらハクスラ要素薄いしキャラもストーリーも微妙
単体として見たらUIがゴミの凡作 赤パリィ3回決めればほぼ終わるからな
水特化なら2回で終わるんじゃね
ダクソやエルデンリングでさえ致命特化でも3回は無理なのに
チャンバラゲー、魔法ゲー、パリィゲーと択があるからおもしろいのに現状一択だしな オレ遼来来が一番苦手かもしれん(三バカは論外)
ステップ突きに反応できねえ 簡単で気持ちよくなれてほぼ全部の攻撃捌けるカケイの仕様自体は悪く無いと思う
問題は赤攻撃カケイした後のリターンがデカすぎるところかな
とはいえそこの匙加減はかなり難しそう
リターン減らしてダラダラ長く戦うのもしんどいしな ベータ版のカケイはシビアすぎだわ。この敵配置であんなされたらストレスやばいよ
カケイしかやることがないんじゃなくて、武技も術も中途半端すぎてそもそもカケイしかやることがないんだよ。 ボスの属性に占術合わせるの重要だな
張譲に毒沼撒き散らしたら勝てたわ 2周目の分身マンは
曹操を青龍で回復させまくってうまく延命させてようやくクリアできたわ
ええ歯ごたえやった >>386
ブラボは内臓特化ならおねパリゲーでめっちゃ早いぞ
致命なのにバッタレベルのダメージしか出ないそいつらが問題ありだと思うが 製品版の化勁転撃がβ版の化勁と同じフレーム数って発売初日に聞いたな 家計で○ボタンカンカンゲーはいいけど武技が特定の場面以外死んでる
技によっては何これ?ってなるのもあるし >>392
エアプか序盤しかやってないから知らんのだろ >>388
2周目だとミスったら即死か8割食らうかで良い感じ Twitter見てると仙術ビルドも開拓されてきてるよな 武技間の格差はハクスラの一環じゃね?
強い武技掘り当ててねってことよ >>388
秘技の中でもたまに予備動作で秘技カケイにならないタイプがあるからそれを増やせば普通にリスク高くできるから何も問題ない >>388
エルデンでも複数回パリィでやっと致命ってボスも何体かいたけど現状2週目やってる限りだと1体ボスはだいたい3回ぐらいは赤化勁しなきゃならんから変わらんよな
部位破壊もなんか赤化勁してたら勝手に発生してること多いから影薄いし 仁王にしても術系は初見でやりたくなるような使い勝手してなくてなんともな >>403
ハクスラ要素薄めるくせにそこはハクスラにする意味があるんか? 武技とか仙術が全部一緒のゲージだから使い勝手が微妙に感じるのかな
もうちょい切り札感が欲しい おそらく初周であろうホストがガンガンムービー飛ばしていくの笑う しかしこのゲーム一番カケイ周り気持ちいいの
猿と虎な気がするわ
あいつら雑魚だけどよく出来てる 同じ武器で同じ武技が違う場所についてるとかモヤモヤするわな DLCで赤壁までやらないのかな?
まさかのDLC2ありそうだな >>412
□と△ぐらいは入れ替えさせるべきだわな 侵攻は張角ステージに入ろうとするとアプリエラーで落ちやすい 化勁して攻撃より武技一発二発でサクっと倒せる雑魚敵も結構いるから化勁一択でもないような 張遼辛かったクソみたいにダセエ羽根もどき付けやがってカスがよぉ 孫堅と戦ったあと拠点戻ったら当たり前だけど居なかったわ。それまでに会話しとかんとこれもう一生会話できんやつやな。こういう要素ほんまいらん >>417
気勢割るにしても武技のほうが早かったりするしな 戟の武技でサンブレイク片手剣の穿ち斬りみたいなやつあるけど、この武技だけ俺的にかなり使いやすい
強くね? 司馬懿フラグは立ててるので確実にでてくる
おそらく時期的には最後 道中に雑に中型ぽこぽこ置かれてもまったく脅威じゃねえもんなあ
どっちかてーと人型にのけ反るからと雑に殴って先行入力中に赤割り込みで死ぬ方が多い 主人公が満遍なく仲良くなってるからどういう動きするのか
目隠しについてくなら劉備だろうけど 求賢入るのはいいけど
自分だけヨシで旗おがまんホスト
→呼ばれた方は壺回復しないから拝んでくれ
旗ガン無視でボス直するやつ
→オナニーはソロでやれ
この2つ圧倒的に多いわ
ほんでシステム側の問題はボス終わったあと解散のくせにムービーをホストが終わるまで見させられること
ホストは初見だから仕方ないが、助けに入ってる方は何度も見てんだから終わったら抜けられるようにしろ >>416
クリア目的なら1週目より更に士気が大事でボスが硬くてワンパン事故もあってマップを体が覚えるまでやりこめる
どうだ?やる気出たか? >>388
秘技の種類を増やして普通の化勁すれはいいパターンともう一個ぐらいなんか欲しい
SEKIROでいう見切るかジャンプして相手の体幹削るかみたいな >>426
一番死んでるの偃月刀隊長だと思うわ
すぐに上からズドンしてくる 連続化勁の方が気持ちいいから秘技に化勁したら一発でOKじゃなくて全部成功したらカウンターの方がよかったな 張遼は帯電技処理ミスるとそのまま一気に10割持ってかれるのがな
赤秘儀多用してくりゃ弱い 分身糞野郎は相変わらずウザいな
ロックオンの糞さを知らしめるためのボスかな 劉備の地を這う雷対策で画面の端っこにずっといたら後半?でビュンビュン飛び回ってた劉備が杭の上に引っかかって棒立ちになった
関羽と張飛が兄者!兄者!いってて笑ってしまった 水マンに魂売ったぼく、ここで読んで恐れていた3バカを撃破し呆然
汚いっていうなら相手の方が汚いんや まだ温州ミカンの中身を抜いて嫌がらせする仙人が居るのでそいつが曹操様にちょっかいを出して丹薬を使いそう クリアしたけど未回収の壺強化アイテム探すのめんどくせーな >>434
突然やってくる槍ツンツンの最後の突きからの雷が苦手 士気が大事なんてやってりゃ分かりきってるし、オンで2周目周ってても旗は大筋だけも25になる
わざわざ上げる作業は発生しないレベル
それでも士気が低いのは被弾しすぎ絶脈し無さ過ぎ 未だに虎が苦手すぎるんだけど?
スマートに戦おうと思っても結局体力半分くらい持ってかれてるし援兵と3人でゴリ押しみたいになる 恐らく100回くらい言われてるんだろうけど、カケイしたあとに絶脈チャンス来てもロック中の別の敵に攻撃吸われるのクソうぜえ またステージ初回クリア時のレベル記録されるのかよこれ オンで求賢に入ってもボスのヘイトがホスト向きっぱなしなのはどうにかならんのかね
ホストが完全防御態勢で一回も攻撃してないのに後ろから攻撃して体力半分ぐらい減らしてもこっちにヘイト向かないとかおかしすぎる
ヘイト変わる暴れっぷりがないから助けに行ってるってよりコバンザメな気分になってくるなコレ 龍の試練の最後も虎だし実質ラスボスが虎
虎が強いゲーム 趙雲タイマン面白かった
こういうのが良いんだよやっぱ
神獣強化みるにほかのキャラともやりあえるんかな
しかしOP1つ追加だけって今一つね、もっと目に見える効力追加してほしいわ
白虎とか共闘系弱すぎ 帳遼は1周目からも稀に即死あったから
2周目怖すぎるな >>445
ロックしてなくても絶脈はできるから、ロックしてないやつ秘技カケイしたらロック外すと良いぞ >>450
即死が即死になるだけだから実質変わらないんじゃね 夏侯惇弱すぎてワロタ
普通のゲームだったら飛んでてうぜーとかなりそうだけどこのゲームだと別に関係ないしな >>452
即死の技が増えるだろうから難度変わるとおもうぞ >>443
ほとんどの虎は忍殺できるけど
試しに郭嘉装備で金特化ビルド組んだら虎は毒でみるみる死ぬ >>447
土の術にヘイトを自分に集めるやつがあるからそれ使えば? 頭の仙術命中時に負傷軽減、ってのがないんだけど存在する?
俺が未入手だから表示されてないだけ? 直刀と大刀のパッケージ主人公スタイルで行こうと思ったけど
この二つ反映ステ全然シナジーなくて草 孫策の防具☆5が2個同時にでた
でもほしいのは武器なんだ・・・ >>447
土だっけか
自分にヘイト向ける仙術でホスト救えば 通常難易度だと一発クリアだったからわからなかったけど、ゴウエツちゃんのステージ頑張っても不屈20いかないんだな
やり直したら士気が15になる、なのにゴウエツちゃんは20に設定されてるから鬼強い 今クリアした
ラスボスはまあまあ苦戦したけどそこまでいうて30分くらいで倒せたから簡単な部類だったな
2がもしも販売されるならストーリーは三国志になるんだろうけど今作の主人公続行なら何処に着くんだろう 2周目はそれなりに歯応えあるしDLCで仁王2みたいに良くなっていく可能性はあるんだが
いかんせん2周目遊ぶ人やDLC買う人は少ないんよなあ
仁王2もDLCや奈落まで行ってる人の少なさひどいもんだったな
攻略動画上げてた人ですらDLC2で辞めてたりしたし 刺客の剣客衣装いいけど肩パッドいらねぇ・・・
エルデンみたいに部分装飾消せたら良いのに 仁王2そんなに人いなかったっけ?
まれびとも同行もDLC3までマッチに困ることなかったけど 猿は水、虎は金で瞬殺できるけど他も弱点あるなら25ぐらいまで均等振りもありやな あぁすまん贈り物って配達物に届けられるんか
味気ねえw 間が空きすぎるとどうしても興味は失せるものだしなあ
他にやりたいゲームが出たり、操作覚え直すの面倒だったりで高い金出してやる気が起きん
だったら新作やるってなる >>456,460
そんなんあるのか
術まともに使ってないし入れてやってみるわ マッチングに困るほどではなかったけど本編買った人のDLC購入率はかなり低かったはず 1週間もしたら体が覚えたカケイのタイミング忘れるだろうからDLC出る頃にはどうやろなぁ 妖怪カウンターみたいに、息切れしてなければ攻撃動作の途中だろうがなんだろうが化勁は差し込めるようにしてほしかったな
怯まない敵はもちろん怯む敵に対しても突然のスパアマ秘技や複数戦の横槍に怯えて様子見チクチクしなきゃならんし気持ちよく攻めれない まあ仁王2のこってり竹中直人味に比べたら
ウォーロンは薄味で早食いできちゃうボリュームではあったな 二周目に関しても一周目で一通りクリアしたし難易度上がるだけなのに同じこと2回もやるのは……って人は多い
俺もダクソシリーズ、エルデン、仁王シリーズ全部やってきたけど二周目やったのエルデンだけだわ と思ったら贈り物が物資満杯で受け取れずそのまま消え去りやがった
このクソゲーw >>467
サブの張遼をガチバトルやる気しなくて
金特化のビルドで言ったら脳死で勝てた アクション自体は良いのに、やればやるほど完成度の低さが目につくな
ユーザーの利便性とか少しは考えて開発してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています