【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part28【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
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【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part25【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678028804/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part23【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677979053/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part26【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678072538/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part27【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678100867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鍛冶屋のゲロブスに話しかけるたびブス声で毎回「は~ダッル」みたいなこと言ってくるの死ぬほどイラッとする >>681
数値は下がるけど防具のは激安のコストでつけ外し出来るようにしてるのが謎なんだよね
普通逆やろと >>679
ツェペリさんの波紋みたいなもんやぞ
>>680
司馬懿のは首だけ180度後ろ向いてビーム発射な 一周目旗の位置のアクセでもガチャろうと
バリスタのパンダのとこでやってたけど体力吸収A-が出て悩んでる
通常攻撃で2とか吸収するぽいけど旗位置アクセ続投でいいんかな? 呉は3人でボコってくるしほんまカスやな。さすが関羽殺すために蜀との同盟裏切っただけありますわ >>684
アレは弾いて体勢崩してる間に使うものだよ
と言いたいけど普通に間に合わないw >>679
SEの実装し忘れだと思うわ
あれ使い勝手良いだけに残念だわ 義兄弟になったら貰える装備はOP固定なのかね?
固定なら関羽の大刀に属性ガードと属性付与ついてるから砕いて自分の武器につければ張遼とか劉備で楽できそうだけど >>693
集めるのも少ないし高難易度もないし無茶苦茶簡単だよ >>695
ランダムだよ
だからその二つ付いてるのはかなりラッキーね 求賢やってて思うけどボスがダウンしたらすぐ絶脈する人しかいないな うーん。ボスとかやってて思うけど気勢システムのせいでバトルの幅が凄い狭いバランスに仕上がってる感あるな
結局一番ダメソになるの絶脈だからどの武器使ってもいい、どの武技使ってもいい、どの仙術使っても良いけど
反面でどの武器も武技も仙術も使おうが結局やる行動はカケーして隙ついてワンパンして気勢削って絶脈するだけ
色々武器持ち替えたりビルド考えて殴っても結局そういうのに依存する部分は大したダメージにならんから
結局カケーして絶脈でドカンとHP削るのを3か4回繰り返すだけのゲームで何使っても一緒って感じになってるわ >>686
身体と脚は舞人装備して残りの防具と遠距離武器に鍛冶屋で幸運つけてサイコロ2つ装備すると225くらいいくな 曹操袁紹のこと見捨てたのに最後で親友ヅラしてるのなんでなん >>696
パンダやセミ関連をイチからやるのが中々しんどい… 今日は二周目の董卓募集が多いね
上上品の鞣革を交換するために援軍頑張るぜ レベル75になったことだし3馬鹿リベンジしてみるかと再戦行ったら一発でクリアできたわ
後回し推奨すぎる >>702
パンダ23匹!蝉20!やれば一瞬で終わるだろ!やれ!! >>690
呉は魏も蜀も両方裏切ってるのでどちらのファンからも嫌われていると言う
コウモリ野郎よ >>698
上限削ってたら短いしラグで入るかわかんないから仕方ない それにしても武将ユニーク装備多いから全種確保しようと思うと物資パンパンだよ使い勝手悪い倉庫使いたくない >>699
ソウル系を一発殴って転がるだけって言うのと同じだな >>701
見捨てたんじゃ無くて「儂は(先に)董卓を追うぞ(後から来て)」なので
ただショックを受けていた袁紹には伝わらなかった パンダこれ
餌やった瞬間にトロフィー取れるのか拠点で取れるのかでまた面倒そうだがどっち? 仁王も色々技あっても強い奴しか使わなかったりしたけど
ここまでコンボルート簡略にされるとやっぱ残念だな クリア後のサブミのボス連戦で虎孫堅にマジで勝てる気がしないんだけどやべえ
赤攻撃全然してこないくせに通常技で6、7割くらい持ってかれるし延々攻撃止まらんから精々6割削れる程度
おまけにやり直しても士気ランク向こう20こっち17でほぼ詰み
ガード化勁しても赤攻撃全然してこないからダメも与えられん
初回はデコイのお供居たから一発で行けたのが分かる 呂布倒して装備ドロップ一個とかなんともいえん気持ちになるな
猿マラソンに戻るか… 揃え-1の効果反映されてなくない?
2箇所揃え効果あるやつと揃え-1付けても3箇所の発動しないんだけど 今やり始めたんだけど敏捷さAになる装備重量でやったほうがいい? >>716
攻撃の隙間隙間に溜めた気勢攻撃かませるくらいの隙はあるよ これ持ち物からジャンクに指定できないんかよ
めんどくせぇ 孫堅なんて溜めが鬱陶しいくらいでただのカカシじゃん パンダあと一匹だがどのマップのやつかわかんねーよ…
こういうの逃すとマジでめんどいんだよなあ >>716
通常攻撃は鳴き声に合わせて○押せばほとんど決まる
ガンガン攻めろ ザブクエのちょっとした物陰にもパンダ配置されてんのエグない? 救援してて思うのが下手な人って赤待ちしてる間にアホみたいにダメージ食らってんだよね
ガードカケイ広まったせいかろくにカケイ出来ずに割られて死んでる人も多い 2周目で幸運180くらいまで盛って1ミッション敵全部倒してく勢いで終わらせても☆5なしとかザラでつまらんわ
1周目は雑魚でもそこそこ☆4くれたのになぁ 今までガードほとんど使ってなかったけどタイマンはマジで重要だな
尻尾地面に刺してくる赤攻撃のタイミング分かんねー
無駄に溜め込んでくるからむずい >>727
そもそもガードカケイに頼らなきゃ割られる前に死ぬんだぜ俺
名前分かりにくい1面ボスさん、兄者も首領もあんたより弱かったよ・・・ >>726
エグいね
一度逃すともうどのマップのパンダに餌あげてないか分からなくなるのがキツイわ
一度でも餌あげたマップは分かるようにしてほしい >>700
なるほど幸運が固定にある系の装備かぁ
ありがとう
しかし幸運も泥も体感できないぜ… 3バカどうしても駄目なら走りながら水罠置けば一人ずつバカが消えていくぞ
その為にあんなマップなのかなあれ >>730
むしろ凄いわそれ
このゲームガードしながら左右どちらかに移動しつつ化勁するゲームだぞほんと
ガードなし化勁はセルフ縛りよ 士気で術の制限あるとはいえ結局同僚が術ブッパしてゆくマルチ 仁王シリーズはガードは基本だったから習慣で戦闘中基本ガードしながら家計なり回避してるけど
助かったことは多々あれどガードしてたせいで割られて死ぬって場面の方が珍しくないか 二周目三馬鹿術無しでクリアできたけど火炎壺しね以外の感想がなかった
被ダメの大半が気勢攻撃や絶脈の硬直時に刺さる壺だった >>736
氷雨かツタドレインぶちかましてれば道中なんとかなるという風潮 今回は緊急回復速度アップがデフォで付いてるレベルで復旧速いしな
気勢回復の為にガード割られするレベル なんかガードボタン押しっぱだとカケイの受付時間短く感じる >>737
そもそも保険だからなあれ
スパアマつき大形の初段ミスとか遠距離多段ヒット系攻撃以外は大体ガード割られても被弾しないパターン多いし やってる内にタイミング分かってきてクリア出来たわ
まあそこそこ強かったな孫堅
恐ろしいスピードで成長する自分が怖い >>741
回復付与して割られてからよーし殴るぞーが基本になってきました >>711
性能的にはそう
opの属性付与は永続で掛け直し不要でエンチャント用のスロットも割かなくて良いのが強み
ダブル属性でメインの属性ダメ上げる為の耐性低下用とかでも使えるし
基本付けといて得しかないopだとは思う 史実の程普と黄蓋と韓当たちが今作の3バカ見たらどんな顔するのかね
>>743
そう保険的な意味合い強いよね
家計ミスって体力半分以上かワンパンで死ぬシーンも生きてる場合も多い
ガードで属性ダメージ無効付けると割と快適なのも今作一緒 仁王の途中までもそうだったんだけどさ
なんで倉庫にある矢を自動で補充してくれないんだい?
百歩譲ってミッション中はいいよ
でも終わったときの拠点や次の戦場いく時の補充くらい倉庫から引っ張り出しててくれてもよくない? 仁王で二週目入ったときは敵が別格の硬さと火力でやべえ感あったけどウォーロンはそうでもない気がするんだが気のせい?
まだ序盤のミッションだから? 標旗のとりこぼし難易度変えたら反映されんのか
難しい方で取ればいいのかと思ったわ >>750
正直雑魚はそこまででもないけどボスの赤ミス即死のゲームになる >>688
もちろん孔明は羽扇からビームだして司馬懿ビームとかち合うんだよなそこでビームバリビリーからのdlcのタイトルドーン!アイキャッチだろ >>751
ただ埋めたいなら取りこぼしたとこだけ立てて抜ければいいから、一周目難易度でダッシュしろ 関羽武器で専用武技で敵に餅つきするのおもろいな
そんな強くないけども >>716
あれはなかなかきつかった
孫堅からはじまるのが救い >>753
全部ストーリーです
曹操だけバグでとれない人がいて公式も認知してるみたいです >>753
トロフィーの結儀は守護霊みたいなのもらうだけでいいはず >>758,759
ありがとうございます
ならトロコンするのに絆は誰か一人MAXにするだけでええんやなやったぜ
マジでNPCいらない 紅晶ちゃんとかタイマンミッションをクリアしたら援兵で呼んだ時にタイマンで使ってきた赤技を敵に対しても使ってくれるようになるとか
そういう仕様になったらいいのに マルチやってて思うけどボスで絶脈チャンス時に慌ててみんな絶脈し過ぎじゃない?
ギリギリまで殴れよ
ラスボスとかマジで勿体無いぞ ガードの性能がかなり高いから慣れてきたら基本戦闘中ずっと構えることになるよな
デメリットが無さすぎる 紅晶がジャンプするときのんぁっ♡んはぁっ♡って喘ぎ声なんなの?
普通に勃起するんやが 澱みの天柱衆を牢屋から助けるってトロフィー間違いなく助けたのに解除されて無くてなんでだろうともう一回言ったらこれ2回話しかけないと駄目なのかよ
こういうところも結構不親切な作りになってる気がする まぁ流石にガード中に赤ゲージが減らない仕様なので
ゲージ真っ赤の時はガード解除しようね
ぐらいには強いよな デイダラボッチみたいなの強すぎワロタ
弾かせる気無いだろこれ >>762
焦って殴って絶脈チャンス終わっちゃうんです >>762
削ろうとして△攻撃したらそのまま化けるんですよ >>762
それ多分同時に氣勢攻撃して片方でダウンしてもう片方で致命入ってるだけじゃね? 情報求む
YouTubeでWhitegoatってヤツが暴れてるんだけど、呂布戦に裸に初期ステータスで挑んでノーダメで倒すなんて
、、、、
アイツは一体何者? >>756
武技命中時に負傷増加とか気勢脆弱とか付けると攻撃の足掛かりや絶脈前後に差し込んだりするとかなり強い
マルチでもデバフライターになれる ゲームシステム的には仁王よりも良い部分はたくさんあるからUIとか色々な作り込みの浅さが本当に残念な作品だわ
仁王って難易度上がるほど殺られる前に殺るのが最適解になるし
ウォーロンは高難易度でもカケ決めてなんぼな作りにして欲しいし3部作ぐらいになるだろうからその辺期待 これそろそろ終盤だなと感じることなくしれっと最終決戦に挑み終わっちゃった
ストーリーが全く入ってこなかったっていうのもあるけど >>773
それ+二週目だなあれ
仁王でも圧倒的にうまかった人
別に伸びてないツイート公式にRTされてるから明らかに捕捉されてるし 火のバフ系仙術じゃない直接攻撃する仙術は実用性ある?周りにクルクル火炎放射するやつはクソかっこいいけど攻撃仙術は水しか実用性ないかな
火弱点ならいけそうだが >>767
ソウルシリーズと仁王シリーズやってるプレイヤー的には攻撃来てない内はガード解除してスタミナケアするのが基本だしね >>773
仁王の頃から裸ノーダメ真田とかやってる変態 >>762
これはマジ同感
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