【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part233【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677174053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part232【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677744444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>196
それは間違いない
柄の部分にゾハル型のクリスタルが埋め込まれてない
逆にニアの命巫女の背中の二つはそのまんま 武翔士ジェネシスの歪って火力出る?
スキルで防御半減とってアクセは別の付けた方が火力でそうって思ってるんだけど >>197
おぉそう言う細かい所まで目が行き届いてなかったわ…
サンクス キャッスルロボ作れる技術力あるからヒカリちゃんはトラに頼んでセイレーン型の人口ブレイド作って貰ってるかもよ 今見返してたけどヒカリの剣のV字?の中心に一瞬緑色の光映るしゾハル型のやつ無くなってもないんじゃない?
メタな事言えばキービジュアルにはホムラの剣そのまま写ってるし >>198
重複しないようにつけたいのはその通りなんだけど、意外と候補が少ない
連環が最も良いんだろうけど、操作の巧拙が直結する上に効果自体も不安定
○○時ダメアップ系は固有スキルで十分だし、花扇子はHP重視ならありだけど攻撃力1.4倍→1.7倍は割りがよくない
クリ率増加は名匠の付加効果で狙いたい ニンダイの北米版だと画面の比率違ってきっちり見えるけどゾハルじゃなくて大きいクリスタルの下に二つ小さなクリスタルが埋め込まれる格好になってる ディバインソード使った時に光と炎のエフェクト出るし、本物では無いかもしれんが、水で模っただけのハリボテとも思えん >>204
そうだったのか…サンクス
日本版だけ何故 まあホムヒカがアイオニオンに無事にこれてるかもわからんからな
トラが作ったレプリカだとおもってるが 出てくれるのが良いけど、出しゃばり過ぎても駄目だから子供達(仮)のピンチに現れるぐらいで良いと思う
アルヴィースに吸収されましたヲチだけは勘弁 スティック押し込み回避は正直やりにくいが
代替できそうな操作も思いつかない かなり面白かったけど、最後が意味不明でダメな印象が残っちゃったな
再生が何を意味してるのか、さぱり分からんかった
とは言え100時間も遊んでたから、面白かったんだろうな 確定的ではないし詳細は分からないけど
元の2つの世界に戻ったくらいは観てれば分かるだろう 再生まわりについては、ノアたちがよく分かってないからゲーム内でもよく分からないという語り口なので
まあハナあたりが出てきて得意げに解説してくれてもよかったんじゃないかと思わないこともない EDのクレジット後でOPの時が止まった瞬間に戻ってる
そのあと笛の音が聴こえるので時間を巻き戻したとかではなく
アイオニオンの影響が残った状態
くらいは何となく分かるでしょ 2つの世界が元に戻ろうとするからヤベーって話だったのに
2つに戻したらまた元に戻ろうと消滅の危機になるというループになるだけで何も解決してないのがね
まあもしかしたら本編のエンディングも数回目なのかもしれんけど エンディングも何度も繰り返すことで猫妖怪とポニテが再会できるのか >>214
ストーリーの大前提にあった、2つの世界が融合して消滅するって話しはチャラになったん?
何事もなく分裂して元に戻った理由もさっぱり分からんかった 消滅後の再生は対消滅しない構成だろう
2つの世界の存続が大目標で、それでも衝突からの消滅を避ける手段がないから、消滅後の再生に賭ける→オリジン建造って話だったはずなので
再生後の世界は両世界を再現してるけど、物質/反物質てきなものは異なっていても構わない あの瞬間に世界が新しく生まれ変わったことぐらいお分かりでない頭でストーリーがどうのこうの言われてもよぉ >>211
一応格的には同格だしアルヴィースに吸収とかは無いと思う
出番作るなら2のシュルクみたいに一瞬だけホムヒカの声がするが良い塩梅かな クラス名の下にアルファベットが四つ並んでるのは何?
単純に左から攻撃力防御力って感じ? お爺さんここで聞くよりチュートリアル読み返した方が早いよ >>221
それじゃ、ハーブティのくだりはなんだったん?
「そっちの世界の材料だから大丈夫だ」キリリッとか、タイオンがよく分かってなかったアホってこと? 画面をちゃんと読め、書いてあるから
攻撃防御回復操作難度
前3つはステ値、4つめはアーツの癖の強さと思っておけばいいかな >>226
そうだよ
再生後の世界がどうなるか、自分はどうなっているかなんてあの場にいる誰にもわからない
あのレシピはタイオンなりにアイオニオンから元の世界へ残せる可能性を考えた結果 >>226
起動したらどうなるかわかんねぇって話ずっとしてんだろ? >>219
いやその消滅対策が本来のオリジンの機能でしょ
メビウスから奪い返し正しくオリジンを機能させて2つの世界を再生した
描写的に
一旦消滅して再生したのか
アイオニオンから直接再生したのか
その辺は分かりにくいというか描き方が明確ではないとは思うが ああ劇中の描写すらちゃんと観てないアホか
確かに描写は曖昧だったとは思うが…
その読み取り具合だと相手するの不毛なので
おれは諦めたごめんね と言うかあの最後急に世界が二分し始めたけどあれって変だよな
消滅するからその後オリジンで再生するって段取りだったのに消滅する前から再生始まってるって順序が矛盾しとる メビウスとのこのやり取りも追加ストーリー後はやらなくて済むんかね 別のことでああじゃねこうじゃねって言うだけになりそう ラストムービー通りなら再生後のケヴェス側は皆10歳同期っぽいけど
アグヌス側はユーニの四番目さんは60歳でしたとかもありえるんやで
可能性は無限大や 40のオッサンとか88や400のBBAもいるくらいだから今更60くらいではなぁ >>232
2つの世界が衝突して消滅する直前で時を止めて、無理やり融合させた感じなのがアイオニオン
アイオニオンを解体して2つの世界に戻して、直後に消滅するけどオリジン起動すれば2つの世界はきっと再生するよね→再生できたっぽい
というのがED >>237
強引に解釈するならそうだけど消滅する前に戻す意味無くない? 400年寝てただけで実際に活動してたのは長くて数年、人格交代してるから体感もっと短いかもな
ピッチピチの少女だから… >>237
Zが消えて融合した瞬間から時間が流れ始めたのに、誰がどうやって解体したん?
オリジンって、あくまでバックアップから再生する装置だし >>239
衝突からの消滅がどうあがいても回避できないからこそ
オリジンは消滅後に再生させる計画だったし、ゼットは時を止めて永遠の先延ばしを画策したわけだ
消滅は確定事項で、消滅してもなんとかなる派と消滅前を引き延ばす派のあらそい あぁ、失礼したわ
最後のお別れシーンがリアルじゃなくて、消滅から再生してる最中の、意識の中での邂逅だと解釈したら納得できたわ
実際には、Zが消えて世界も融合消滅→(お別れシーン)→オリジン起動→バックアップデータで世界は再生された
ちょっと違うんだろうが、俺にはこれしかないわ これ白群(というか攻撃アップ系)と黄丹どっちが強いんだろう、悩むわー
https://i.imgur.com/PrhgQHw.png 明確な答えなんて分からないんだからプレイしたら出てくる普通の感想相手にそんな排他的になるなよ
この狭いコミュニティに閉じこもる雰囲気が次回作に響きそうで怖いわ 最後の世界二分の描写は現実での物理的な世界の融合と消滅ではなくオリジン内で混じりあったデータのデフラグ的な物だと思ってるな
まあこの辺もDLCでアイオニオン創世が語られればハッキリすると思う というかプレイヤー誰もどんなふうに再生するかとかわかってないから聞いても答えられん
オリジンの仕様とか全く説明されてないしな
妄想でこうじゃねって推論出してるだけ うーむ体感だけど防御ダウンの方が攻撃アップ系より断然強い感じかな >>244
武翔士として
ど根性100、天地滅殺150、一騎当千35〜で合計与ダメ3.85〜倍
真気功つけて防御無視0.5倍が前提
与ダメ3.85〜倍→5.0〜倍 と
防御無視0.5倍→0.82倍 の比較
ライジング時以外でも効果のある後者の方が割がよさそう >>249
だよなーありがとう
防御ダウン試したら大魔境70くらいでジェネシス一発4~500万とかバカスカ出てビビったわw >>194
天の聖杯である以前にブレイドなんだからそれは無いだろ定期
>>196
剣は変わってるよ
海外版のを見ればもっと引いてるから分かりやすいんだけどな
特に分かりやすいのはホムラの剣は対称な形になってる
>>199
言うほど細かいか?
>>213
それはちょっと話を聞かな過ぎ定期
>>217
>2つに戻したらまた元に戻ろうと消滅の危機になるというループになるだけで何も解決してないのがね
いやそうとも言い切れない
オリジンの機能が完全に説明されていないからな >>219
ちゃんと消滅してるし元の2つに戻ったぞ
というか元に戻すためのオリジンだろ
>>220
現実世界でも物質と反物質の対称性の崩れが原因で反物質が無くなってるしな
例えば、1世界を構成する物質を再生時に2世界の物質に置き換えるとかすればいいかもしれない
>>226
アホというか何も分からないって描写だろ定期
>>232
いやちゃんと消滅したあと再生してるぞ
>>239
消滅する前に戻す以外にどういう選択肢があるんだ 大魔境のハード初級30stageのRTAを見たが4分4秒だった
半端なく早い >>241
アイオニオンが衝突しつつある世界だから、多分時間が流れだしたら勝手に消滅するぞ
>>245
思い上がりも甚だしいな NG一気に増えたけどいまだに自分が全員からNGにされてて独り言になってると気づいてない哀れな人が来たのかな 全レスガイジがNGすり抜けてきたけど回線変わったのか? まぁ、現実でも、素粒子の対生成と対消滅が繰り返されてるわけだし、宇宙だってそうかもしれないと言われている
あぁ、諸行無常 オリジンって結局世界規模のコアクリスタルって考えたらなんか個人的には納得できたな 世界が別れていくシーンに混乱してたけど、納得できて良かったわ
話しの流れからして、そんな現象が起きる訳がないんだよな
あくまで時間が動き出して、消滅して、それぞれが別々に再生って流れだな 大魔境でセナばっか使ってたらセナが可愛く見えてきた
おすすめのファッション教えてくれ >>255
他の場所では言ってるけど、俺の目的は「誰かに自分のレスを見てもらうこと」ではないから、独り言でも何にも問題無いのよ
まあ書いた所でこの人には見れないからこの人はずっと勘違いをしたままなんだろうけども 3話とかほぼほぼタイオン主人公みたいになってたし
もう少しセナにも見せ場をだな プレイアブルに巨乳がいれば、一人だけでも巨乳がいれば、売り上げも変わっただろうに
なんで3人とも似たようなスタイルにしてしまったんだろうか ユーニちゃん思ったよりデカくないのは残念だったも…
マティアと一緒に千年メビウスしたかったんだも! 出番の少ないセナでも、あの幼いビジュアルで巨乳だったら印象も違ったのに
そうだろ?
君たち、正直になれよ ランツ、セナ、ノア out
マティア、ミヤビ、マシロ in セナは8期あたり?
6期のニイナちゃんとかはさらなる成長に期待できるけど
セナは…血統的にはもっとあって不思議はないはずだが ファッションは基本上着だけで履物変わるの少ないからなあ
基本の破砕士とそのアナザーカラーで十分魅力的 追加コンテンツはゲートじゃなくてゾハルが出てくるぞ >>266
貧乳普乳巨乳と明らかに3人分けてると思うが
ユーニが巨乳に見えないなら単にきみの感覚が麻痺してる気がする >>265
ナギリのクエストとか良かったんだけど
正直もう少し成長が欲しかったな
ランツとの自爆未遂とかヤケクソ行動が少々目立つ まあホムヒカが平凡な見た目ないしちょっと可愛い程度だったらここまで人気出たかというと出てないと思うけどね セナユズリハマシロナギリイノを見れば板が迷惑なんて感想は出ないだろう(違 pixivとか奇乳レベルで盛る奴ばっかりだからな
人の業 胸の大きさよりも全体的にキャラクターのデザインが地味だと思う 特にシティーのメンツがつまらないデザインなんだよな
全員マティアレベルで個性欲しかったな 言うてマティアさん外部のイラストレーターだしなあ
2のブレイドはブレイドっていう異質な存在だったから見た目が突飛でもなんとも思わなかったけど、ケヴェスアグヌスメビウスを相手にしてる奴らが露出の多い格好だったり目立つ色の服着てたらそれはそれでおかしいしな… ああ…思い返したらモニゴンの服装割と露出あったわ… XB2の統一感のなさよりはいいかなと思うんだけどね。思い出補正がかかってるのかなと。 2のごちゃごちゃした感じ好きだったから余計に寂しく感じるんだろうなと個人的には思うわ
ああいう闇鍋感好きって人他にもおる? 闇鍋好きだけど一作で良いな
定番にするなら別のシリーズに派生してほしい 2の統一感はイラストレーターの違いで文字通り統一されてないけど、ブレイドという設定を使ったお祭り感は好きですぐ違和感も無くなったよ
3のシティは交配しすぎたハイエンターみたいに長い年月でみんな特徴が消えてるのか? >>288
ケヴェス、アグヌスのヒーローは結構個性出てたと思うなあ
それぞれのコロニーの状況とか人間関係含めてデザインに反映されてたと思う 最近復帰して大魔境始めたが、想像してたよりめちゃめちゃ楽しいわ
Zとダイセンニンのポジションが逆だったら平和な世界だったんだろうなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています