【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合13【EXP】
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なぜか知らんけどDAT落ちになってたから建ててみた 廃者の谷の隠し扉を行き来して試したけど
野生の瞳もそこまで気づいてくれないのね
これ持たざる者以外いらないのでは…? 作る方がこのレベルアップシステムで初期BPの重要性を変える気なさすぎるんだよなあ
モン勇でも相変わらずの調子だし 固定値で5Pくらいならここまで格差もなかったろうに wiz意識したランダムボーナスなのかもしれんけどこっちは1レベル1しか上げられないからなぁ 6人パーティで120BP格差があっても240時間くらいで取り返せるから大丈夫!
なお、アビスバベルは、、、 やっと黒の宮殿クリアしたぜ
だがこれがまだ始まりに過ぎないんだろうな BP厳選なんてゲームじゃないんだから、あんなのさっさと廃止してしまえばいいのに 黄泉華では固定だったけどモン勇が性癖10割の再導入だからもう1本新作が出ないと廃止の方向なのか判断しきれない BP厳選はこの手のゲームの醍醐味だからな
ただ異邦人のシステムとマッチしてないのがもったいない キャラメイク要素としては全員バラけさせたいところ
素性はもうちょい数欲しかったし自由に選ばせて欲しい 994だけど素でクエーサーに暗示使ってなかったわ
というかダメージ半減が防御修練という認識がなかった
VITAでやり込んだときもステ99まで4連戦回したけど使った記憶ないから使わなくても1ターンキル出来るまで他で稼いでたんだろうな 逆に暗示・忘なしで裏4連戦を1ターンキル出来る方法を知りたい 見切り持ち以外でも暗示忘は有用だからな
勿論強くなれば暗示無しでもクエーサーは1ターンで仕留められる見切り持ちは暗示無しでは無理だが バベル終わった
次はなにやろうか
早く新作出してほしい、やるものがない 今ならsteamで五つの試練DLC買うのが一番ホットじゃないの
新作かと言われるとあれだけど 五つの試練ってもウィザードリィ外伝1,2あたりがベースだから、旧版当時はともかくこれだけクローンが溢れた今やるとどうか
まあ、戦闘の監獄やってるんですがw アビス、誰かが前に書いてたけどエクステンドかブラッドパス複数あったらもうちょっと違うのにな 最低2人は暗示忘覚えさせないと裏4連戦の稼ぎに支障が出る 暗示は空蝉とか見切りも防げるんで必須品
コードリアライズやってたけどやっぱり面倒くさいなぁってなってクロブラに戻ってきた
戦闘毎にコマンド入力するのは今やるときついや 暗示を使うのは誰でもいいから
極めれば超高性能ウィザード2人を引率枠、残り4人を育成枠(こいつらに暗示を使わせる)にして
裏4連戦を全部1ターンで終わらせる超高速育成も可能だな
まず引率2名を用意するのがダントラで言うクラウンを育成するためのクラウンみたいな話で
前提としておかしいんだけどw 敵の致命攻撃とかレクイエムが怖いけど全員ナイトスキルの守りの奥義つけとけばいいんだろうか
これとクレリックの聖なる魂で事故なくなる? アリス軍団を追われたディヴァインアリス(元アンリミテッドアリス)の悲しき現状……
他の敵ってバベルへはどう置き換えてるんだろ?
未知体と無種別、ウィザーは分かりやすいけど 前スレで文字送り早すぎるから自動も欲しいって言ってた者だけど
いらないね
決まったスキル選んでリピート繰り返しになるんだねこれ
ついでに2つ質問させてください
魔法使いの単体魔法は使えるのに
複数のブラスト系だけ選べなくなってることがあるんですけど何故ですか?
サムライの修羅もたまにある
サムライの斬り込み 弐以上の
射程は武器依存ってことは
Sの二刀流だと壱と変わりないってことですか? >>32
そうなんだ
となると全員クレリックは通った方がいのね >>34
血統種の討伐チャレンジでレベル制限した時に、現在の職の制限レベルより後に覚えるスキル・魔法は使用不可になる
ちなみに転職後にスキル枠に入れたスキル・魔法はどんな高レベルの物でも使える >>34
切り込みで武器の射程が関係あるのは一列目のみ
前衛で射程S二刀流なら一列目と二列目に攻撃可能
前衛で射程M+Sの二刀流なら二列目と三列目に攻撃することもできて、この時射程Sの武器も攻撃に参加できるはず 黄泉で新たな可能性感じさせてくれた次にモン勇出すとこだしなあ
モン勇定価で買った俺は新作は様子見する >>38
黄泉がっつり使いまわしで絵柄だけ変更でよかったのにね 俺はああいうレベル制限的なの嫌いじゃないけど初心者向けっぽい作りなのに導入するのはどうなのとは思った ドロップに関わる評価が後から更新できれば大体のことは水に流せた 別に嫌いでもないけどさ
ゲーム中でいくら死んでもいいよみたいな導線でNPCもそんな事言うのに
デメリットあるのがな、まあ全部最高評価で行ったからどう影響するのか知らんけど 忍び装束を探し求めていた者だけど、今でました
教わった場所は全部行ったけど、服のでる確率が高いっぽい嵐の廟に通いつめて拾えた
みなさんありがとう 異邦人のガードカウンターって壊れでは?
今まで見切り持ちくらいにしか使ってなかったけど
ボスに使ったら余裕で倒せるのに気づいた 以前に生放送でオートマッピング無しでデスペナとかもきつい不親切なの作りたいみたいなこと言ってた記憶あるが、
モン勇でそれの一端を発露させちゃったんだろうなあ……あそこまで反発食らうとは思ってなかったんだろうが甘すぎ キョウさんの顔芸に吹いた
しかも不意打ちで2回とか ガードカウンターと聖なる魂と万能武器があればなんとかなる クリエイターとユーザーのズレはイーシルミラージュはじめ前々から細かくはちょろちょろ出てたけどモン勇はそれが作品単位で出てしまった例だと思ってる
『感覚掴めんけどこういうのが受けるらしい』ってのを押し通すのはその周りとの噛み合わなさで批判食らったりで避けたいことらしいとも聞く 剣街でもレベル落として戦わなきゃいけないしな。まあ気にしなきゃいいレベルではあるが
結局制限かけるのが好きなんだろうな 制限かけるんじゃなくて敵を強くする方向でやってほしいわ
レベルキャップはやれること減っておもしろくないと感じる イベント戦闘ならある程度敵の強さをその都度変えることは出来るけど
半分ランダムみたいなエンカウントで変えるのは難しいだろうな
RPGツクールで学んだ 新釈のアイテムリスト埋まる前に全員のレベルが99になる方が早いという
昔ピロスマラソンで神村正2本取った思い出が蘇るぜ 敵を強くする方向って言うと亡霊みたいなの思い浮かぶわ 敵強くしすぎてパズルゲーみたいになるのもなぁ…
4連戦クェーサーくらいの普通にやってると死ぬか死なないかギリギリの殴り合いさせてほしい >>53
モン勇はレベル制限に攻略ターンというクソを一つまみした上で、
報酬が次の回想のドロップの質向上とかいう、トンデモねぇ人質盾にする報酬がマジウンコ >>57>>59
昔ルネサンスWizってあったなあ…
最後の追加シナリオが操作キャラも敵もレベル上限同じで
基本ステが高い敵有利で雑魚敵にすらかなり運任せで全滅しちゃう感じだった
最強装備拾って勝てる塩梅がギリなラインなのかも とらわれし魂の迷宮は全部クリアした
でも実績解除されないバグがあった 亡霊の街の最後あたりはバランスぶっ壊れすぎてむしろ笑えた 助けてください
陰の王宮の下層放棄区1のワープゾーンで詰んでます
ボタンでもあるのかと隣のマップうろうろしたり
もう1時間くらいやってるんですけどわかりません
キーアイテムでもいるのかと放置してたんですけど
水に入るアイテムもらっても通れなかったんで… 隠し扉見つけてないパターンか?
X5Y4に扉あったと思う X4Y5だったか
まあ本気で困ったらググったらマップ出てくるからそれ見てもろて >>65-66
まさにこれでした!
しかもわかった上で行ったら「何かに気づき」やがりましたよ…
ありがとう! 聖地のボス2体倒した所で敵のレベルが上がりすぎて積んだ
こんなに攻撃が当たらなくなるとは セーブデータ戻せるなら戻した方がいいけど、無理なら稼ぎ場を変えるのがいいのでは
レベル70くらいないと物理攻撃当たらないよね レベル26だ
二体目までは楽勝だったから余裕と思ったら三体目にいく道中でめちゃめちゃ苦戦しまくる 転職したのか
レベル60くらいになると半分くらい当たるはずだから頑張れ 限界突破する前にレベル上げてドーピングしたほうがええんか >>72
もともとこのレベルで二体目まで倒した
どうせ三体目倒したらクリアだしいけるでしょと甘く見てたわ 剣街レベル28~35くらいで有用なスキル覚えたら転職しまくってるけど最終職は好みでいいのかな >>75
強いと言われるのはウィザードだけど、前衛ファイター後衛はウィザードが強いんじゃないかな >>74
そっから早くに立て直したいなら、いっそ主人公ソロで60くらいまで上げるとあとのみんなもついてくるよ 死のジャマダハル(致命、回数ヒット)あたりを両手装備して氷の廟で巨人狩っていたら、ソロならサクサクレベル上がると思う
戦いやすいし同じ種類しか出ないし、あそこがいいと思う 鉄の廟の次の毒床酷すぎない…?
解毒魔法の消費多いし しかも個人だし…
マップ全埋め派にはきついねこれ
毒無効装備狙いで待ち伏せるかな… それもソロだと解決するんだけど、毒無効装備は敵からは落ちないぞ 全員クロッカーLV5を経由していたら解毒魔法に困らないけど、そうじゃないなら金で解決(アイテム)
いちいち解毒しないで体力回復でHP継ぎ足してもいいし 多分、地下死街の事だと思うが
解毒装備6種を揃えるまでは解毒を頑張るしかないね
特に6つ目はフロア入ったら隠し場所に直行しないと全面毒エリアだからかなり面倒 毒床、スペル不可、スキル制限とか、面倒臭いダンジョン多い。。1フロアとか特定のボス戦なんかなら対策考えるのも楽しいと思えるのにな。
ゲーム全体に制限のあるモン勇なんかはやる気にもならないし、エサの確保が大変なシュバリエも色々キツかったし、このメーカーはやることが極端すぎる。部分部分でしか調整やデバッグしてないんかな。開発の規模的に、全体を通したユーザーのモチベーション維持までは考える余裕がないのかもな。 これでもだいぶヌルゲー調整されてるっていうね
麻痺はダメージじゃなくてスキル使用不可だったし
ショートカットが定期的に使えなくなって歩いて再開放必用だったとか ウィザードリィベースで何かやろうと思ったら、こんな風にしかならんのでは 時に解毒ガムと名付けられているけど、解毒はしてくれないよね
耐毒 イフリートの怒りが収まっても、微ダメージ与えてくるの、なんやあれ 氷結はマシになったけど到達時点だと結局反動痛いからスキル使いにくいっていう 剣街は裏4連戦以外の質問に対しては
結局ソロが一番良いという結論になるw >>95
仲間を加入させるにしてもソロで鍛えてからの方がいいからなー >>95
そんなことしてるから先輩に怒られて追い返されちゃうんだぞ 6人がかりでガードカウンターからのクロックアップヘビースイング決める快感は結構なもんよ
結局ソロでもPTでも上手いやり方を知ってるかどうかやね 毒ゾーンに来たぜ…なんだよこれ…
解毒2つしかないけど取り逃してるのかな
スペル禁止のところは人形遊びでなんとかなった
奥のダンジョンに直接いけないのが何気に不便だね
特に不死の街。ミミック前の階段がショートカットになるんだと思ったけど違ったみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています