【FF16】FINAL FANTASY XVI Part40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>970が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売予定
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part37
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680101380/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680375236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680665661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
だからそう言ってるんだけど
変更あるならもう発表してるはずだよ >>851
じゃあ中止にするんじゃないかな
ってどういうつもりで書いたの?二重人格なんか >>852
ありえないって言ったの君じゃん
同じクオリティで出せないなら中止した方がマシだよ
そこらの爆死タイトルとは違うんでしょ 16のモーグリってNPCに見えてる設定なのかな
もし見えて無いんだったらクポクポ鳴いてるの切ないな 6の人間の武器扱えるデカさのモーグリってリアルにしたら絶対キモいよな
やはりぬいぐるみ的なマスコットが正解か >>854
いや変えるのがありえないってはなしでしょ
なんでそれでじゃあ中止って結論に至るんだよ病気か ど、どうした?
クライヴの話しようぜ!クラウドの話はいいから、ねっ。 >>841
このゲームそういうファンタジーではない気がする
何々族みたいな亜人が居るような世界ではないだろう
それよりはネタに突き抜けてたほうがまだ別物として理解できる そもそも声優ファンの声がデカいだけで声優の名前まで覚えてアニメ見たりゲームしたりしてる奴なんてそんなにおらんよ
声優知らん奴からしたら前触れ無く突然声変わる事の方がびっくりするわ
刑務所入るレベルでもない限り交代しなくていいよ >>856
頭のポンポンが犬の玩具として丁度よさそうだよね FFで人気のモンスター(ボス以外)と言うと
サボテンダー、モルボル、トンベリ、ベヒーモス、鉄巨人あたり? >>870
プリン、ボム、クァール、ゴブリン、ズー 人気かどうかは知らんが
ピスコディーモン、アーリマン、クロウラーあたりも定番
登場回数は少ないけどインパクトあったのはフェイズ サハギン、アダマンタイマイ、オチューなんかも忘れるな トンベリとかサボテンダーは行動が特殊すぎて敵としてどういうアクションをさせれば良いか難しいな 今作も主人公は王子設定だけど、それはちゃんと活かされるシーンはあるのかな
FF15のときはどこかに居るだろう配下のモブにも会うことなく、パーティメンバーも配下というより友人だし、王子感ゼロだったけど
亡国の王子かもしれんけど、国民はどこかに生き延びてるわけで、モブとの会話があればいいな ウェポン系は空の文明関係で出てきそう
強モブとして >>880
スクエニ開発者達の正月メッセージの吉田
https://youtu.be/vCAEY-ApJn8?t=35
ゲームアワードの吉田
https://youtu.be/vl9yakt_5tc?t=11695
両方とも「Alexander McQueen」のブランド名がデカデカと書いてある
自分でも電波じみた妄想だとは思うけど今までFF14の拡張の度に新ジョブや新種族を吉田が服装でヒント出していたのも事実
アレキサンダーというヒントを出しているのかも ありそうではあるな
古代文明との設定も考えるならラスボスもしくはそれに準ずる形で出てもいい気はするな 零式ではインパクトはあったがムービーだけの存在だった
今だったら巨大さを表現できるかもな このクライヴかっこよくて好きだけど左腕がイフリートになってるのはどういうことなんだろうか?
https://i.imgur.com/CCktim6.jpg >>885
召喚獣アクションは主に左腕で行うからでしょ。 いや、普通にドミナント達が人サイズで半召喚獣形態あるようにクライヴにも半イフリート形態があるだけじゃね?
LBもゲージ本数や形状がコロコロ変わるからLBかなーと思う FF16はCERO:Dなわけだから大人向けなハードファンタジーを期待したいんだけど
この召喚獣変身バトルだけはどうにも幼稚な感じがして否めない
そう感じてるのはおれだけじゃないと思う そりゃそうだ
ただのゴジラvsメカゴジラみたいなもんだからな >>889
言いたいことは分かるけど、それやっちゃうと余計にプレイヤー層が狭まっちゃう気がするわ。大人向けとは言え10代中盤(違法だけど)から20代前半の若い層にも届けたいと思ったら、配信受けも期待できるよう所謂アクションゲームっぽくする必要があったと思う。ちなみに前廣さんはUI周りをもっとシンプルにリアル寄りにしたかったみたいよ。 https://blog.ja.playstation.com/2023/04/12/20230412-sop/
4月14日(金)午前6時から『FINAL FANTASY XVI』特集の「State of Play」が放送決定! 木曜のStateofPlayで16特集みたい
twitter.com/PlayStation/status/1645894612693688320
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RPG要素を見せますーってこれだったのかね?てことはバトル以外がメインかな。 ソニーのお金でやる全世界配信でRPG要素とかやりこみ要素とか地味な情報だすのか すげえなFF16専用配信かよ
20分ずっとFF16か AB買収とかあったから、6月発売のFF16とディアブロ4がSONYとMSにとっての代理戦争みたいになっとるから気合い入れてんのかな? >>906
長尺の新規プレイ動画があればあと2週間は我慢できるわ。。 >>907
6月の前半に大規模なソニーの配信があるっぽいから
そっちじゃ宣伝間に合わないのでFF16は個別にやるんじゃないのかなあ >>889
イフリートの腕ちぎられてからの再生シーン
どう見ても新エヴァだからなぁ と思ったらとっくに伸びてて草気づかなかったわごめん あ明後日ってことかめちゃくちゃ近いやんけ(´ω`) >>878
「若様!生きておいででしたか!」みたいな爺とか婆出てくるの好き >>909
なるほどねー!スパイダーマン2とかはそこで大々的にPRするんだろね。 この前のステプレだとスーサイドスクワッドに結構な尺割いてたから期待出来そう 6月はディアブロ4と並行してFF16かぁ
時間が圧倒的に足らんなぁ 吉田はFF16先行プレイ散々やったからディアブロ4ゆっくりできるんだよな
ずるいな~ >>902
ここのスタッフは既存の映像前後のカットをうまく使って小出しにプロモーションするな。あんまりバンバン新情報欲しくない派としては良いやり方かな。
理想としては中盤の山場(であってほしい)タイタンロスト戦までをPVに使用して、後半の展開を徹底的に出さないみたいなのがいいわ。 プリレンダPVも出るって言ってたっけ?
このままゲーム内グラフィックのPVで押し通すかと思ったけど >>921
14のファンフェス間近なのでそれどころじゃないっす・・・。 7月には14の次の拡張の発表が来るだろうし忙しすぎだろ しかし単独ステプレとはほとんどSIEファーストの主力タイトルの扱いだな >>928
PS5オンリーにするくらい金払ってるし、それくらい当然よ >>925
紅蓮までは零式生放送攻略とかもやってたのに漆黒以降ほぼなくなったよな‥FF14も満足にできないんだろうな でもホグワーツも単独State of Playやってたような >>931
14は夜な夜な極とか零式とかPVPに潜り込んで質問に答えたりしてるみたいよ。
凄いショートスリーパーらしいがほんといつ寝てるんだろ。 >>936
祖堅もだけどこの手のクリエイターはマジで早死にするから、どっかで長期休養取ってもらいたいぜ。。。吉田なんて近年健康診断受けてないって言ってたからね。「自分は健康体だから大丈夫」て。 >>937
流石に取締役になってからは毎年強制的に受けさせられてるよw 独占契約の恩恵なんだろうな
SONYに特集組んでもらえるとか宣伝方法としてはこれ以上ないよな ホグワーツはps5専用クエストまであったからな、売れる独占タイトルはかなり優遇される でも独占配信ってFF16に興味ない人は見ないからなぁ >>920
ディアブロは面白ければ数年単位で遊べるしまったりやればいいじゃん 今年11月発売されそうなポータブル機PlayStation Q-Liteとps5proの発表より長そうだ >>940
ハリポタ関連ゲー山ほどあるが全部糞ゲーで
ホグワーツみたいに売れたゲーム初めてだけどな
ちゃんと丁寧に作ったのが評価されただけ
ソニーも評価されると思ったから金出したんだろうし 配信が安定してるだけでも嬉しいわ
この間のはやばかった 吉田はいい歳だから毎年胃カメラをやるべき
口からいけ >>928
ソニー社員もスクエニに出向して開発してたらしいね State of playでRPG要素とか、みんなが見たがってるものをどれだけ見せてくれるかだなー楽しみ 召喚獣同士の戦闘はそれまで育てたキャラそのものも使えない(装備もアビリティも関係なくなる)、システムそのものがシューティングとかに変わる、ってことは要するに映像が豪華なミニゲームって感じでOK? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。