【FF16】FINAL FANTASY XVI Part40
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part37
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【FF16】FINAL FANTASY XVI Part38
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【FF16】FINAL FANTASY XVI Part39
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
先のPAX Eastでそれは否定されてるよ。気になるなら見てみれば? >>949
UEでは無く自社エンジンでAAA作りたい=PS5を普及させたい、で双方のメリットが合致した感じかね。 >>952
いやすまん見た上で言ってるんだけどなんか違うことあるかな
それともクライヴのアビリティとか装備とかステータスがそのまま反映される的なのがあるって感じ? 個人的にはストーリーPVの新しいのが見たいわ 14日に出るかな? 自社エンジンって言ってもあれだけ金かけたルミナスエンジンは捨てられたんだよね…
ルミナスマジで金食い虫で笑うわ 自社エンジンとか世界一綺麗なゲームをっていう姿勢はいいと思うけどね
結果は今のところ出てないが。ルミナスエンジンは今後どうすんだろうな >>955
簡易的なミニゲームでは無くガッツリプレイアブルで操作性の高い召喚獣バトルに仕上がってるのがPax見れば分かるでしょ?て言う話。気になるのはそこじゃなかった?「要するに」とあったのでそこがあなたの主張かと思いました。
あと人間状態としてのアビリティや装備が召喚獣状態では引き継がれないのは、今まで公開された情報を見れば当然だと思うぞ。 フェニックスシューティングは多分ジョシュアだからクライヴのステータス関係ない 14のエンジン流用してこれだけのグラ出せるんだから
ルミナスなんていらんかったんや >>955
イフリートの成長要素と思われるものが映ったのと、あとクライヴのレベルでステータスが変わるのは普通じゃね 新時代のエンジンを作ろうって目的でゲーム作ったらそりゃああなるよ
それより実績のあるエンジンをその時代のゲームに合わせて改修したほうが良いものになる
UEやUnityはそう作られてるし ホグワーツってPS専用クエストがかなり出来が良かったからXdoxはあそこで差をつけられたよな
FF16にも専用クエストあれば良かったのに スクエニほどの大企業が収益の源を外部エンジンに頼ってるって、相当ヤバいぞ。 >>972
PC版がいつ発売されるかまだ分からない中、「PS5版のみ専用クエストあります!」と言うのがどれだけありありえないことか。。 FF15ってオンラインゲームでもないのに期間限定イベントみたいなのあったけどああいうのはやめてほしい どのぐらいの時限なのかね
PS5→PCには半年じゃ無理だけど、Xboxだとどのぐらいなんだろうな
PCとあまり差は無いのかな >>965
>>967
両方クリスタルツールズの派生だぞ 本気で言ってるんやろか
俺の知らないうちに箱版のFF7Rとか出てるのかな 外部エンジンでもメリットあるけどね
とにかく人が集めやすい そもそもでてないんだっけ?
すまんな、出てんのかと思ってたわ >>980
FF14エンジンは新生のときに作り直したからクリスタルツールズじゃないぞ?
ルミナスも違うと思ってたんだけどソースある? >>983
おれもれも。出てなかったの?!くらいの気持ち >>978
各ハードのシェア率知ってるか?ダブルスコアどころちゃうで
PCに出たとしても箱にはでないぞ >>982
会社の規模によると思う。収益はともかく最高のゲーム体験を届けたい小規模なゲーム会社やスタジオならいいけど、スクエニのような大企業ではまず株主が黙ってくれないね。それくらい収益の源を外部ツールに握られているとはありえないこと。 >>992
売上100万ドル以上だったら5%だったかな >>992
100万ドル越える収入がある時だけロイヤリティ5%が発生する FF7Rは500万本以上売れてるらしいから
仮に全部5000円で売ったと仮定すると250億円
その5%とすると12億円をUnrealEngineに奉納しているわけだ
自社エンジンの方が絶対良いって ルミナス捨ててソニーからデシマエンジン借りたら凄いもの作れそうなんだけどな
あれって小島だから使えたんか? ゲームエンジンをRPGツクールだと思ってる奴が多すぎる
エンジンを変えたからゲームの出来が変わるとかそういうもんじゃねぇからな >>955
言い方はよくないかもしれんが、豪華なミニゲームでいいと思うよ
実際はワンオフで作ってるって話だから、流用がほとんどできないミニゲーム(同じ体験ではない)だろうけど このスレッドは1000を超えました。
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