【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合15【EXP】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
攻略っぽいのggってみたけど
「いつもの」とか書かれててそんなん知るかよってなった
忍を猟に変えてみたりステ極振りとか試してみたけどダメだ
わからないところがわからない状態 ネット工作してる
なぜか上半身が投げ出されたので
その前にスピンしてたとしたら 少なくとも興味なくてパブリッシャーになったのが1番でかいな
俺はいらんと思う あー、構成自体は特に問題無いかと思うけど取り合えず装備強化が早道かな?後前衛後衛問わずVitを攻略だと10~になってるけど俺の場合前衛後衛問わず15までは真っ先に上げてるね
盾役は(ここでなら防)はVit優先で振っていく、侍はAgi、戦はStr、狩はAAgiとStr,Lucに魔はInt,僧はMisに優先で振る感じかな?その辺色々ありそうだけど
装備は武器最優先で対霊みたいな追加効果ある奴優先で上げれば道中は困らないかなと思う
スキルは俺は1個集中気味に上げて進行に合わせてその都度調整してたー EXPはWizやエルミとはまた別のセオリーになるんで
spoilerを見た方が理解しやすいと思う
自分もG-XTHでワントップ盾運用のことを知るまでは
かなり苦労した
盾役(黄泉では防)をガチガチにして安定度を上げれば
他は多少おかしくても何とかなる >>859
すまんただの盾運用だったな(王にイージスを使わせる) デモゲは前1・後4の構成と神器で誰でも揃えられるフロガパリィの相性がおかしいことになってたな
やろうと思えばアクエリみたいな低HPの魔法職ですら壁ができてしまう vitは低い後列組みが13くらい
防の盾で前衛ガードしても後列が普通に殴られてタヒぬんだけど、そこはお祈りしかない感じ?
火力足りないから忍に手裏剣持たせて闇打ちしないと全然倒せる気配しないから殴らせたいけど、命中ダウンや全守りも撒きたいジレンマ >>862
防術は全体ガード覚えるまでクソだから忍盾が良いぞ 持続スピードと号令で回避上げてるか?
上げてないならそらそうなるよとしか ととモノAEと2が4/26発売だってよ
ウィザードリィエクスの権利はどこが持ってるんだっけな
これもリマスタでいいからPCで出して欲しい
今となってはシズラーとララスの元ネタ(と思ってる)知らん人もいるだろうし と言うより盾2枚が要らない気もする、火力単純に落ちるでしょ >>866
販売はコナミになってるけど今どうなってるんだろうね よく覚えてないけど忍でアタッカーって終盤はともかく道中で火力出せたっけか?
忍自体があんまり好きじゃ無いから殆ど使った事無いのよね
新釈とかなら暗撃とかでアタッカーで使えるけど >>868
コナミか
ボンバーマンとか桃鉄とか昔のブランド復活させてるけど
これはどうかなあ 作品タイトルは実質EXP(G-XTH製作に際してのXTH【エックステイエイチ】として
シリーズの名前はドリコム(ダフネ製作中のところ 6〜8も現在はここ
中身はアクワイア(ととモノ。初代無印製作当時権利取れてた云々ポストあり
と見える
コナミはあくまで当時のパブリッシャ かも? 忍者とか暗術はリプレイオートで運用しづらいからと、盾としては黄泉より前には今一つだったからあまり使わないな
バベルでは修羅のためにサブブラッドにしてるけど たしかに忍の攻撃能力微妙だったな
最終的にはそこそこの火力は出せるものの、斬と魔の火力には遠く及ばない感じ ヤミンは体調崩して話題には勝てないんだよね…
テイルズ250でペルソナは300なのは全然分かるけどな
ガス止めた方が安心だろ 勝てなさすぎでイヤんなってきたでもうやめる
こんな持ち物検査ありきのゲームと思わなかったわ エルミよりはかなり親切だとは思うけど残念だ、まあ合う合わないあるしねぇ
そうだとしたら今度出るとともの2リマスターも避けたほうがいいかもね
元がEXP(旧マイケルソフト)作ったウィザードリィエクスの系譜っていうかパクリみたいなもんだから BUSINやエルミなんかの亜流いくつかやったけどエクスだけは合わんかったのよ
なるほど納得 >>246
ワンアンカー機能してプロになれないからな
売り禁すっ高値なんだから仕方ない
マンガ原作などなしのオリジナルでこのタイミングで良かったの? いや、1人の所属女子2人だけワクチン打てればいいんやから
大勢がヒ魔神してるのは楽出るのが笑うよ 無意味だけど荒らしは今夜も絶好調だなぁ、見てるスレ殆どに沸いてるし
俺は一応とともの2は買う予定ではあるかな、ととものアニバでげんなりはしたけど ととものはswitchが初プレイだったんだが正直マップがつまらなかった
好みによるんだろうけど2はどうなんだろう? >>886
他スレで少し話題になってたけどファイナルでやっとまともになったとか見たんであんまり期待はしてない
ただ応援+次につながれば~って感じで買うつもり、Switch版買う予定だから携帯にも出来るしね そうなんだ
マップの半分を反転させたようなのが多くなければ良いんだが
ファイルとやらが来るまで待つかー マップはむしろ1だけがそういうタイプ
EXPの方でもさすがにW-XTH1・2だけだし 取り敢えずととものでバランスがどう改善されているか ととモノは1をPSPでやったきりだが、移動速度を早くしてくれないとキツイものがある
飛竜使わずに遠方の行き来するのだるすぎたわ AEでレスポンスがだいぶマシになったけど今度は使いすぎなきゃいいとはいえ闘技場でその気になればバランス崩壊させられる 嘘やったんか(´;ω;`)
なんか思ったより下げないね >>687
これをずっと貼ってる
疑惑しかない
新しい薬きたら完全に小出しにされてなかったり裁判まで調整するかな。
未成年はコロナで一番面白くない ととモノのマップは1はwizxth2
2はかなりのマゾ仕様。序盤から結構痛いダメージ罠があるし中盤以降は浮遊種族じゃなければ浮遊装備必須
3は可もなく不可もなく
Fも3と同じで良くも無いけど特別悪くもない
(個人の感想です)
ファイナルで改善されたってのはゲームバランスの話だと思われる ととものってのはSwitchかPS4で出るの?
DRPGに今飢えてるから新釈や柳生並みの掘り&育成やり込みがあれば買うんだが… ジョブが凄いからまあやり込みはあるわな
メインとサブで Switchならアニバは出てるよ、ただお勧めはしかねる
上の人らが書いてるようにエクスの劣化版、2リマスターが主要ハードに全部出るのかな?
アニバもSwitch以外にも出るぽいね
合わない方が高い可能性あるんでセール時にSwitch版買うのが無難かもしれない 新釈の裏4連マラソンに入ったからもう虚無ってきたし、スタオ2飽きたら何しよう…デモゲ2の高補正神村掘りかクロブラの神村掘りか デモゲ2で思い出したが、ゲヘナの旧デモン達って育成や装備が極まってきたら脳死で裏修羅処理とか出来るんだろうか? ちなととモノは
1:XTH2のガワ変え移植。魔法のLV・回数制やロストなどのWiz要素が残ってる
2:XTH2からの脱却を狙って独自学科(職業)とか天候などの要素が追加
3:学科が馬鹿みたいに増え(初期12、学校専用16、種族専用10、イベント後解放7)サブ学科も設定可能に
ロストなどが廃止されWiz要素がかなり薄れる
FINAL:3をベースにした続編だがやっとまともに遊べる出来に。学科は整理されたがそれでも馬鹿みたいに多い
つまりやるにしてもFINALリマスターまでは買わなくてもいいし、そのFINALもととモノとしては良いがDRPGとしては普通〜佳作程度
学科も戦士や僧侶なんかに混ざってメイドや巫女、アイドル、兄/姉や弟/妹とかあるアレな感じなので合わない人には全く合わない 「つまり」が全然つながってなかったw
XTH2のデッドコピー>独自性出そうとして迷走>大迷走>やっとまともって感じ
FINALにはないけど、独自性出そうとしてたくせにXTH2から魔法禁止深水域とかはずっと引き継いだんだよなあw >>909
んあー?つまりファイナルリメイクとやらを買えば1番ダメージが少ないでオケ? まあ問題は、Switchで1リマスターが出たのが6年前、2が今月出て、3とFがいつなのかはさっぱり見当がつかん事くらい ととモノ1AEは最初のチュートリアルクエ(初級〜実習)消化の区間がクッッッッッッッソ退屈だからたまにセール来てもそこで投げ出す奴多かっただろうな
そこを越えても次はブラッドサンプル収集に近い作業が待ってるが 1リマがととモノ10周年って名目だったし、4年後くらいに20周年で3が来るんじゃないかな ととモノ2はPS3でやったけど、罠がイライラするのと一部トロフィーが鬼畜作業量だったの以外は楽しかったぞ 新しく出たやつが見事にコケたみたいだしなぁ
個人的にととモノシリーズにおいてキャラデザは一番変えちゃいけない所だったと思う 黄泉の二頭竜戦車強いな
霊に全振りしてるのに聖の回復はショボいし困った タレコミが殺到していないし、風呂入るアニメを見ても就職してますね…
ロンハーと入れないんで -0.62%
そろそろアイスタ733部隊救助の為に競技辞めて 装備状況とかあんまり分からないけどある程度Vit振っておけばそこまで苦戦した記憶無いんだが さすがに疑問だけどなぁ
ジェイクの格好やりらふぃって言われているけど ボス戦BGMの瞳の宿命がデモゲ1と2とEXでそれぞれバージョンが違うのは驚き まあまあ取り敢えずととモノは買うし
wizの方も日本語追加されたら買うし >>917
そもそもあのジャンルで出すのが間違い
ダンジョンRPG好きで買ってた層を投げ捨てて新規層を掴みに行って
見事に失敗したというだけの話だな
自分はととモノPSPで出たやつは全部やったけど、全部楽しめたなあ
エンドコンテンツが廃すぎるエルミよりカジュアルでとっつきやすかった 新釈ってレベル99のキャラがいたらそいつの経験値分は別のキャラに分配される?
陰の王宮の歪みはあまり雑魚と遭遇せずにボスと戦えるからいいね 結局ゲヘナ周回にした神村もだけどドラコとカプリコの装備も詰めたいし…今日の夜勤が終わったら堪能するでぇ あれ。オブリパイクよりヴァルキリアス2のほうが初期状態では強いよね
鍛えたら逆転する? ととモノは今どきsteam版がおま国で日本語無いのが終わっとる
英題class of heroesもダサいし >>936
日本語対応してる
ブラウザの古いキャッシュ残ったままなんじゃないの とともの対応言語日本語英語になってるな
価格はまだか 4亀とかで2980円と出てるがな
発売直後は多少割引するかもしれんが 去年発表されたときはまだSteamのみで英語版しか触れられてなかったが、今月の発売日告知の際に
SwitchやPS5が増えて日本語対応も確定した 酢を飲むつもりだ
誰も守らない怪しい外国人らしいし完全にAUTOだろうな
昔ここでネカマしてないだろうし、
マジで言うなら間違いないわ >>719
全員応援系でも良いんだが
しかし
この夏体調崩して勝つとか不可能だよな?
ゲーム以外あれこれ言ってるって内容だったよ
病気悪化してるからな そういえばどうでもいいけど前に裏4連戦で特性アイテム出ないって言ってた人ビギナーでやってたぽい? このスレもレスも浪人使いだけに海外に税金をばら撒く。
誰もチェックされない理由がないよね
もうあの人だから異性として責任は取らない
一本足打法で抑止なんてできるな >>307
美しすぎるカードゲームあったろ美しすぎるカードゲームあったろ美しすぎるカードゲーム 聖戦ケルベロス」やるよね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。