▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 199▲
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248
なるほど、確かに別ゲーになっちゃうね
トワイライトに出てきた雪山の獣人夫婦
雪山侵略のためそれに攻撃したガノン側の火の国の軍のリーダー
「なしておめぇが・・どうしてどうして・・」旦那の顔アップ大粒の涙
しっかり抱き合って消えていく夫婦 ガノン側を選んだ場合の展開
で、夫婦を選んだ場合が「リンクのだんなぁ」につながるとこういうのが思い浮かんだ リンクの行動が世界を滅ぼす事に繋がるというのは夢島でもやってるから設定次第ではリンクがハイラルと対立するのもありだとは思う
ただプレイヤーの選択によって裏切るルートと守るルートに分岐する、みたいな結末を自分で選べる自由さはゼルダには似合わないと思う ガノンとタッグでハイラル全軍相手に無双プレイするとか ガノンはあくまで力だけで強引に統率しようとしてるポジションだから
その力に対抗するための知恵と勇気を合わせた力がリンク
リンクがイレギュラーを斬るのはトラウマを植え付けるニワトリでじゅうぶん 次のゼルダはどうなるかわからんけど、祠システムは続けてほしい
で、祠は音で見つけられるようにしないこと
マップに区画を設けて、何らかのターミナルに繋げると区画域内の祠の数が分かるだけにしてほしい
探索したいんだよ探索 確かに祠は続けてほしいが神獣操作やロックビルの天地逆転みたいな大掛かりな仕掛けのある大規模なダンジョンもほしい
あと水に潜ったり空飛んだり出来るようにしてほしい >>251
それならガノン主人公にした方がやりたいわ
いつもと反対視点で悪役主人公が暴虐の限りを尽くす外伝自体はやってみたい
ラスボスはリンクでお願いします >>256
ガノンが主人公なら数多の部下を動かす訳だから戦略シミュレーションにしかならないかと。
誰々をどこに配置するとか、ダンジョンの構造をこうすればリンクは苦戦するだろうとかゼルダメーカーみたいな ガノン主人公だといくら善戦しても最後は負けるんだろ
そんなつまらんゲームはやりたくない 独りだけで考えた場合はたいていそうなる
スマブラの解説文もゼルダ以外も含めて若干イタイ感じだった >>260
それは思った
リンクが主人公の謎解きアクションアドベンチャーゲームだからこそのゼルダの伝説だと思う
リンクがハイラルを裏切ってガノン側についたりするのはストーリーの方向性が違いすぎるんじゃないか ちょくちょくガノンが勝利してる時代もあるんだけどね その時はウルトラマンのゼットン戦よろしく市民が守るための闘いでいっせいに集ってゼルダの加護の元にガノン封印に成功…だっけ? 風のタクト以外で
プロロ島のBGMを
聞けるシリーズある?
アリルがいるときの方がお気に入りです
夢幻の砂時計のストーリー画面でも流れます
アリルがさらわれたあとの方は
時のオカリナのコキリの森のアレンジ 回転して壁にぶつかって尻餅をつくリンクが可愛いね
これも転がリンクなんだろうか? どこかのゲームが3Dモデルで階段にかける時の脚の細かさでドヤァ!
数年前の風のタクトの地点でやってましたオチを思い出した 脚の動きやら看板やら時のオカリナの時点でミヤホンの相当なこだわりが実現されてるんだよな
マ・オーヌがそれどころじゃないと修羅場ってた一方で 正直そういうリアリティの拘りは
もっさりやゲームテンポ悪くなる事に繋がるから好きじゃないわ
BOTWもゼルダシリーズで1番リアリティ強くなってるものだからストレス指数高くなった リアリティにこだわってるかと思えば奇天烈な現象も頻発するし割とバランス取れてると思うブレワイ 風タクは落とした花瓶や敵が持つ矛の飾りなどの物理演算が凄まじかった記憶 ゼルダやったあとに他のゲームやると足も長すぎるし歩行走行がツルツルしてて歩いてる気がしないんだよな オープンワールドだし小物とかにも拘るのはいいんだけど無双ゲーにまで持ち込まんで欲しかった
道は分かりにくいし宝箱とかコログ系が背景に溶け込んで見にくいし 次2Dゼルダもゼルダのアタリマエを見直すんかな。ぜんぜん想像つかんけど。 神トラ2のレンタルシステムがそれに該当する気がする
攻略順がかなり自由になったり、ルピーの使い道、強化の優先度などプレイヤーによる遊びの多様性も出来たし 神トラ2は最近までリメイクだと思ってて手をつけてなかった
やりたいけど3DS持ってないからリマスター出してくれ >>281
元々立体視の高低差を応用したゲームだから
のぞみは薄いかと
というか3ds本体ならすぐに揃えられるし ムジュラになって例のハイラル定番のテーマがアレンジで流れるようになったが、なんか不穏な感じがすると思った。
時オカのは定番からジャムったアレンジって感じ >>286
スイッチしか持ってないしブレワイが最初なので
本当は飽きたら売れるカードが希望 >>287
そうか。ムジュラ3D、機会があれば一度やってみて欲しい。あれは、良いものですから。 砂時計とか汽笛もやりたいけどタッチペンありきのシステムは難しいかな >>290
砂時計は難しいが汽笛は結構やりやすかった
汽笛は言われてるほど操作感悪くないと思うんだがな 汽笛は操作性というより移動が面白さより面倒くささが勝ってしまったな
ワープポイントが拠点から遠くて絶妙に不便だったり毎度のようにお邪魔キャラが妨害してくるから常に目を離せなかったり せめてワープポイント同士を結ぶ方式ではなくてワープアイテムを使えばいつでも指定のワープポイントまで移動できる夢幻方式ならよかった あの汽車移動は飽きるとゲーム全体のモチベまで下げてくるのがネックだったな
別の汽車でもハート以外の性能が変わらなくて落胆したのをゼルダの可愛さ(ファントム時含む)で何とかクリアまで遊んだ思い出 ちょうど今汽笛をやりだしたところなんだけど雪の辺りでもう飽きてきた
タッチ操作だと直感的な動きが出来なくて没頭出来ない ちなみに砂時計も挫折した 砂時計は最後までやれたけど汽笛は途中で飽きて半年ぐらい放置してたな
移動が面倒だったのもあったけどダンジョンの謎解きが砂時計とさして変わらなかった あと砂時計の続編かと思ったらそうでなかったのが地味にショックだった 時オカとムジュラ今からやるならWiiUのVCと3D、どっちががおすすめ? >>298
wiiuのバーチャルコンソールってこの前サ終してなかったか?
今なら3ds版かニンテンドーオンラインの配信だね
Switch持ってないなら3ds版しか選択肢がないんじゃないのか? >>298
今からやるなら快適になってる3DSをおすすめしたい
>>299
買えなくなるのは来年の3月だよ 時オカはグラフィックが綺麗になったり一部操作や謎解きが最適化されてたりして基本的に3DS版の方が遊びやすくなってる
ただムジュラ3Dに関しては時オカ3D以上に最適化されて圧倒的に遊びやすくなってる反面、変更しすぎて原型を留めていない部分も多々あるからVCと3DSどちらにも魅力がある 今日で36周年おめでとう
ナビトラッカーズ36待ってるぜ マリオ35みたいなバトルロイヤル形式のゼルダってパッと思いつかないな 個人的には3DS版の時オカとムジュラをリマスターしたコレクション版出してもらえたら良かった
ワイド画面だから両端切れることもないし、絵も綺麗になってるし ゼルダシリーズをやったことがなくて始めてみようと思っているんですが最初にプレイするならどの作品がおすすめですか?持っている機種はnew3DSです 2Dなら神トラ2
3Dなら時オカ
個人的には神トラ2がいちばん簡単に思えた ただストーリーに添ってクリアするだけなら20~30時間くらいでクリアできるから手軽だしね 挙げてくれた神トラをまず購入してみます。
時のオカリナ、神トラ2もいずれプレイしてみたいです。回答ありがとうございました! むかーしむかし上岡龍太郎さんが、神トラおもしれー!てテレビで言ってたな。 ゼルダのゲームウォッチてどうなんやろ?買ってみようかな? あ、買ったまま開けてないや
忘れてた
そういやアダプターって専用のUSBacアダプターじゃないと都合悪い? スリープずっと放置してるけどバッテリー全然減ってない ゲーム&ウォッチと3DSの時オカ、ムジュラ、神トラ2を手に入れたんですけど
どれからやった方がいいとかお勧め有ります? >>322
個人的オススメは
神トラ2→時オカ→ムジュラ→ゲームウォッチ
神トラがまず一番簡単で初心者向き→3Dゼルダの基本をプレイということで時オカ→時オカより難易度高めのムジュラ→色々プレイして慣れてきたところで初期のゼルダ
ゲームウォッチは入ってる作品の本数的に時間がかかるから後回し ありがとうございます!
ブレワイから入ってスーファミの神トラやってるんですけどなかなか難しくて…
3DSで慣れたころにまた再挑戦しようと思います! >>324
ブレワイやれてるなら時オカからでもいいかもしれない ゲームウォッチは画面が流石にちっさすぎて目が疲れるな 3Dゼルダ苦手、2Dゼルダや他の3Dゲームは大丈夫なのに
何か知らんけど序盤で辞めてまう
ゼルダシリーズ好きだから何とかある程度進めたいとおもうんだけど
いっつもOPイベント〜最初の村くらいで限界でもう無理て辞めてまう
画面が2Dよりごしゃごしゃしてるし操作がむずく感じる
時オカ、ダンジョンまで進めたけど謎解きやアイテム変更
感覚的に2Dの倍以上かかる やっぱムジュラの雰囲気神だな
何十周もやってるけどまたハマってる >>329
住人ひとりひとりがそれぞれの生活してる感じがいいよね 初めてムジュラやったけど方向オンチなので妖精の泉がある北へすんなり行けない
ウロチョロしてるだけで終わる 64の操作がスイッチとどう連動してるのかもよくわからん
前転するにはスイッチでどう操作すればいいの? switchで配信されたムジュラって64版ので3DS版とは違うんですか?
64版の方がムズイの? オドルワとかの攻略法が変わったとか聞いたことがある ムジュラはリンクが仮面で変態するのが個人的には好きじゃないのよね
ちゃんとリンクの姿形のまま冒険したいのじゃ >>335
ある意味ではゴロン族やゾーラ族になって戦える事を可能にしたから… 単純にリンクがやれることが4倍に増えたというメリットが大きすぎる。見た目はおまけや 色んな変身が出来るからワクワクしたけどな
神トラの時もウサギに変身したしトワプリではオオカミに変身するしある意味伝統だと言える
変身度合いが全然違うけど WiiU風のタクトHDブコフにあってさんざ迷ったけど
買っちまったぜ
約5000円もした(苦笑)
DLの方が安いかなと思ったけど
調べたらDLのが高い(6500円)からパケの方がまだ安いんだよなー
てか何でこんな高いんだ?ブレオブどころかトワプリHDより高い switchで配信されたムジュラって64版ので3DS版とは違うんですか?
64版の方がムズイの? >>340
配信は64版
ムジュラは3DS版の方が簡単 >>341
了解です!
switchの方はスルーして3DSのやります >>339
大地の汽笛までワゴンの伝説と言われるほど出荷してしまったから
それ以降は抑えられてる印象
そしてあまり中古に出回らない もし時オカ以降からちゃんと台詞を言うようなボイスだったら… >>345
何も変わらないって…掛け声程度だと思うが… 3DS版ムジュラの時も思ったけど、トワプリでミドナに人前で変身はまずいって言われるのに対し、平気で人前で変身するご先祖様の神経よ
交流のある亜人とただの獣とじゃ警戒度は違うんだろうが スイッチでムジュラ初めてやってるんだが1周めの終わりでスタルキッドにオカリナ吹くとき最初は間違ったメロディ吹かないとクリアできないわけ?
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