▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
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▲任天堂公式 ゼルダの伝説ポータルサイト
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/
▲新作個別スレ
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part153【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634872597/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 374
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640680723/
【Switch/Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635248889/
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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 199▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627013999/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スカウォ以降マンネリ打破で新しいことにチャレンジしてる感がするけどそろそろ時オカトワプリのような古典派というか正統派なゼルダがやりたいですなあ >>952
それも当時はマンネリ打破による新しいことチャレンジした結果だったし >>952
シリーズの中でも簡単という評判からか、夢をみる島で初ゼルダって実況者も数人見たが、
9割の人は夢をみる島良かったって言ってた。ブレワイティアダムとは別物としてアタリマエゼルダも評価されると思う そのゼルダもどうぶつの森という見下ろしゼルダの発展系がすでに… 夢島リメイクのグラ流用で新作あると思ったんだけどな グレッゾは今オリジナル新作で動いてるみたいだし当分なさそうね 木の実はもう十字キー操作はきついからリメイクしてくれたら嬉しいが
やっぱり権利関係でダメなのかな
カプコン製ってまだひとつもリメイクされてないよね? 4剣の25周年エディションは任天堂ではないけどグレッゾが開発してる
リメイクって触れ書きではないけど1人プレイモードや新ステージが追加されていて作業量的には殆どリメイクと変わりないからカプコン製を弄ったらダメみたいな権利の問題ではない気がする 発売目処も立ってディレクターやプランナーは余裕できそうだし、そろそろジャ・バシフが木の実リメイクに動くという希望的観測 >>961
まぁ気が早い話だけどティアキンの後の新作までの繋ぎでまたリメイクなり出す時に期待したいね ティアキン発売まではティアキンにかかりきりだろうけど
ティアキン発売後もティアキンのDLC開発とかありそうだから
ティアキン開発中もティアキン完成後もしばらくはティアキンに専念せざるを得ないだろうね >>963
ティアキン言い過ぎ定期
もっと省略しても伝わるぞ ティアキンをティアキンたらしめるティアキンならではの新要素が楽しみだ 近年で任天堂がリメイクを手がけたのは風タクHDくらいで基本的に外注メインだからティアキンにかかりきりでもリメイク制作にそこまで支障はなさそう Switchオンラインでムジュラやっているんだけど的当てこんなに難しかったっけ? 64コン?
コントローラー変わると難しいって聞いたことがある プロコン使ってる
単に下手になってるだけかもしれないけどなんとなく滑りやすく感じる
コントローラーの問題なら64コン買おうかな ゼルダではないけど
ドンキーコング64は実機に比べて処理落ちが減ったからか、VCだとミニゲームの難易度がやたら上がった、ということはあったな >>968
街の射的屋のパーフェクトはムズいな
子供の頃何十回とやりなおした
沼のほうが簡単だった覚えがあるけど小さいグエーに矢を当てるのがムズかった リアルタイムだと初代から神トラはだいぶポップに変わったイメージあったな やっぱ神トラ1が一番おもしれーや
ストーリー世界観音楽、今やっても全く古臭さ感じない
適度な難易度に自由度やりこみ度 そして後々神トラの操作システムを受け継いだのがどうぶつの森 神トラはリーチが短すぎるのと敵が速すぎるのだけが不満 >>946
音楽に関しても過去作からの引用が多いが
「ファンサービスではなく意味を持たせてアレンジを採用した(意訳)」とサウンドのスタッフが発言してる >>977
初代やリンクの方がもっとリーチ短いし敵も速い
何より相手が確実に攻撃を当ててくる
逆にこちらは当てにくいし敵の攻撃もかなり避けにくい
リンクは慣れてLV上げればそれほどじゃないけど
初代はハート増やして服着替えても地獄だった 神トラはずいぶん戦いやすくなったとは思ったな
まず突きじゃなくて横に振るから攻撃範囲が広いし、回転切りもある
剣がレベルアップすればリーチも伸びる
利き腕を理解して立ち回るのもちょっとした戦術性があって楽しい
ひとつ難点と思ったのは、初代でソードからホワイトソードに変わった時に「ザコ一撃かよ!」っていう喜びがあったのが、
マスターソードでは感じられなかったこと トワプリ十何年ぶりにやってんだが
処刑場はやりがいあるな
鏡のあたりのムービーもよい 神トラでマスターソード手に入れるのは序盤だしそこからさらに2段階強化されると考えたら致し方ないね
マスターソード2段階強化したところで闇の世界の魔物も強いからそこまで無双感は得られないしね 神トラってダンジョンのパズル成分が他の作品に比べて低い気がする WiiUのDL販売終わる前にトワプリHD買っとくか >>982
序盤と言ってもダンジョン3つクリアしてるし初代も2つクリアでホワイトソード
闇の世界へ行ったらどうせ硬いのだから、なおさら表ではLV2の剣である程度無双させてほしかったな
せめて緑の兵士などは一撃で チケットでブレワイとスカウォ落としたけど今ゼルダで一番やりたいのは風タクなんだよなぁ
スイッチで出ないかな~ 風タクHDとトワプリHDをスイッチに移植してくれ
チケットで落とすからよ 3DSで出来なかったのが風タク、トワプリ、スカウォ、ブレワイだったっけ
Switchではリンクの冒険、時オカムジュラの3Dリメイク、GB、GBA、DS、3DSと出来ないのばかり
どんどんSwitchで出してほしい。つーかオンラインプラスでGBGBADSか ウィッチャー3くらいのグラの時オカとかやりたいぜ
でも今やったらハイラル平原の狭さに驚くだろうな スレ見て気になってみたから木の実の大地をやっているんだけど、結構キツい操作要求されてしんどいな
この後にもっと難しいらしい時空が控えているのが怖くなってきた 大地はアクション重視で時空は謎解き重視だから
操作的な難しさで苦戦してるのなら時空のが簡単かも トライフォース=3 4th?
3 4th=4分の3?
たまたま正三角形の4分の3に一致する このスレッドは1000を超えました。
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