【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1573杯目
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アクティブ少ないんだから即マッチさせるためにはある程度我慢しないとね 例えばフジツボエリアなら
スシベでもシマネでも無理して前に出る必要がない
前に出てもキルが取れにくいので。
サイドを取ってスペシャルを溜めとく
敵が降りたのを見計らってマルミサやボムピとかを吐いた方が強い
前でろ前でろ言うやつは動画の見すぎなのである
前に出るのは状況によって二人欲しいが一人で十分
出ないなら自分が出れば良い 偉そうなこと書くときはウデマエ証明と一緒にって教わったでしょう! エリアにキル武器持ってきてアシスト抜きでザップの俺にキルも塗りも負けてるのしか味方に来ない
それで当然のように負ける オールなら話は別だ
塗りを取れる潜伏もできるので。
無理して前に出てデスしたら全く意味がない
それよりも生存してエリア前にいた方がカウントを取れる
ヤグラとは違い、敵は絶対エリアを止めに来るのでね Bバスは前に出た方が良い
あそこは前に出てキルも取れやすい
柱を取ってエリアを取ったら前だ
サイドは後衛とかにやらせとけ
ZAP若葉ならエリア管理でも良い
前線が居ないなら前に出ろ
ここは前に出てキルが入れば勝ちに繋がるぞ ふむ、質問はないようだな
ではそろそろ仕事に戻る。 パワー更新したいなら結局キル武器持たないとダメだな >>7
それじゃ自分がキル武器持って他のザップ君たちに常にリザルト勝ちしてガチパワー上げればいいんじゃない? 半年間黒ZAP使ってたけどウデマエ停滞してきた
どんなにデス抑えてアーマーばらまいて、ヘイト買ってオブジェクト関与しても
毎回リザルトが15キル3デス9アーマーとかになっても全く勝てなくて
もうブチ切れて52ガロンもって同じような立ち回りしてたら勝率2倍くらいあがってウデマエ+3くらいあがった
でも正直52使ってるからってバンバン前出てキルしてます!ってわけじゃないし
毎回リザルトなんて叩かれるレベル(10キル以下10デスくらい)
黒ZAPの方が仕事してます感めっちゃあるのに、なんで勝ててるのか意味がわからない
まぁ、なんでかわからないからこそいつまでもS+5からあがれないんだろうけどさ 本当にヘイト買っててオブジェクト関与してたら3デスで負けなんてことにはならない
自分が貢献してるつもりの動きが試合には関係無いって事だよ 後衛2のアーマーなんて弱いし味方構成が大きく影響されるからかもね
52なら影響されないしスペシャルもたまる >>15
自分が関与しても戻って来ない味方が居るだけで無理なんだよなぁ オブジェクトに関与してるなら普通3デスなんて少ない数値にはならないのでは ヤグラのってホコもったら絶対死ぬからな
オブジェクトの後ろでアーマーはいてるだけなんじゃないか >>12
現状でキルも塗りもできててアーマーも回せてるのにエリアでキル武器に持ち替えた方がいい明確な理由って?
そもそもガチエリアでキル武器持ってきてるってことはエリアに一番重要な塗りを多少なりとも犠牲にしてるわけだよ
塗りを疎かにするのならキルでも射程で圧かけるでもするのが仕事なのにそれが出来てないってことが問題 なんでもやってるように書いてるけど毎回デス3くらいなら少なくともホコは持ってないよね 連敗マッチング中に全然敵に当たらなくなるのなんなんだ。
本来なら当たってるような距離でも全然当たらなくなるし、
当たったとしても確定数で相手死ななかったりする。
そこまでやるか??
筆使う時なんか当たってる音してるのに、相手ノーダメみたいなこと多い。 何で0キル7デスのクワッドがこっちに来て負けてヒビ入るの? 乗ってる奴は居場所もバレて撃たれ放題だけど乗らないとカウントが進まないヤグラで
リザルトの見栄えが悪くなるから絶対乗りませんって奴が一人混ざってると相手はすごく楽なんだよね
他の3人さえ倒すか足止めしてれば絶対カウント取られないから
ホコも一緒 パワー盛りたいならzapでキルとるのが一番いいぞ、キルブキ持っていって塗りをするのはしんどいけど塗りが強いブキ持っていってキルもとれるならそれがいい
zapのメインはそこまで強いわけじゃないけど使用者が対面強ければ撃ち合いも勝てるくらいの性能はしてる リスポ狩りが一番楽しいからもっと相手のリスポーン近くまで行けるようにして欲しいわ
リスポのシールドもいらない 底辺のアサリって、味方のアサリ0なのにゴールした潜伏でカモン厨が多発するのなんなの?
頭猿なの? >>31
頭猿なんだけどその猿がその作戦繰り返しててもある程度勝率高くなるくらい敵にも猿やキーパーやらの地雷が居るんだ… タチウオだからってキルもとれないリッター持ってくるとか利敵行為だろ ローラーにセンサー投げまくってたら粘着されてワロタ タチウオってエリア以外長射程向きじゃないよね
アサリに関しては武器以前にガチマとして崩壊してるから論外だけど サブ性能ガン積み無印プライムとか発想が凄いわ どんだけアシスト込みの成績よく見せたいんや 1k6dでハイプレ0回でヤグラ乗るタイミングも適当で塗りもせんとか何ができるんやゴミスプチャが 黒ザップや若葉は味方に依存しやすい
(味方が弱い・後衛が多い) Xに行きたいならヒッセン
X帯でパワー上げたいならZAP52って感じだな >>44
ほんまそれ
低い帯やとサポートしたところでやし キルできないのにリッター持ってくるって凄いわ 自分じゃ絶対できないから尊敬するわ タチウオはナワバリとホコだけでええやろこのクソステ 3ではX+を作るXP2300以下は即S+に降格とS+は割れたらS+0にする
レート制にしないならこの辺はやってほしいな 味方のゴミローラーがどうやってパワー上げてんだというほどゴミしかこない
俺もローラーいると基本的に無茶苦茶動きづらいし立ち回りが全く合ってないんだろうな >>50
君はxパワーいくつなんだい?
そんなことしたら過疎になるに決まってるじゃん
アホなんか イカランプとマップ見てないようなプレイヤー増えすぎだろ 縄張りで練習してる4kスコープをガチマで戦犯にならないように使うには何意識すべきかな >>55
オブジェクトに絡む
自分がオブジェクト担当じゃない時は最低限オブジェクト担当と同じラインで迎撃する ハイカスにリッターとか言うゴミ編成なのにも関わらずホコ持たないとか勝てる訳ねえ こっちチャー2の編成事故なのに初動で相手のスプスコにこっちのリッター チャーベツが抜かれた時点で勝敗わかったわ スペ増ガン積みなら攻めハイプレなんてせずに防衛で使ってくれんかな 攻めハイプレなんてしても前線人数足りないからカウント進まんの分からんのんかな >>50
S+0に戻す意味がわからん
みんな不幸になるだけ
けど23未満と1ルールすら計測してないのはS+9に降格ってのはありだと思う バカにホコ持たすと勝てない
突っ込めば良いだけなのに、それがわからない たまにナワバリでチャー練習するけど瞬間エイム難しい そんなことより聞いてくれ
ヒト速57積んで最短コース走ったらさ
ナワバリホッケで敵陣右側の動くコンテナが閉じる前に
敵陣突破できたんだよ! >>63
3ではそこら解決のための機能を試し撃ち場に入れてほしいな
今でも一応動く的を背にしてY振り返りからって練習法もあるけど >>51
ローラーへの愚痴って珍しい気がするな
チャーにばっかヘイト集中してるけどローラーも変な奴多いよな このゲーム、マッチングを無視すればまだまだ遊べるわ 性格がA型過ぎてギアそろえが一生終わらん同志おる? 何でもいいから対戦シューターゲーやりたい気分になってきたけど
もうスプラはマッチングキツイかな ローラーとか味方依存度高すぎだし自分で担ごうとは思わんわ 今日のホコチャージャー引いたほうが100%負けてるの笑えるわ ガチマッチは基本的に味方が使えるやつか不明なのに、その不明なやつのために先に塗りだけ意識的にやらされるってのが単純にストレス
ローラーが弱いとは思わないけど味方に来てほしくはない ナワバリでチャージャー練習ってよく見るけどまさかジーッと同じ場所に構えて射的だけしてないよね
そんな練習いくらしたってガチマの状況に対応しながら当てられるようにならないよ
ナワバリとしてしっかり塗りながら当てる時当てられないならガチマはやめた方がいい
ナワバリみたいな淡いルールですら対応できてないのにガチマで何をするのかと 長射程担いで負けたら1時間ネット切断する仕様にしとけや >>77
まだ練習中だからそれは否定できないな
もっと動けるように意識するのは確かに必要かも >>70
今でもパッケージだけで毎週4000前後の新規がいるから余裕
平日昼でもすぐマッチングする カウント倍くらいあってもいいんじゃないかって思うことはあるな、瞬時の判断力に重要度が別ゲーに比べて重すぎ キルレが良い限り一度介護に入ると勝率5割以下になるまで負けさせるのはどうかと思う やっぱ3の影響で新規が多いのか
やたらと初心者っぽいのがいる Amazonレビューが購入者の生の声であふれてて面白い 現環境アーマーミサイルとかいうボタン押すだけのスペシャルが必須なのつまらん オバフロじゃ味方介護できねえ
パワー落ちるほど雑魚が来るから余計に無理 風呂このルールステで使えないならそれは使えてないのでは ホコでナイスの中、ダンクトライを決めると
生身のプレイヤーの姿が見える スパクリのエリア打開難しいなあ
射程短いから塗り辛いしチャクチだからSP打開も出来ず
味方を囮にして敵をキルするくらいだけど、それならクイボカバーできてボムピ打開できるシマネで良いのでは 本当につまらないなこのゲーム
キルレ2.0あっても全員1切ってて勝てないしストレス溜まるだけだ >>96
ストレス発散に全く使えないチャー持っていく歪んだ楽しみ方させてもらう
まともにゲームさせないイカ研が悪いよね 数千時間プレイヤーなんてざらだろうから、
麻薬的な魅力があるゲームであることは認めざるを得ない サンブレイクの配信日とスプラトゥーン3の発売日を被せるのはやめてくれ キルレ1超える味方が全く来ねえ
来ても2キル1デスとかのクソ芋だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています