【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
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ジェッパ以外のスペシャル、ヒカリバエだとそこまで効かないしなあ
後はナイスダマで時間稼ぎ?
カニタンクとか強いかと思ったが後ろからどつかれて溶けたわ ヒカリバエ時のセオリーみたいな全てが学べる動画あればいいんだけどね
動画ちらほら探したりここの文を読み取る程度じゃ全然理解が足りてない感じで悲しい >>852
愚痴は本スレでどうぞ定期
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664090422/ フェスが色々悲惨でこんな運営だとビッグラン(鮭が街に来るやつ)も心配になってくる 前作17~20(今作の22~25)で12秒くらい、21(今作の26~27)で10秒くらいだったと思う。
ツイッターで見かけた情報だと28以上の高ノルマになると9秒と8秒が出てくるみたい 良きバイト仲間と気持ちよく連勝してたのにスケジュール更新からの連敗スタート辛い
サモランはスケジュール更新関係ないんだから続けさせて欲しい ムニエールのラッシュはよくこの画像の中央上の金網でカモンって呼ばれるんだけど、実際は画像で自分が居る場所とそのお向かいをジャンプで行き来する方が安定する気がする
https://i.imgur.com/SJh5X2Y.png 金網の上はみんな行くけどそこ前後から来るしばいような……って思いつつ死ぬ
まあセミはしやくすなるけどあれ一方通行にする方法あるん? ナベブタから無限に雑魚湧いてきて下に行けないんですがどんな感じでやればいいですか? >>844
2と比べて
新ステージが総じてラッシュやグリルに対応しにくい地形でセミ出来る壁が少ない遠い低い
コジャケがピラニア軍団みたいに凶暴化w イカロールで退避したら湧いてきてめくられるのは無くなったよー。イカロールした瞬間出てくると普通に殴られてパリーンってアーマー割れるの反応速度おかしいと思う ムニエールでラッシュをクリアした時はよく解らないうちに終わってたなw最初に集まったのは金網の対面の高台だったと思うが
最後は自分にタゲが来て金網下でセミしてたら終了 >>859
どちらかに偏って陣取ればいいだけっちゃだけだけど、タゲが移るタイミングがポイントではある ナベブタの上に乗ったらインク切れ
詰んだ\(^o^)/ >>864
なるほどね2のドンブラコの時みたいな感じかなありがとう
統率取れてればいいけどまあキビしそうだなぁ イカリングでオオモノ討伐数見てみたら上手い人は大体2桁いってるうえで金イクラ収納数多いしイクラも平均的なのよね
自分の戦績見るとクソゴミすぎて泣けてくる
達人帯辺りが適正だわ >>865
自然回復はヒトの時も発生してるから撃たずに少し待ちましょ >>861
あーそっかー
ずっとシャケとコジャケがなんかに似てると思ったらピラニアか… バイトもしんどいけど、フェスもなかなかしんどい、16キル、17キルして塗りも一番塗ってデスも1デスとかでようやく勝てるみたいな展開で勝って+1ってなんやねん
負けの展開でキャリーするのは基本無理だサーモンもフェスも ムニエールのヒカリバエはコンテナから干潮側を見て左後ろの高台のスロープ集合だよ
金網なんて脳死セミができるだけで納品も大変だしそこでやるメリット全くない
ノルマ低いうちは誤魔化せても高ノルマ帯になると納品間に合わなくなるから早いうちからそっちで慣れた方がいい 9/27 01:00 ~ 9/28 17:00
シャケナダム
カーボンローラー(ローラー)
クーゲルシュライバー(スピナー)
プライムシューター(シューター)
ラピッドブラスター(ブラスター) ハシラ倒して上からポイポイ納品しようとインク溜めてたら下からドスコイがハイジャンプしてきてびびった
あいつあんなに飛べたのか… >>880
低火力
ワイパーが死ぬ気で雑魚処理しないと回らなくなる 2はクマチャーとクマスロが最強格だったけどザコ敵強くなった3はインク切れ起こしてキツそう >>881
ノーチラスは1チャージでもフルチャと変わらん性能出せるから
慣れれば取り回しやすいよ 下手なまま寄生で緑ツナギ交換しちゃったけど下手すぎて着る勇気がない まだ発売されて1カ月も経ってないんだからゆっくり行こうぜ 今回はキツいな
フェスで疲れたから癒やしを求めてシフトに入ったが、ボロボロで草
殲滅力のあるブキが足りないぞコレ 見たい
クーゲルの操作が分からな過ぎて困惑してる新規バイターが見たい
伝説帯じゃ見られないだろうけど グリル苦手
ヒカリバエのクリア率も低いけどグリルクリアしたことない でんせつやたつじん+3にいるのは2でもそれなりにサーモンやってきた勢だと思うが違うのか?グリルのやり方とか納品の重要性、大物の処理のやり方とか知らない?ってレベルがポツポツいる >>893
3から始めたけど達人2にいるから自分以外の初心者も交じってると思う 自分のフレも3からバイト始めたけど伝説帯だよ
グリルやヒカリバエは大分苦労してるようだけどたまにしか来ないから
できなくても伝説までは来れるっぽいな グリル自体はそこまで苦戦しないんだけどコジャケに圧殺されるのが辛い
ポップソナー100個くらい欲しい >>887
えっ
自分超ヘッタクソで黄色着てるんだけど…. 色で上手さとか誰も気にしてないだろw
ウロコとかウデマエ関係なくもらえるし
プレイ時間しかわかんないし下手くそでもずっとやってるニートは白黒持ってるよ >>1
東京都荒川区西日暮里2-45-1 レクセル日暮里1402
鎌田和樹
東京都港区赤坂9−4−1
パークコート赤坂桧町 ザ・タワー4304
開發光
静岡市葵区長沼南8番4−504号
江田 元 でんせつ100になれてるが、あからさまに下手なので初期服でアピールしてる(つもり)
先輩方フォローしてください ここで言うほど他人のプレイに興味がない(´・ω・`) 今回は結構楽じゃないか?
開始時に壁塗りする
高台下に居座らない
取りあえずこの二つ守ればいい 前回、前々回はグリエル楽勝だったけど今回人によって処理したい場所が違うからかやけに失敗するなぁ 浮き輪状態で味方が残り1人しかいなくて間に海あるなら迂回しろって思う
味方1人だったら復活まで結構時間あるし暇やろ… >>907
干潮左のこと?それやるともう時間切れまでほぼ復活できないと思うけど 開始壁塗りやる人がほとんどだから2に比べてバイターの質は高くなったなと思う(でんせつ下位) つなぎの色はまだ発売2週間くらいだから白黒の信頼度は高い、下手だとよほど上手いフレとたくさんやらないと厳しいと思う
実際でんせつレート上がらないとなかなか見ない、もしくはサーモン配信者、黄色や緑はあんまり実力の指標にはならない
まあ後半年もすれば白黒も指標にはならなくなるだろうね
野良カンストで金服とか作れば面白い 敵の湧きスピードも変わる
危険度○%って出るのがそれ はえ~
カタパの片方残すのも湧きを抑えるって意味で有効なんかな
とりあえずはじめてみたけど何か分からない事だらけで色々勉強になるわ ヨコヅナ一度も倒せたことないんだけどさ
もしかして全員でヨコヅナ総攻撃した方がよくね…? ヨコヅナは1人が近くで攻撃しながら引き付ける
残りが金イクラ回収して攻撃が安定するかな
カニバルカンは結構削れるから使わないともったいない >>887
同じく黄色交換したけどまだ一度も着てない… バイトの記録の見方が分からない
金イクラが 7<2> とか書いてあるんだが
これってどういう意味? アシストでしょ
イカ撃ちのキルの表示と同じで味方が放り投げたのを叩き込んだ数 >>920
逆、自分が投げたのを味方が入れてくれたらカウント
タツマキやるとわかりやすいと思う
7<2>なら、
7個は自分でカゴに投入(味方が投げた金イクラが混ざってもここにカウント)
2個は自分が投げた金イクラを味方がカゴに投入 ZR押したまんまがショット、だんだん連射速度が上がる
Rがカノン砲、爆弾属性持ちだからカタパも落とせる
珍しく公式が正式名称だしてるな カニ持ってたらヨコヅナ開幕で使ってるけど干潮の時に接近するの手間取ってヨコヅナに跳ばれて全弾当てられないことがある
盤面綺麗な初手で使いたいけどヨコヅナに一回ジャンプさせて着地から使った方がいいのか判断できない 効果終了ギリギリにカノン砲出そうとするとスプボムに化けるのやめて
死んじゃう >>925
開幕で使うよりタワーやカタパを落とすために切ったほうがよくないか ヨコヅナ出現はマジで心臓に悪いな
終わったーってはしゃいでたところにやばそうなのが顔出す演出
カプコンだったらヘリにジャンプ後に出現してヘリ叩き落としてそうだな 初心者スレだしSPの一般的な使い方も書いておいた方がええんかね
Wiki見ろでもいいんだけれども(´・ω・`) 結構なピンチのウェーブ3をクリアしてホッとした後に何故かSP使って締めくくる奴…ムカツクカラヤメロ ヒーローモードをクリアすればスペシャルの使い方は一通り分かるはずよ
バイトのチュートリアルとヒロモ全クリすればまあ一通り動けるんじゃないかな 一通りが二重だったな
ヒロモにはテッキュウのアレの避け方を訓練させられるステージとかあるからぜひやってほしいぜ たつじん下位ならガンガンSP使う練習するといいよ
無くてもクリアできる場面でも使っちゃえばいい
使っていかないとどういうタイミングで撃てばいいかとか覚えられないと思う >>914
初心者スレ的には倒した方がいいけどね。無印達人以下だと方翼×2とかでも壊滅するし伝説までは方翼放置は余り意味がない気がする
カタパの湧く頻度も温いしダム満潮金網先とかでない限りスペシャル使ってでも瞬殺しないとカゴ周りにタゲ持って来られて事故るわ >>930
カニは混戦だとタイミングが難しくなるから初手ブッパでいいと思うよ。DPS高めの武器だとカニ+後ひたすらメインとかでも下手にイクラ投げるより削れる
ヨコズナのタゲがどうなってるのか調べるついでにやってみたが失敗しても銅鱗の数はともかく銀鱗は高確率で採れたな 肩パは他に倒すオオモノいなければ倒したらいい。
必ず片パにする必要はない。 >>925
開幕よりは手持ちのインク分メインブチ込んでからの方が効率はいいと思うよ 達人まで来たけど下手すぎて上達しません
ひとつだけに絞るとしたら何を意識して臨めば良いのですか?
蛇モグラ鉄板引きつけたいけど誰かに勝手に止められます
バクダン苦手で頭を下げられた時にエイムが狂って倒せません たつじんに上げられるのが早すぎるっていうのは散々言われてる
たつじんなんてまだ全然初心者だからとにかく何度もやって慣れろとしか 今作のカタパミサイルは厄介になってるから余裕あれば落とした方が安全だと思うな
雑魚に殴られて瀕死の状態からミサイル着弾の飛沫で死んだり塗りが苦手な武器で床汚されると逃げ場なくなるし
満潮は特に足場狭いから片パも落としておきたい 常に仲間とシャケの位置を確認しておく
納品ノルマ意識
持ち武器によってオオモノシャケ討伐の優先度を頭に入れておく スパイガジェット火力低すぎない?どう立ち回ったら良いんだろう
塗りは結構強いから塗りと雑魚処理メインなのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。