【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい。850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part109
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685768113/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part110
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685791030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>4
◆エアロバイクの作り方
・2輪版
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684033800/73
・3輪版
上から見ると
扇○扇
○操○
○扇○
扇風機は真下でなく45度で風が出るようにつける
下操作で上昇 上操作で前進+自然落下
◆初心者向け質問集
ティアーズ オブ ザ キングダム 冒険の手引き 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/guide/
◆ワッチョイID隠しをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネーム指定
ほぼ全ての専ブラで有効
JaneStyleは (.*\-.*)$ で要指定
※注意 IDだけのスレだと全レス非表示
(ワッチョイ 17b9-NwRb [126.21.243.0])(オッペケ Sr8b-NwRb [126.156.140.54]) 自演ロレおじ
(ワッチョイ 17e2-foNF [222.148.164.50]) 癇癪ホグワーツおじ
(オイコラミネオ MMb1-3+yr [122.100.26.244]) ホグワーツに餌やり
◆増殖グリッチ関連の検証や質問はこちらへ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685524286/
――― テンプレここまで ――― ◆よくある質問
Q.引き継ぎ要素
A.同アカウントのノーマルモード最新データで飼ってた馬が馬宿に。ハテノ村自宅に写真追加
Q.amiibo特典
A.パラセール生地と装備。装備はゲーム内でも入手可
Q.最初何すべき?足跡は?
A.監視砦でプルア、ジョシュア、ロベリーを手伝うといいことがある
Q.金策
A.イワロック。炭鉱夫。肉調理。ハイラル城本丸300ルピー。サイハテの島で鳥人間。タバンタ大橋北谷壺ゲー
Q.鉱石復活は?
A.鉱石、落ちてる物は赤い月で復活。龍素材は10分毎。宝箱は復活なし
Q.地底で矢が尽きた
A.武器投げ中に↑を押してアカリバナ選択で投げる
Q.すぐ死ぬ
A.ハイラル城北東 森の馬宿で楽団員を助けて防具強化
Q.序盤のボックリン
A.リト村方向の新マリッタ馬宿から北西 -1698 1077 0198。または監視砦
Q.バッテリー拡張の上限は?
A.2週目あり。最大16本
Q.魔物人形の作り直し
A.上限に達すると壊せる
Q.マックスドリアン
A.お前らが食べ尽くして絶滅 Q.取り返しのつかない要素
A.ウマナリ号など期間限定物のブループリント登録。撮影済図鑑の購入上書き不可。ゼルダの撮った写真削除。マスソを取り戻すと一部素材の収集が難化。イルバジア,ヘドロライク,奪われし〇〇〇〇の撮影機会は一回限り
Q.ボタン変更
A.オプションでジャンプとダッシュ入替。他は本体設定から
Q.盾や武器が壊れそう
A.岩オクタに吸い込ませて修理。英傑武器は盾や武器にくっ付けて吸わせる。一部装備はポゥで再販
Q.地底で迷う
A.高低差は地上の反転。根は祠と重なる座標
Q.地底で新品武器が出ない
A.朽ちた方を一度使い切って壊す事が必須条件という説あり
Q.ギブドのオススメ狩り場は?
A.地上:八人目の英雄像の洞窟。地底:砂漠の処刑場
Q.真上に飛びたい
A.ロケット盾。焚き火にハイラルボックリ。気球+大量焚き火
Q.ウオトリー村の敵どこ
A.井戸
Q.白龍どこ
A.地上絵を巡回。鳥望台まわれ
Q.地上絵完了後インパは?
A.忘れ去られた神殿→失踪→ストーリー進めると帰宅 >>850
テンプレの順番を直して貼り貼り頼む
テンプレ2 >>3
テンプレ3 >>4
テンプレ4 >>2 (1行目の>> 4を消す) シビレフォス20匹狩って尻尾出ないんだけど
どんな確率だよ、これ 涙の順番で不満言ってる奴頭悪すぎ
そもそも冒頭でゼルダが壁画見ながら語った歴史そのまま映像化しただけなんだから断片的に見てもなんも問題ないやん
頭悪いから記憶力ない自慢せんでええて
せめて初っ端白竜乗ったらマスソ手に入ったなんだこれくらい言えバカは 記憶力の問題じゃないだろ
ブレワイはハイラル王にストーリー全部ネタバレされた上で写し絵の記憶でキャラや関係性の深堀りされるからどこから攻略しても問題ないけど、
ティアキンは泪を先にやるとゼルダが過去にいる事や龍になって徘徊してる事が分かっちゃうからストーリーが茶番化する
ブレワイはリンクとプレイヤーが同期されてたけどティアキンは同期ズレしてるからモヤっとするんよ >>8
体感5匹に1本くらいだと感じてたが運が悪いとしか ワトルがイーガ団のアジト前にいないんだが 先に装備集めたのがだめだったか? インパと地上絵すら解放してないのに白龍見つけてこれ前作ではすり抜けたよな!?いけるか?いけ……た! なんか刺さってる…ちょっと待ってこれ あ〜って即バレ食らった配信者は見た 厄災ガノン とんでもなく臭いうんこ
ガノンドロフ うんこした張本人
こういうことか >>12
ワトルって誰かわからんが
イーガ団の入り口は祠が隣にある扉の反対側 >>1
乙の光は其方の力となるであろう
古装備染色できなくて悲しみ マイホームの自由度無さそうでありそうでもやっぱりそこまで無い感がモヤモヤするわ〜 >>15>>18
あれが入口だと思ってたわ ありがとう >>20
電気回路の土台になりそうだと目論んでるんだが >>9
そのままじゃないだろう
後半は岩のせいで壁画見れないし
メインチャレンジの「ゼルダを探して」に関わる事 マップ進捗どんなもんいってる?
ストーリークリアして結構集めたつもりがまだ61%…
コログが途方もないのとまだ行ってない場所が結構ありそう 今作の「ゲームの誘導に従った方がいいですよ」感は自由に動きまくったブレワイ勢からしたら罠になると思う
ブレワイが出た当初って「何からしたらいいかわからない」って声多くて日本人に合うゲームじゃないかもしれんって言われてたゲームなんだぜこれ 窓枠欲しかったよね
効率も見栄えも両立したいからすごく悩んだわ
イチカラ住宅ユニットには窓あるのにこっちはユニット繋げなかったら吹きさらし よくわからんけど何で過去に戻って改変してミイラ対策はしたのに厄災への対策はしなかったんだ
唐突に厄災がなかったことになってても良かったんちゃうん ガイド強めなのにパラセールとらずにあちこちでしんだとわめく人多かったじゃん? オルイルのエステって受ける意味ある?
体力全回復だけならふつうのベッドで良い気がするけど >>24
魔王討伐前に
メインチャレンジ21個消化
祠・根コンプ
コログはポーチフル解放いかないくらい
マヨイは景品全部交換したくらいと余分に16個新しく洞窟見つけたくらい
ミニチャレンジはやってないのも多い
これで終わってみたら69%でした 英傑と神獣はびっくりするくらいストーリーには絡まなかったな ティアキンの会話選択肢ってセンスないよな
つまらねぇ疑問系ばっかでネタも毒もない >>25
今作はゲームの誘導に従った結果微妙なことになる罠もある
地上絵は序盤から誘導あるけど地上絵を先にやると賢者ストーリーは不自然になったりするしな >>23
それね
シナリオ全部把握してるなら後からいくらでも言えるよね 家ってちゃんとしたの作ろうとしたら四角と三角の何もない部屋必須?
壁が邪魔でどの部屋も使いづらい ようやっとメインシナリオ終わった楽しかった
あとはどこまでやり込むかだな、祠全クリかなー >>31
自分よりやっててそれでまだ69%か…
まだ100%報告は流石にないっけ?絶対80%あたりで止まるのが目に見えてる ゲーム的な都合とか不整合が気になってしょうがない人って多いんだね
ストーリー重視の作品でもなく話そのものが破綻してる訳でもないのに繊細だこと >>10
同期ズレした人は開発の想定する範囲外の行動しちゃったわけだね
普通は想定範囲内の行動でエンドに至るからめちゃくちゃ楽しく終われる 四角の壁なし部屋はおそらく必須
書斎とベッドルームの壁1マス分を四角部屋の1辺に貼るとベッドルームが奥まっていい感じになるみたい
武器盾収納庫にしたいならシルバニアファミリーの家みたいな階段付き全部屋丸見えマンションにするのもあり ミネルゴーレム作るところの車輪使う倉が分からなくて力技で通過した
モドレコ最強 >>34
リンク知ってるくせにダンマリな場面多数あってわろてたわ やっとクリアしたけど終わり方がいまいちスッキリしない >>40
それくらいしか叩く材料がないからな
賢者暴発云々よりもいっぱいレスが貰えてまとめ放題だろうさ 最初は誘導多めで自由度ないなと思ったけど地上絵のためだったのかもな ゴーレムはデカ車輪で鎖巻き取って扉開けるギミックが無理だった
入り口のサンプルみたいなの見ても上手くいかなかったな 今更だけど祠ブルプリ使えなくて良かったな
まあ無くてもモドレコと仕込んだ盾ロケット、バクダン花で全部解決しちゃうんだけども 今作の誘導そんなしっかりしてたか?
最初はリトに誘導してるのは分かるけどそこまでに反対側に大妖精が〜砂漠が〜海賊が〜とかいろんな地方の話されるし
そもそも目立つ地上絵が空から見えまくるからそっちに引っ張られるでしょ
前作のちゃんと探さないと見つからない記憶とはまるで違う
4地方の問題だけ最短でやるやつが普通なんて思えん >>40
君みたいにゼルダはストーリー重視じゃないっていう人とブレワイが感動したからティアキンもってストーリー重点に置いて楽しもうとしたユーザーで差があるんだよ
繊細とかいう問題じゃない >>39
ここまでやってみて思うのはやっぱり今作もコログの占める割合は大きそうだね
前作自分はコログコンプまでしたんだけどミニチャレンジをいくつか放置していてそれで99.67%だったからいかにコログがヤバいかという…
あとちゃんと調べてないから自信ないけど図鑑埋めや祠やダンジョン内の宝箱回収とか服の強化数も達成率に関わったような
違ったらごめん >>52
リトだけだったなー引っ張られたの
見る人片っ端から声掛けてたら色んな方向に誘導されてどれから手つけりゃいいのか分からん!状態になってた >>44
モドレコどころか溶岩冷やしてセコセコ床作って歩いて運んだわ
どう考えても不正解で悲しくなった >>50
俺もあれ正解分かってないけどやたらゾナニウムを引っ付けるの推奨されてたからもしかしたらタイヤの側面か内側にゾナニウムくっつけるのが正解やったかもしれん 地上絵に引っ張られたらなんなんだ?
セリフに関しては分かるけど、順番に関しては無意識にこうあるべき!って勝手に決めてるのはプレイヤーでは?
ストーリー重視ならそれこそメインチャレンジ追っていけばいいだろうしなあ >>50
入口の奴見に戻るの面倒だったからそこもモドレコでそのまま通過してしまった… ゾナウギア頼みでクリアしてた人は頭使うの諦めて脳死でやってて楽しめたのかと思うわ 自分の普通を他人もそうあるべきだと無理矢理当てがおうとする奴ろくな人間関係築けてなさそう >>50
車輪自体は扉に付けないとただ鎖が巻き上がるだけの謎の装置になるんよな
車輪操作して鎖とくっつけると扉と接合できなくなる罠 >>52
4賢者の街一つ救うごとにプルあの元に戻ると次の街のオススメポイント行ってくれるし
インパは街を救うことでどこの地上絵見たか?みたいなこと言ってくるからな >>62
そのメインチャレンジの神殿とかが賢者コピペのでどうでもいい映像でそこらへんで拾える泪が重要なのがブレワイと比べて下手くそだって言われてるんだと思う お手本見せられててそれができないやつは普通にやばい
何か普通じゃない 小さい鉄球を重さ検知するスイッチに乗せる祠で
正解がわかってるのに実行する手間がすごくて敗北感がすごい
ゾナウギア使ったらショートカットできるんかな >>62
ストーリー重視するならそれこそムービー見れる泪優先するんじゃね
リト側に地上絵3つあるけど最初に1つ見て後から2つ見るのが正解とか分からんでしょ 地上の青ライネルが進行度で白銀になるって話ほんとー?
ハイラル城でガノン分身倒したとこまできたけどまだ青のままなんだけど ライネル用に例のU字の中にタル爆弾仕込んだヤツ用意してみたけど割と良い
タル爆弾の下にやや隙間開けておくと作った際に落下させても爆発しない上に
ライネルの咆哮で爆破する ストーリー重視のために泪を一気に見ると各賢者のゼルダ追っかけが茶番になるからそれもそれで微妙という お手本笑
最初にウルハンもらって祠出た先に広大な湖が広がっていてこれみよがしに丸太と斧と扇風機というお手本があるけどあえてイカダを作らずに無理矢理丸太を何本も繋げてゴリ押しした奴もいればそもそも湖渡らなくてもちゃんと対岸まで行く抜け道が存在してそこを発見した奴も普通じゃないことになるが >>72
固定のやつとグレードアップするのがおる
ヘブらの高台のすぐ崖下にいるゴーレムと一緒にいるボコブリンたちはグレードアップする >>68
そこらへんで拾える泪もちゃんとメインチャレンジの1つだぞ
>>71
順番は神殿に書いてあるし、オープンワールドだから別に断片的に分かるのもありだと思ったけどな ミネルゴーレムとかいう産廃作る暇と金があったら脚本練り直してくれや^^; ブレワイの時は思い出した記憶を全部集めてから一気見したよ ミネるゴーレムは翼+杭の最強運搬コンボで無理やり垂直に登り切ったわ
翼の尾羽の部分に杭をくっつけて壁にぶっ刺し、トーレルーフで登るをどんどん繰り返すのおすすめよ 無限ジャンプ斬りできるようになってから祠のちょっとしたところもこれで大体行けるようになっちゃった 四英傑が良すぎて今回のキャラ達にそこまでの魅力感じなかったのはあるかな >>78
順番神殿にあったっけ?
順番あったとしてもストーリー進行に合わせて丁度よく見る方法はないと思うけど
ここでよく言われる問題はムービー見過ぎるとリンクが知ってること黙ってる描写が多いってことだから断片的に知ること自体は悪くない >>42
ベッドルームずらしておくのいいね
部屋数カツカツじゃなければもうちょい見た目気にして作れるのになあ そっかミネルの件があるのか五人目の賢者の正体知っとるやろってなるのか 龍の涙はガノン封印まで、オチはミネルのとこで初公開にしとけば丸く収まったんじゃないかなという気はする
龍頭島は高度上げるかゾナウ技術で光学迷彩にしてもろて… ただリンクは喋りまくるタイプの主人公ではない事を言っておこう😉 無理矢理過ぎる擁護する程自由なオープンワールドを否定する事になるの草 ジョシュアが像の向き云々言ってたからそれとおりに進んだら廃鉱に着いたんだけど合ってる? >>84
英傑はキャラも良かったし音楽も圧倒的に良かったわ
ミファーシドとリーバルの音楽ティアキンの音楽解説の動画で流れてて久々に聴いたけど良すぎて驚いた 窓枠もどきというかガゼボのような雰囲気になるからって厩舎ユニットを天地ひっくり返して繋げてる人いて確かに見栄えいいけどこれ厩舎なのよね…となった シビレリザルフォス狩り続けてるんだがマジで尻尾落ちない
なんか条件あるの?これ?
一応切断武器使ってるよ ラスボス直行できるゲームの続編もラスボス直行できるようにしたらそらシナリオの縺れは発生するだろうな
祠を152個新たに生やしてェ空島も作ってェなるべく違和感ないようストーリー上の理由付けしてェ…ってやってたら普通に無理だっただけよ せっかくゼルダを過去送りしたのならリンクの為に装備やアイテムを遺跡に置いといてくれや
ゼルダが遺した装備を装着するたびにゼルダの想いが流れ込んでくるとか、石碑に「リンクにまた会いたい」とか彫っとけばエモくなるだろ ミネルの件をプルアに報告した段階で、初めてバッテリー拡張してみた
しゅごい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています