【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part111
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part109
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part110
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685791030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>740
ゼルダの力が長い年月を経て…今なら戻れるかもとかやり取りがあってもよかった >>744
ゼルダは龍になってるよ、あとはガノン見つけるだけだよって段階になってもゼルダ様見つけるのが目的で地底探してる悲しい娘だよ…
コーガ様倒してもガノン云々は言わなくて直接プルアに報告することになる >>739
武装化されたエアロバイクがアイアンマンのスーツみたいに飛んでくるとこまで幻視した 今から○○って書いてる人にいきなり安価つきで全力ネタバレ押し付けてて草
オタクくんそういうとこやぞ 神殿でのやり取りもあったしインパがゼルダを元に戻す方法見つけてくれると思ってたんだがなあ どうでもいいけど会話待ちしてる変装イーガ団ってリセマラできるんだな
倒しても旨味無いから会話内容だけ見て残しておこうかと思った顔が変わって草 >>744
関連イベント終わらせたらプルアと一緒にハイラル城を見上げてるやろ >>749
そこは明確に「ブレワイの続編です!」って言ってブレワイやってること前提みたいにするとブレワイやってない人は買いづらくなっちゃいそうだから仕方ない部分はある まー細かいところの整合性は正直どうでもいいし今から変えられるようなもんでもないから
とりあえずDLCではゼルダとイチャラブ冒険ができるようにしてください…
ミネゴ壊れたし賢者の能力は無しで大丈夫なので… ストーリーに関してはぶっちゃけ納期足りなかっただけだろと思ってる エアロバイクの味覚えると翼と気球がすぐ消えてしまう敗北者に見えてしまうなぁ >>733
意外と服とかよく見てるし、ゼルダがリンクに言ってないこと教えてくれる彼女の親友的立ち位置 DLCが前作と同じタイプなら賢者のクールタイムが短縮されるようになるんだろうけど短縮されても前作ほど嬉しくないな
ブループリントのゾナニウム消費が軽減されてくれた方が嬉しい あとこれ。弓矢がほぼ必須っぽい感じなのに
矢がけっこう切れやすい。
神殿とかで必須なパターンも多いし。風の神殿のボスなんて普通に矢がなきゃ倒せないでしょ。
あと、祠って正解がよくわからない。ぜんぶゴリ押しパターンでやってる感じ。
とりあえず正解はあって。他にもいろいろできるってのが理想だと思うんだけど。 すごい今さらだけどロベリーはストロベリーからきてるんだな んでプルアはアップルでインパはパインでジョシュアはブス >>761
エアロバイクが唯一苦手な旋回できない狭い場所での垂直上昇で
圧倒的能力差を見せつけてくれる気球さんはその点だけは敗北してない
あとバッテリー消費ナシ&気球+可燃物で浮力を発生させられるから
空中レーザードローンパーツとして超優秀(浮遊石でいい?それはそう) >>760
根本的な部分でゲーム部分とストーリーがミスマッチだから納期は関係ないと思う
ブレワイはそこんとこすごく上手くやってたんだけどな >>710
4地方周りの早過ぎる段階でゼルダの偽物が暗躍してるのとゼルダが過去から戻れなくなった(←含みのある言い方)をプレイヤーが察してしまえるのは失敗だったけど
筋書きとしてはそこまでおかしくないしなあ >>742
盾は何付けても微妙だと思うわ
小さめの盾に〇〇ドラのウロコつければカッコいいのでは?と思ったけど横から見ると浮いててダサい >>767
それはエアプだわ
矢は潤沢に供給されてるよ ぶっちゃけ龍の泪の後半かラストに五賢者終わるまでのシナリオロックかけるだけでもプレイ中の不満点はほぼ解消される気がしなくもない 今回DLCで剣の試練あったら白竜の頭に剣突き刺してスタートするのかな 賢者は操作方法変えるだけでいいそれだけで全然違う
DLCはクリア後期待したいけどおそらく無理だろうから…
せめて生身の賢者達と行動させてほしい >>778
上からスイカ落とすだけで倒せるらしいww >>779
抜く時も相当痛がってたのにそんなん良心的に出来ないだろ
つーかガノンに止めをさす時と被ってるじゃねーかw >>775
たしかにけっこう手にはいるけど。それと矢が切れないってのは別じゃん。
いままでのゼルダだったらその場所で必要なものはその場所で手に入るってのが基本だったはず。 DLCで現代賢者が集まってなんやかんや戦って
揃いの英傑の布の巻くのはあるかもしれん
今のままじゃ寄せ集めだし 白龍のおでこをしゃもじホルダーのように使うのやめろ ブレワイが上手いというか簡素な上に過去が話の九割だったし、良くも悪くもゼルダ以外が終わった物語だから放置して探索に集中しててもいい雰囲気になっとるしな >>786
手に入らないってことは弓じゃないものを使って攻略して欲しいってことなんじゃね?
雷のところは結構矢貰えた気がするし 祠半分くらい放置、ローメイ未攻略とか遊び尽くしてない状態で一旦真エンディング見て落ち着いたんだけど、本筋に絡む辺りの攻略順とかああすれば良かった、あれの完了前にこれを確認しておきたかったみたいな欲がふつふつ湧いてきた
どこにでも行ける今のデータを消してしまうのは惜しいから、一旦サブ機に移しといて新しく冒険始めようかな >>768
シーカー族は果物由来の名前になってるけど、
ジョシュアはシーカー族ではないただの助手なのかな >>786
ゲルド戦とかルージュの能力的に矢が必須だから無限に弓矢が手に入るじゃん
逆に言うと、他のシーンでは別に必須ではない でもコログの森の聖なる力弱いから折れただろ剣強くするならゼルダに刺さないと駄目やん フリザゲイラって上から落ちるだけじゃなくて下からパラセールで頭突きしても胴体パリンするらしいな
虚弱体質にも程があるだろ ブレワイのストーリーなんてクッソシンプルだからな
厄黙なんてキャラゲーが出るぐらいにはキャラ人気で持ってた マスターソードは頭に刺さってるというか髪が巻きついてるって感じだからゼルダの頭に戻しても平気じゃないかね >>786
攻略で矢が必要なところはちゃんと手に入る用になってるけど必須なところなんでほぼ無い
序盤が足りないのはわかるけど風の神殿のボスも矢が一番簡単なだけでいくらでも他に倒す方法あるし >>796
フリザゲイラ自体は負ける要素無いけど普通に寒くて凍死するという
居る意味を問われるフリザゲイラの明日はどっちだ >>793
調べてきたけどどうやらジョシュアツリーってのがあるらしい 正式名称はユッカ•なんちゃらかんチャラ >>793
ジョシュアはシーカー族
人物図鑑にもシーカー族で登録されてる >>802
抜く時にあんだけ暴れるんだから頭蓋骨にぶっ刺さってるやろ >>775
最初の方で必ず見かけた箱壊しまくってたらいつの間にか200本くらい貯まってて、ああ今作は矢の心配しなくていいんだと思って箱壊すのやめたら一瞬で溶けたわ
当時地底探索でアカリバナを矢で飛ばしまくってたのが原因でもある(今は弓耐久値と矢の消費が勿体なくて手投げしてる)
それから心入れ替えて箱壊すようにしたらいつの間にかカンストしてた
つまり普段から気を付けてればいくらでも集まるが、気をつけてなければ簡単に矢が底を尽きる設計になってる気がする >>799
あれ落下ダメージ心配して最初パラセールで着地したけどそれでも普通にヒビ入ったからな >>797
すげえ字面だなw
ゼルダは長い年月を利用して復活と強化だから
再び刺してもって感じだし、試練はゼルダが与えるのも変な感じしかない >>801
シンプルだけどゲーム性と合ってて没入感あった
直接語らなくても「城からガーディアンが出たから端っこのハテノ村やウオトリー村しか生き残らなかったんだな」とか
オープンワールド歩くだけで見えてくるものもあるし フリザゲイラの弱点は氷の床と同じ扱いだから多分ジャンプしただけで割れるよ 戦闘の9割弓でこなしてるからライネル狩りするまでは箱壊してても矢は毎回ジリ貧だったわ
弓の維持のために弱い弓も使うし 地底でも律儀に上昇気流作ってくれる良いやつフリザゲイラ >>807
それはマスターソードを守るというゼルダの残留思念からくる本能的なものじゃないか >>814できればチューリくんが触った矢が欲しかったな >>817
作らないとあいつ自身が飛べないのでは? 水の神殿の高速回転してるやつ弓連打でゴリ押ししたけどあれ正解だったのかな? >>813
空島から落ちてくる岩でボコボコにされてる村もあってもよかったよな 地下で根開放→照らし合わせて地上で祠開放がストレス少なくて気分転換になっていいな >>821
上に昇って弓のスローモーションでチュチュゼリー撃ったけど実際はよくわからん 無印であの薄めのストーリーで感動するように作られてるのは天才の所業としか言いようがない
世界観キャラbgm演出全てが噛み合わないと無理だろ グリオーク連戦してると矢があっという間に無くなるよな 一番やられた相手がグリオークをぶっちぎってモルドラジークなんだけどどうしちまったんだ俺
前作コログ以外制覇してんのに >>821
浮遊石から飛び降りて集中矢でいいらしいぞ
俺は目押ししたら一発で行けたから世間的には難しそうだなコレ…とか思ってた >>822
パーヤ「遺跡がいっぱい落ちてきたけど観光資源にしたろ!」 矢はライネル狩り始めるとついでに集るあと地下で魔物狩り
誉を空に置いてコンラン&ケムリでこちらの消耗抑える戦いしてれば資産は貯まるべ >>821
浮遊石で高さ合わせてシドって過去スレで見た >>828
リモコン爆弾をケチって付けてくれなかったラウルとかいう奴のせいだ 地下で根解放→地上で祠が洞窟内にあるのがわかった瞬間のめんどくささ それが……封印戦争!
別々の声優で4回も聞けるなんてな >>828
シドの水バリア張ってわざと吹っ飛ばされるパラセール開いて爆弾矢
ダウンしたら腹殴るだけや >>823
地上は洞窟内が結構多かったり、水晶運びの枠だけとかだと遠目には気付きにくかったりするもんね >>828
タイマー爆弾投げればリモコンと同じく食いつくぞ 矢はそのへんの木箱鉄箱たる壊しまくってたらカンストしてたわ >>833
ゾナウギアにタイマー爆弾ってのがあるんですが >>835
しつこいなって気持ちと別録りしてるのに聞かないのは勿体ないって気持ちがせめぎあう ストーリーはともかくめっちゃ仲良いつもりだった人に初対面の反応されるのつらい
サクラダさんとかカンギスとか グリオークの羽いっぱい落とすけどみんな使って無いの? 自由に起爆出来るリモコン爆弾がいかに優秀かタイマー爆弾でわかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています