【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part118
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685974155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>437
高台にいると勝手に消えるから、攻撃不能な状態が一定時間経過で消えるんじゃないかと
早いから逃げ続けるのは厳しいけど、範囲内で逃げ続けても消えるんじゃないかな >>446
舞台とか時代はさすがに変えないと厳しそう うわー
ウオトリー村の井戸にボコブリン一匹寝てやがったわ
こうゆうとこだぞ?
不親切だろ
普通バグで魔物の群れゲージ消えないのかと思うわ ウルトラハンドとゾナウギアが今作限りなのは残念でならん エネルギーとゾナウギア無限に使えるクリエイティブモードみたいなの来ねえかな() >>453
ゲルドの治世がどうだったのかとかゾナウ来る前のハイラルがどうだったのかとか全然分かんないから、ガノンドロフがただ王家に嫉妬してるだけみたいに見えちゃうのがね
( ^ω^)ニチャアといい顔芸小物おじさんになってしまった気がする 目的も力も人知を超えた存在なのにやたら傲慢でプライドが高いせいで墓穴を掘る今作のガノンドロフのキャラ付けは正直結構好き 船が壁にぶつかって操舵不能な時は水を凍らせて床作ってウルトラハンドで向き変えれば良かったんやな このクソゲーはバグと勘違いさせるような不親切な要素が多すぎるよな
魚の形した空の島行っても雫なんて垂れちゃいないし マスターモードは敵拠点の樽爆弾起爆しても自動回復ですぐ全快するしなぁ
剣の試練の白銀リザルフォスはヤバかった まず「普通」に「バグ」を疑わないといけないゲーム遍歴に同情するわ >>440
王家の人間が姫しか残ってないし、まず他の所も活発にならない内に白の復興とか反発されるのがオチよ
ゼルダの性格的にも復興のためにはまず教育!となってるし もうさすがにこの舞台で続編は無理でしょ
次ぎだすにしろ次世代機だろうし ゴーレムの背中に扇風機以外の物付けてる人俺以外いないのでは 一応ブレワイとティアキンは時オカとムジュラみたいなもんよね
ムジュラほど尖ってないとはいえ まあハイラル人一番多いのハテノ村だし
ハテノ村が復興の拠点になるよね……
個人的にはイチカラ村の方が未来性あると思うけど グリオークを雑魚雑魚言うのやめろ
そんなこと言うと絶対剣の試練に出してくるから >>468
まずゴーレム自体を使ってないです
火龍付けてケツファイアとかはやった 剣の試練の白リザ兄弟とか真正面からやったら武器全滅詰み必死だからなぁ
あれこそ厄災でしょ ペットボトルの水にカルピスを一滴たらしただけのような薄味だよなぁこのゲーム
ボリューム多いって言うけど看板とか洞窟とかコログじゃん
カルピスの部分なんてほとんどないよ
ほとんどが水という冗長部分 次が出るならもういよいよハイラル城は粉々だろうな
ガーディアンとガノン汁の厄災を経て今度は空中に放置され前は瘴気にまみれてたとか使いたくもないでしょ 個人的にはブレワイティアキンに倣ったオープンワールドなゼルダ新作であれば舞台はそのままでも変わっても何方でも楽しめるからイイかな >>450
ガノンドロフが正気を失い己が欲していたハイラル大陸を滅ぼすという狂気が良かったのに
理性ある頃から世界を滅ぼすのが目的だったのが残念 トワプリもブレワイも2世代ハードで出してたけど流石に開発期間考えると次は次世代オンリーかな? そろそろハイラル外のゼルダも見たい
ラブレンヌ、ホロドラム、タルミナ、コホリント...
ハイラルが等身大で描かれるようになったから、そろそろ世界の広がりが見たいなあ ゼルダは既にハテノ村在住だからもう遺跡の類と化してるなハイラル城 >>480
滅ぼすとか言い出したの魔物化してからじゃなかったっけ
秘石のせいで終焉おじさんの憎悪と怨念が増幅されたと脳内補完してるわ さっきハテノ村いったらリンクの家がゼルダの家になってたんだが?
ひょっとして今作ってパラソルワールドなの? うおおお張り付きガエルの場所わからん!
攻略サイト見るか!?見るか!?
見たらなんか負けな気がしてきた そろそろ携帯機乱発してた小規模ゼルダも久々に出して欲しいけど
世界のアンサー的にはブレワイティアキンが望まれてんだろね
ことボス戦に関してはスカウォがバラエティに富んでて楽しいから
あの路線のチームも平行して欲しいんだけどな >>480
そうだったっけ?途中までは少なくとも「秘石の力に胡座をかいてるハイラル王家マジ許せん」みたいな感じで、滅ぼそうとする路線ではなかったような気がしたが >>468
うちのゴーレムは背中に岩付けてるぞ
操作ミスで勝手に付いただけど 学校が終わる時間辺りに荒らしが湧いてくるの、荒らしくんにも生活があるのがわかってちょっと好き >>488
住居だった城があんな風になったからリンクが譲ったんじゃないかな
だから新しくマイホーム買えるようになったとか ゼルダは普段はハテノ村で復興事業の旗振りやってたのかね >>494
動いてないから反応できないのよね
ゴーゴーガエルは大量に集まったぜ… >>495
じゃあ世界線は繋がってるの?
そもそもティアキンってブレワイのエンディングから何年後の世界なの? というか今作のシナリオ見るに、スタッフは意外とリニアなシナリオのゼルダを作りたいんじゃないかとちょっと思ったのは俺だけだろうか?
結構引きの強い話やろうとしてたよね 次のゼルダはコンパニオンや拠点クラフトをもっとオープンワールドのゲームシステムに掛け算の遊びとして組み込んで欲しいな
アクションや能力の組み込み方は流石だが上記は今回弱かった
使えるメモリ増えたら対応できると思うので期待 というか金さえあればロベリーから図鑑買えるんだから、全部買って埋めて欲しいのセンサー登録して、エアロバイクで世界中駆け回れば基本なんでも見つかるんじゃね?
ヒダマリカボチャ以外 一応パラソルワールドの可能性もあると思うけどな
リンクと面識あった奴らが初めて会ったような反応するのもいるし >>489
カカリコ村に入る際に谷間の道通るじゃろ?
あそこめっちゃ張り付いてる >>500
前作がフワッとしてたから今作ではリニアさと自由度を両立出来るか試してたんじゃない? 次回作ではゼルダはもっとひどい目に遭いそう
10億年くらい虚無の亜空間に閉じ込められるとか >>489
ここで愚痴を漏らす=答えが知りたいだ
教えてやろう
カカリコ村に繋がる崖の道 ウオトリー村の宝箱屋って存在価値あるの?
焼きダイで全部箱あけたけどしょぼい素材しかくれない >>483
トカゲ人とウーラ族辺り登場しないもんかねぇ ハテノ村のウメさんとかいうババアの畑はなんの意味あるの?
畑なんて植えなくてもその場でパラセールYBしたらアイテム増えるじゃん >>512
実験感は感じたわ
正直そんなに上手く行ってなかったように思う
4地方で語られるシナリオがほぼ同じなのはマジでつまらないし、地上絵のシナリオも順不同で見るには厳しかったわ
地上絵は絵とシナリオ紐付け内で、見れる順番は固定でよかったんじゃないかなぁ... >>510
悪いこと言わないからオッペケでNG指定しとけ
流石に専ブラは使ってんだろ? 次回作はティアキンシステムでルッピーランド作ってくれ >>500
BotW以前のアタリマエの時期はリニアだったので…(初代はオープンワールドだったが徐々にリニアが標準に…)
リニアなのって分業製作的には楽なのでは?
あとセリフ差分とかも用意するの大変だしね
ただ今リニアはウケないのでもうひと踏ん張りして欲しい所 シリーズ初プレイ
ただいまリンク見れて喜んでたが新エンディングじゃなかったらしい 01ってエピソードだけやり忘れてた >>511
抱き合うレベルで親密度の高いゼルダって
スカウォ、ぼうし、タクトゼルダくらいじゃない? >>509
安くなることは無いだろうな
文句は革ジャンかTSMCに言ってくれ ハテノの村のウメさんの前でパラセールYBしてやったわこの糞ゲー
目の前でゴーゴーニンジン増殖したったわ
ウメさん、目を丸くして見てたわ >>519
インパで地上絵誘導されたやつどれだけいるのだろうか… 骨武器が強すぎるから残心太刀要らんのよな
骨武器得意一式七宝のラジークハンマーだと攻撃アップの食事取らなくても不意打ちで白銀ボスボコ一撃だし >>520
今は出先で暇してたから入れてるやつ使ってなかったんだ、あとでちゃんと切り替えるわ >>522
最近は準リニアみたいなのが増えてきたね
大きなマップが3つあって、シナリオ進行ごとに解放されるみたいな仕組み
ブレワイは完全オープンなゲームとして完成されていたと思うけど、ティアキンは色んなイベントのフラグ管理が結構厳密だったりして窮屈な感じがしたから、次回作ではどうにかなったらいいなぁ
何回カカリコ村行ってダメですって言われたことか >>528
一回ネタバレ踏んでからはインパの言う通りに見てたんだけど、途中から行方不明になっちゃって適当な順番で見ちゃったわ
神殿の順番で見ればよかったと知ったのはクリア後だったわ ウォトリー村復興するとき、ゲイのおっさんに丸太くん15本持ってこい言われたんだがどうやってそんなに持っていけばいいの?
ヤシの木じゃダメ言うしわからへん マスターソードの地上絵はネタバレすぎるし、途中まで上空から見えないとかあっても良かったかもな マスソや地上絵やミネルは色々すっ飛ばして行けるけど想定順番通りにやりたかったって意見も結構あるから難しいところだろうな >>536
北の方に行くと普通の木が生えてるところがあるからそこで集めてウルトラハンドでくっつける、15本集まったらタイヤと操縦桿付けて運んでいくって感じで自分はやった カカリコ村で少女をストーキングしたら井戸の前から動かなくなったんだがどうすればいい? >>507
>>514
せやな、助かったわ
しかし全く気づかなかった… >>539
なるほど!
そんなとこに丸太あったのか
木の化け物が歩いてきたんで逃げてしまったわ
わかりづらい 数少ない不満点なんだが敵が吹き飛び過ぎなんだよな
特に空島のゴーレムが吹っ飛んでダイブしてって素材が回収出来ないのがストレスだわ >>538
雷鳴の島の壁はもっと必要ハート数多くてもよかったかもな ハテノ村で夜中に服屋のババアをストーキングしたら小屋から出てこなくなってしまったんだがどうすればいいの? 地上絵の順番は一応ヒントもあったしこんなもんかなとは思うけど先に見た場合の各種リアクションは欲しかったなぁ
神殿行く度にゼルダはお空飛んどるで…って思いながらプレイしてた オッペケの発達障害がスレを荒らしてるんだがどうすれば良いんだ? なんか今回から登場の新アイテムの名称、全体的に堅実というかシンプルになってる気がするのは何故なんだろうか?
火炎の実、冷気の実、電気の実
いままでのノリならメラメラの実、ヒエヒエの実、ビリビリの実とかになりそうだよね? ブレワイの記憶巡りは「最終的に英傑たちは厄災ガノンに敗北した」「ガノンはゼルダが封印している」という事実自体は明らかになっていて、その経緯や関わった人間達のキャラクターを掘り下げるような構成
これは順不同で見てもネタバレ感は薄い上、1番ネタバレな覚醒シーンは全部見てからじゃないと見れない
ティアキンは「ゼルダはどうなったのか」という謎を追わせるサスペンスのような構成で、これは順不同で見るにはキツイなぁと思った >>546
おっとすまぬ
ワッチョイ見とくべきだった ケムリタケは雨降ってても普通に煙幕はれるのすげえよな >>543
カックーダ素材自動入手みたいになってたらいいのにね
最終打撃ポイントから高低差200mに散らばったアイテムは自動入手とかにできんもんかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています