【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part118
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685974155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>543
通常攻撃出し切りのフィニッシュを出さないようにしたら大体は大丈夫だったような ツルギカブトとか全然見かけなくてずっと強化できんかったなぁ
虫は見つけにくい上に樹海とか雨雷多すぎでノーヒントじゃわからんかった カックーダを空中で仕留めた時離れてても自動入手することがあると思うが どんな攻略順でも最後に龍になる展開になったらよかったんだけどね
あと5人目の賢者とガノンドロフの居場所も色々とフラグ管理が…… >>554
最初は賢者が拾ってくれるもんだと思ってた
それくらい役に立てや >>554
あれはカックーダだけの仕様じゃないぞ
実際そんな感じの遠距離で相手が死ぬと自動入手になる
イーガ団とかでもなった >>554
カックーダ以外も空中で倒したら自動回収した気がする 空と地上の境目通ったら自動入手みたいな感じじゃないの >>557
前作だとカカリコ村で取れるくらいイージーだったから舐めてたわ
あれは本当にヒント見ないとわからん ガノンおじさん強いって聞いたから警戒してたけど、ただのファントムガノンじゃねぇか >>560
個人的には乗馬でも半径5m程度のアイテムは自動入手して欲しい
せめて馬上からも拾えるようにしてクレメンス… >>563
まえ地底でイーガ団殺したら自動回収したし多分違うかと さっきハテノ村のウメさんの目の前で大マックスラディッツを増殖してやった
シコシコ畑耕してんじゃねえよ
これが今流のやり方だよ >>559
5人目の賢者:初めからいけるけど行くとめちゃくちゃなネタバレを喰らう
ガノンドロフの居場所:コーガ様倒すと分かるけどその時点でプルアに話しても伝えられない
というか今作地上絵やらコーガ様やらでリンクは先に情報を知ってるはずなのに、皆知らない前提でシナリオ進むことが多くてめちゃくちゃモヤモヤするんだわ
報連相しろよ!!!!!!!ゼルダは白龍!!!!みんな見てるゼルダは偽物なの!!!!! さっきハテノ村のウメさんの目の前で大マックスラディッツを盾サーフからのYBで増殖してやった
シコシコ畑耕してんじゃねえよ
これが今流のやり方なんだよ >>568
ん、てことは既に高低差xxmで自動入手みたいな設定はされてる感じなのかな? ハイラルの盾の耐久値があんなに高いなら初めから取りに行けばよかったな 話聞いてると吹っ飛んでダイブしてった空島ゴーレムの素材も実は気づかないうちに入手してたりすんのか? ゼルダが龍になったことに気付くタイミングがプレイヤーによってバラバラになること自体は別にいいと思うんだけど
(そのために地上絵ルート、デクの樹ルート、ミネルルートがあるんだろうし)
現代の奴らがいつまで経ってもゼルダ様が~の茶番やってるのが問題なんだよな
ハイラル城のイベントやったらあっさり解消するし あとマスソの入手も多分5人目の賢者の後想定なのよね
先に手に入れてから行ったら「あっもう持ってるんですね、じゃあガノンのとこ行きましょう!」みたいな感じになって微妙な空気になったゾ 児童回収は描画範囲外でリンク起因で死亡すると入手とかと予想 マッソ無しでそこまで頑張るのもそれはそれで大変そうだなと
七宝とか光鱗フル活用してるなら別でね >>572どうなんだろう
高低差○m以上(以下)x.z座標○以上(以下)の円状で決まってたりするのかな >>572
カックーダはHP0になっても地面に落ちるまで死なないからトリガーしやすいだけだと思う
普通の敵は落下中に死ぬ トロッコとか龍に乗ってると自動入手じゃね?
初めて見たのデスマウンテンだったわ >>575
マスソの地上絵を見たら以降のイベントが全部陳腐になっちゃうのは明確なマイナス要素だわな
偽ゼルダはそんな引っ張る要素じゃないわ、せめて2地方ぐらいまでにすべきや デスマウンテンのトロッコ道中のユン坊アタックで倒した敵も自動回収してくれるぞ
高さ関係あるんかな トロッコに乗りながら炎賢者能力で敵を倒した時も自動習得やったね xyが平面でzが高さなのってなんか違和感あったけどこれマイクラがy高さなのがおかしいだけでこれが普通なんだろうか 今地底探索してるけど教えて
(何か天変地異の一つ解決した段階 ハート7つくらいで降りた のべ10数時間ウロウロしてる)
Q クリアに必須なイベントってある?(つまりどうせ後で来るとか?)
Q 敵からワンパンされることしょっちゅうだけど、今のところ、当たらなければどうということない精神で乗り切っているが、上記のレベルだと結局どっかで詰む?(つまり、成長してから後で来るのがよい?)
パイセン方、教えて >>585
うん
特にゼルダは元々高さの概念無かったゲームだから尚更に 骨武器ってよく聞くけど、メインシナリオでモルドラジークと戦わないし地下にいないから結構なプレイヤーが遭遇せずに終わってそう >>575
神殿どこから回ってもほぼ同じムービー見せられるってのも似たような問題よね
プレイヤーの理解状況との乖離が違和感に繋がってる
プンワー風にするならこの辺はちゃんと拘って欲しかった ボコがぶっ飛ばされて崖の遥か下まで落ちてったときも素材貰えた
円状に範囲が決まってて、且つ離れていく速度も関係ありそう >>585
あれそうなんか
だからなんか違和感あったのか >>586
必須はないけどメインストーリーに沿ったイベントはある
そして当たらなければ詰まない 敵からのダメージえぐい問題は終盤になればなるほど防具の強化やハートの増加によって楽になる
地底の必須イベントは一応あるけど探さないと見つからないようなものでもないから流れでやっていけばOKだと思う >>586
Q1,基本プルア、インパ、ジョシュアの指示に従って行けばストーリー的には問題ないよ
Q2,ボス級を倒しまくってると、地上で防具やハートを強化すること前提の強さになってくるよ >>550
まったくその通り
情報の順番と進行度をコントロールする場合は一工夫必要になる
例えばサブノーティカみたいな緩い進行バリアとかね
まぁ驚くような凝ったストーリーとかはノンリニア進行と合わせるのは難しいよな
何かしら緩い制限が要る
BotWぐらい簡単な最終目的やストーリーでも良いと思うけどね ゴーレムに背負わせると効果あるものわりとあるよね
気球、翼、飛行石でちょっと滑空っぽくなるの嫌いじゃない >>586
当たらなければワンパンされないけれど自分はラスボス戦で回復アイテム忘れて1回も攻撃当たれない状態で行ったけど普通に諦めたから素直にハートの器だったり武器の攻撃力上げたりした方がいい >>585
数学だと慣例的に高さをzにするけど
3Dグラフィックだとソフトによるって程度だから気にしない方がいい >>489
ゾーラの所の鳥望台にワープした時に目の前にいるんじゃなかったかな 防具強化しきるとダメージ受けなさすぎて逆に物足りなくなるわ >>589
あれ回る順でムービー変えるわけにいかない、過去賢者は掘り下げる気ないとか色々な理由があってああなったんだろうけど
それにしてももう少し見せ方とかなんとかなっただろって感じだわ 赤ライネルなんとなく倒せるようになったのでその次に強いライネルで練習したいのですがどこにいるかわかる方いますか?
ラスボス途中の地下ライネルに苦戦してるので練習してるけど難しいね >>585
X横Y縦だからね
平面図に高さあとで付けるとそうなる
マイクラはプレイヤーが見てる画面に対して縦Yを高さと定義してるんだろ >>600
新式とコハク最大強化、足適当でもう白銀ライネルの攻撃がかすり傷になるのがね…… 賢者ムービーはガチのゴミ
5億歩譲って旧賢者側の話がほぼコピペなのはまだ許すとしても
新賢者側までコピペなのはもう何がやりたいのかわからん 3次元空間って基本高さをz軸として設定すると思うけどそうじゃない分野ってあるのか? >>596
滑空になるのいいけど足遅いしジャンプ出来ないからほぼ活きない >>586
地底はあれば便利な機能を貰えたりするけど
(右手のブループリント機能、バッテリー強化、特殊装備など)
クリアに必須か、順番守るべきかと言われれば全然そんなことない
気ままに潜って気ままに敵ぶち倒して気ままに採取に励んでおk
特に矢と煙玉と鉱石がガンガン集まるから
地上の洞窟でアカリバナそこそこ貯めたら地底に潜る、を繰り返すと良いよ 七宝も光輪も耐久値管理が怠いからもう全部ぶっ壊した
これで解放された 新式は素材集めが二重の意味で苦行過ぎて無理ゴロよ… >>602
マクミノ谷とスタルリ台地の青ライネルは防具のために通ったから覚えてる 地上迷宮 前作と全く同じ内容でハイラルボックリの道案内付き
上空迷宮 宝箱アイテム無し マップに答えが書いてある
地底迷宮 暗所にブロックゴーレムがいるだけ
この作業を3回やらせるのはもうちょっとなんかあっただろ…って思う まあニチアサの変身バンクみたいなもんだと思えば…… 朽ちてない武器耐久調べてたら大体4、50回以上は余裕で持つんだな流石や
オクタで色んな朽ちてないの使い回せば武器には困らんな
例外がゲルドのナイフとか18回程度で壊れるからコスパ悪い ミネルロボが目指すべき操作手触りってメタルスラッグ感だったと思うわ
現状だと速さも火力もわざわざ乗り込むにはちょっと足りない…でも兵装付け替え要素はワクワク感がGOODだった キルトンがイチカラ村の一員になってたけど名前の最後がダじゃ無いのが違和感 新式は姫に超長時間ストーキングした者だけが最強強化出来る 言うなれば究極の姫ファンアイテムぞ >>612
ありがとう行ってみるね
マップ的にほぼ確でライネル倒さんといけないのは辛いわ ゴーレムについていろいろ言われてるけどラストで壊れてたのは悲しかったよな? >>620
なんなら森人+ケムリダケのセット作るとライネル相手でも不意打ち出来るから楽になるよ
コログの森解放してるなら、デクの樹さまの鍋のところからトーレルーフ2回で剣と槍が赤い月の度に入手出来るよ ロボは何も付けてない状態でリンクダッシュくらいの速度
いくらでもギア付けられるが付けた重さに応じて遅くなる
移動補助にタイヤとか組める
これならバッテリー消費もリンクダイレクトダメージも許せた
いや、やっぱダイレクトダメージはなんとかして欲しいか >>619
ストーキングというかランデブーというか…
そこの収集時期だけ足跡モードで規則正しくハイラルをぐるぐる綺麗に回遊してるから
何してたか丸わかりでこっぱずかしいわ ゴーレムに装備させるとかっこいい腕パーツと言えば冷凍サーモンだよね ラスボス手前の地下ライネルってあっさり横通れたけどあそこそんなに絡まれるっけ ミネルゴーレムは逆関節か四脚パーツ用意しといてくれ ユン坊分身が移動でゴロゴロしてるの見るとミネルでも転がりたかったなって思う ロボくんに属性系頭付けて足止めさせるのは嫌いじゃない
装備させたのをぶっ壊すのはきらい 両手背中にタイマーバクダン付けて片手振ったら点火して自爆、爆風で残りのも点火自爆したのはあまりにアホ仕様で爆笑したわ 全体的にストーリーはゴミだ
ゼルダが実は白龍ってとこに少しお!?って思ったがそれだけ。マジでそれだけ。
過去でゼルダを操作できるワケでもないし
エピソードやミニチャレンジのストーリーも全部ゴミで何一つ記憶に残らない
つーか時オカ以降全て焼き直し
ゲーム体験は完璧なだけに本当に惜しい
いまや海外でもゲームには魅力的なストーリーが不可欠という認識になってるんだから力入れて欲しい >>625
アドバイスありがとう
森人剣良さそうだねちょっと作ってくる! ビルドがそうなってるから仕方ないんだけど台車やソリとかトゲ鉄板持たせた時に違う、そうやって持ってほしい訳じゃない…ってなる オープンワールドでストーリー良かったのってツシマとRDR2ぐらいしか思い出せんな >>635
ゼルダ本編でゼルダ姫を操作するのはなんか違和感あるかな
あとストーリーを重視するゲームじゃないと思う >>88
輪になって寝てるところを一人ずつ殺して行くのはちょっとだけ心が傷んだ >>636
ケムリダケの煙幕でちょっと狙いにくいかもだけど、ヘッドショットからの乗り攻撃が武器耐久減らないし、慣れてしまえば強力な武器作れる+獣神の弓も入手出来るから頑張って! >>635
ナラティブ(プレイヤー自身が体験して産まれるプレイヤー毎に異なる物語)が重要視されてる時代なんで凝ったリニアストーリー方向には行って欲しくないわ
目指すはナラティブの幅と深さかな リードウにサゴノ服の石碑見せるとゼルダが過去行った前提で話してるけど、タイミングによってはセリフ変わったりするの? ストーリーというか世界観が凄いと思ったのはエルデンかな
イベントで多くを語らずにアイテムのフレーバーテキストで掘り下げていくスタイルはプンワーとめっちゃ相性良かったように思う >>643
ブーザーがかわいい事しか覚えとらん
スレチだからもうやめるけど >>646
デトロイト方面ってことか
まあでもシナリオはゲームシステム作った後に作るってのがゼルダ式だしな 前作でもうちわでリモコンバクダン拠点に放り込むプレイスタイルだったもんで オープンワールドとは全然違うけど
同じゲームなのにプレイヤー同士で全くストーリーの話が噛み合わないレベルで
フラグ管理して話を成り立たせてるのサガスカくらいしか思い浮かばない
(下手すると数日前にプレイした自分とも話が噛み合わない)
それすら演出関係全部投げ捨てて成り立ってるからなぁ 寝てるボコの集団に音もなくパラセールで降り立ち全て静かに処理し戦利品を持ち去る様はまさに暗殺者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています