【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part120
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686078731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>884
扇風機よりは持つけどタイヤすら壊れるぞ >>892
ヴァ・ナボリス戦とかガーディアン戦とかモルドラジーク戦とか耳に残るよな >>885
逃げても逃げてもいつまでもビーム撃ってくるからマジムリ…
忘れ去られた神殿とかティアキンで初めて足を踏み入れたわ >>901
神獣戦はどれも格好よかったね
今作はあんまり覚えてない曲が多い
悪い曲ではなかったけど ゲーム的には空、陸、地底をシームレスに移動できるのは大きい。飛空艇乗ったら読み込み入って空飛びますとか時代遅れだから。 >>907
おいおいFF14さんdisってやるなよ ティアキンのシナリオをやるなら完全OWではなく、段階的なOWの方が合ってたと思うのよね
リトとゴロン周辺→ゲルドとゾーラ周辺→中央ハイラルみたいな感じで段階的に進行できるエリアを増やして、シナリオのフラグをちゃんと制御すべきでは...
その進行に合わせて見れる地上絵もちゃんとコントロールすればマスソネタバレも喰らわなくて済むし、カカリコもずっとワ禁にせずに済む ティアキン泪関連はある程度ロックかけるかリニアにしてほしさはあった
カリーユでワッカ遺跡探索は頑なに止めておけるんだからなんとでもできたろう >>908
流石にMMOと比べるのは条件違いすぎる 四地方一つ解放したら一つ地上絵が浮かび上がるでも良かったな チューリと一緒に北側の行けない大陸に行ってみてえなあ
1個食うとマックスドリアンよりヤベェ究極の長寿米ってのがあるらしいぜ、とか話しながら ワッカ遺跡はなんでその名前なのかしばらく分からなかった まあ5年経ってるんだから城下町くらいは復興しててほしかったとは思う
城はまあ、どうせすぐ壊れると言うか空に飛ぶから完全に使いまわしでもいいけど DLCでガーディアン追加されたらボコブリンvsゴーレムvsガーディアンやりたいなァ
それでもゴーレムが辛勝するんだろうけど 一見行けない場所でもなんだかんだ手を尽くせば辿り着けるのにワッカ遺跡だけ雑に完全ガードされててカリーユ余計嫌いになったわ
理由もしょうもないし >>907
地底飛び込み中は読み込み入ってるけどね リンクのこと忘れてるNPCゼルダの事は覚えてそうでヤダ >>909
地上絵は一つずつ現れるでもよかったかも >>917
落ち着いて見れば輪っか遺跡というストレートなネーミングにすぐ気付いたはずなのに初プレイ中は「教えはどうなってんだ!」としか思えなくてな... ワッカ遺跡のロックこそいらなかったよな
というかむしろミネルは最初に仲間にしろよと
ラウルさん、ミネルについて何も言わなかったけど実は姉貴嫌いだったのか? ワッカ遺跡のロックは理由もしょうもないし中身もしょうも無さすぎる
あの位置に魂神殿への深穴直接設けて、謎のヤバい瘴気力で近づけん!4地方のボス倒さんとダメだわ!!みたいな描写にしてくれ カカリコ田中村
インパが大妖精の力で守られておる とかブレワイで言ってたのに
勝手にどっか行く大妖精様 遺跡に近づくだけでNPCにいちいち声掛けられるの鬱陶しいから石板の写真回収までは自由にして解読に時間かかるから待ってくれみたいな形で進行ロックしとけばよかったかもしれないな いっそカカリコ村を丸ごと地底穴にしてしまうか
俺は多分その光景を見たら心臓が止まる 前作プレイヤーならミーロ・ヒツの祠は覚えてるのでは >>931
おかげで服強化の手間が増えて序盤の死にゲー加速したという 不満点の多いハウジングだけど
現状の条件で少しはマシな家出来たので投下
現代建築風マイハウス
tps://i.imgur.com/HkZiren.jpg 魂プルアパットに入ってるわけだからその状態でもしゃべらせてナビィ的な役割させてもよかったかもなミネル
さすがにミネルの存在感でかくなりすぎるからダメか >>682
焼きリンゴ400も持てば実質ハート300個分よ(ゴリ押し) >>937
アレ?上手く貼れてない
ttps://i.imgur.com/HkZiren.jpg 白龍の写真撮り直したいからDLCでもいいから空撮ギア出してくれんかな
角に杭つきの足場差し込んで少し離れたところから撮ろうとしたけど
良い感じに撮れなかったわ 神殿のライフ要求する門で二重にロックかかってるしワッカのガードは要らん気もするな
なんなら初っ端ミネル使えても賢者最弱級だし… 自宅せめて窓くらい付けろよとは思わなくもない
前作は自宅を買ったって感じあったのにな >>940
上から
ttps://i.imgur.com/yu7M862.jpg
基本倉庫機能主体の中庭建築 >>946
実用性もあるしまとまってていい感じだな どうあがいても端っこの方を突っつけば家全体が傾きそうになるのほんと頭あったかハウス 何故かラウルが冒頭でガイドしてるよりはミネルが最初からガイド役としてアシストしてた方が良かったんじゃね 窓が無いのには驚いた
普通の民家も窓ガラスは不透明だし
任天堂は透明の窓ガラスを作る技術も無いのかって不安になる ラウル様なんで溶けていなくなっちゃうの
ファイみたいに右腕に宿って行く先々でアドバイスしてほしい >>952
水の表現は綺麗だし
たぶんリソースの問題なんだろう 発売前ぶりにきた
まだ途中だがめっちゃおもろいな〜
先に涙見てしまったからなんとかしたくてつらいがやりたいこと多くて楽しい
地下はこわくていけまへん マイホームはユニット数に制限あるのに使わないユニットしまえないのが地味にヤバい
いちいち完成させてからやり直させるとかテストプレイした時なんとも思わなかったのか?時間なかったんだろうけど マイホームも突貫で作られてる感あるよな
賢者もそうだけど任天堂にしては仕様面のツメが滅茶苦茶甘い この世界なんの能力がなくても平気で霊体になるし魂の賢者いらないよな >>957
地下含めバランスよく遊んだほうが楽しいよ 15制限あるのに他ユニット噛ませるか
向かい合う密室にしないと倉庫だけの部屋が作れんのが
どうしてそうなっちゃったの… ウルハンモドレコトーレの調整で開発期間ほとんど終わった説あながち間違いじゃなそうなぐらい荒が多いよな >>945
眺望のいいベッドルームにしたくて海向きむき出しだわ…
1面窓にして欲しかった ベランダというかテラス欲しいな
部屋だと閉塞感あるし光量も足りない 地下は地上の地形との対応に気づいて探索し始めるあたりが一番楽しい
過去作コスプレ装備あんまり好きじゃないのでもうちょっと違うもの欲しかった感はあるが なんでamiibo装備の入手手段あるのにエポナは無理なんですか リーバルみたいに賢者じゃなくても異能力者がいるんだから
ハイラル王も魂系の能力があるかもしれん 城下町が廃墟のままというけどあの世界のハイラル王国なんて百年前に滅びてるし最近まで危険地帯だったしで一般人にとってはわざわあそこを復興させる意味は薄いんだよな
だからこそゼルダもハテノ村に居を構えたわけだし 実は今作結構ローコストに抑えた作りだから
新しいゼルダに人員割いて並行して作ってて
次回作が遠くないうちに発表される事を期待してる >>964
時間が限られてるから後回しにしちゃってるのはあるなあ
賢者4つ手に入れてから行こうかなと
敵つよなってマスソ手に入れたのマズったかもしれんw >>939
リンゴは大量に入手できるしな・・・
食べるより地下世界でマスクかぶってリンゴばらまいてゴブの籠からアイテムぬきつつ
採掘してたなぁ 祠センサーってより・・まだプルアパッド強化のとこまでいってばうだけかと >>316
空のローメイは右下のミニマップ見ながら飛べば余裕でしょ。 マヨイはセンサーに登録できるんだからコログもさせろ りんごよりつるぎバナナが99個になってたわ
最終決戦前に50個ほど煮込んだ ローメイは一つ地下まで終えた時点で残りの報酬も察してしまうのがよくない 家が単純なのは厄災からの復興期でプレハブ的に素早く建てられる建物が求められてるからだと解釈してる マイホームは今の仕様のまま無理に出さずDLCから追加でよかったのに
家なき子にはなるが ローメイにガーディアンいるんだろと思って実際に行ったら >>710
10分くらい。何をさせたいのかすぐ理解出来た マップでの+センサー切り替えは複数登録しておいて素早く切り替えられると嬉しかった
図鑑開いてマヨイと宝箱切り替えるのが面倒なのだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。