ロマンシングサガ-ミンストレルソング 501曲目
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『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>980あたりで
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 500曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650558881/ 武器種の待遇は
-クラスによる対応
-技性能
-時期により入手可能な一品の性能
-最強武器の性能
-術具の有無
いろいろあるけど、もしバランス調整するとしたらどこに手を入れるのが手っ取り早く、かつ全体バランス崩さずに済むだろうか
とか考えてたら財宝の地図関連いじくるだけでごっそり塗り変わる気がしてきた
ジュエル依存度みたいな1周目と2周目で変わってくるべき評価は、それはそれで良いと思う 武器種間で重複した技を、1武器種限定で他は削除
と変更すればよいのではないかな?
これで武器種ごとの立ち位置と、武器種を使い分けるメリット
が明確に出てくると思う。
ただどうしても煩雑になるだろうから今更やらないだろうな 普通に不遇な武器の火力上げるだけでいいと思う
あと地味に変幻自在みたいなダメージ分散する技のトータルダメージも表示して欲しい
一発が200ちょいだから弱く見えなくもない >>952
・隊列補正
・ディフレクトの確率と範囲
・盾の発動
なんかも大切かな
これらが全てダメな両手斧と刀に救済を
ナニトゾーナニトゾー コンスタンツ仲間になると殿下と会話するのが誰になるのか
コレガワカラナイ ダウドが使えるようになったからと言って使いたいかと聞かれると別に >>956
グランドスラムってそんな強いんだったっけ?
最終盤じゃないと閃けない、浮いてる敵には無効
うろ覚えだけど活躍できる機会が少なかったような… サガでもなんでもそうだけど
高難易度をクリアした実績は欲しいけど本当に難しいとクレームを入れる奴が多いからな 先の方行ってる奴らに難易度帯合わせちゃあダメよ
格ゲーなりオンライン系なり普通のcsゲーでも
出て行くばかりで入ってこない
んで見た目だけのお金ゲーに行かれちまうし >>967
ゲーム中最高火力技でサルの柱崩しにも二回攻撃だから有効 >>971
そん…なに…
棍棒と両手斧を甘く見てたわ まあグラスラは振れ幅大きすぎて最大ダメージ出すのは相当しんどいけどそれでも安定して強いわな
ただ一掃したいデモコマ軍団に無効なのが痛い あと追撃の武器性能参照が一番上の武器なのは修正されるのかどうか 真サルの柱崩しがほぼ最大の用途だからな
まあ棍棒でいいって話でもあるが >>963
おやびんがホークブレードを使ったときにパンモロするMODを・・・(;´Д`)ハァハァ 棍棒だとEPコスト0に出来ないのがネック
気軽に使うとなれば両手斧一択になる
両手斧のアイデンティティだな ゲラハをイケボにするって発想は誰が思いついたのか聞いて見たい ファイブリを杉田にするセンスだからなぁ…
でもゲッコ族自体訛ってるからそれ踏まえるとあいつ本当にイケメンボイスだよな ゲラーハとパトリック同じだよね
あの人は忍たま乱太郎とかセイントテールしか知らないや クラスは明らかに強いのがいるのがなぁ
ジュエルコストで差別化されてるわけでもないし
武芸家とかもう少しなんとかしてくれよ 両手斧と体術は良い感じのクラス無いのきつすぎる
体術とかLP削って剣士で使ってたよ 体術はそもそものコストが少ないしゲッコのカウンターは普通に強いし LV5の効果コスパが悪いのもね
伝説もLV3で役目終わってるのもな
そういや次スレは? 途中で他のクラスに乗り換えるメリットが明確にあるような作りにすべきかね
クラス特性習得とか。複数ジョブだと一気に幅が広がる。
しかしそうするとみんな合成術覚えさせるだろうから
そこに制限とか調整は必要だけど。 「このクラスが強いからこれだけ使ってればいいじゃん!」って考えならそれでいいじゃん
そういう奴はバランス調整したところで一番効率良い奴を使うだけだから結果は変わらん >>987
強いクラスは強いクラスでいていいよ
ただ弱いというかほぼ死んでるクラスがいるのはなんとかするべきだろ?
最低限使える性能でないとそれこそ縛りプレイとかにしか使われんぞ >>989
修練できる場所やら何やらもあるから
単純に性能だけ比べて死んでるクラスがあるとか言ってるのはナンセンス 剣士海賊ロザ重術と比較して修練できる場所でアド取れるクラスがあると聞いて
結局それも縛りの一貫で一般的なプレイでは死んでるじゃんね狂人は気付かないらしいけど >>991
主人公によって序盤は行ける場所も限られるからな
狂人じゃなくても初見プレーなら最初から全員最適のクラスに付けるまでジュエル無駄遣いしないみたいなことしてたらマジで窮屈なだけだし 取捨選択もゲームの楽しみだから
使えないクラスがあるって気づいた時点でそのクラスに価値はあると思うけどね
使えないなら置いてある意味が無いっていうわけではない >>995
乙 乙 乙! スレ立て名誉騎士様バンザイ! 騎士ではありませんが
どうぞフラーマ殿してもよろしいでしょうか? このスレッドは1000を超えました。
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