【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part62【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part61【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659441863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>889
業務的に荒らしが暴れまわってる場末の便所の落書きで、有象無象にどう思われようがどうでもいいってw
便所の落書きの多数に見せたIDコロコロの意見を気にしていきてるやつなんていないだろ そういえば2も最初なんだこのご都合EDって言われてたな 戦闘でレバガチャ表示出るけどやると拘束時間短くなるのか? >>888
クラウスがゲート起動して1つの世界が2つに分かれた
↓
シュルクとレックスの手によりクラウス&ゲート消失
↓
それぞれの世界が別れてたことを認知して元に戻ろうとする
って感じだろ >>900
パーティメンバーの誰かを10にしたらいいんだよね?
してます 今作ってゼノサーガの履修必須なのかな
虚数領域とメビウスの設定似てるし 今4章のキャッスル侵入のとこまで来たんだけどセナだけちょっとキャラ薄くない? >>904
ごめん、2のストーリー御理解できてないかもなんだけどクラウスがゲート行使したから1の世界もできたの?
自分は2の世界でゲート行使して、それで半身が別次元の1の世界に吹っ飛んだって認識だったんだけど 次回作もマナナみたいな癒しノポン欲しい
クソゲー製造機とかおっさんと旅するのは辛いも 弓の盛りに盛った出血時の単発ダメージ癖になるな(´・ω・`) >>907
必須ではないけどゼノギアスやゼノブレイドしかやったことない人はゼットや永遠の今とか根幹の設定がゼノっぽくないように感じたままエンディング迎えるとは思った dlcは後日談にしてくれや。ちょっと物足りない。もうちょっとでもいいからくれや
どうせなら前日談もセットで >>910
別次元っていうかゲート起動によって無数のパラレルワールドが生まれたって感じだったと思う
まぁ実は3で2つに分かれただけだったって判明したけど 3章まではウロボロス以外の全員が執政官に赤い目でコントロールされるという描写がされてたのに、
3章に入ってからそれがなかったかのようにぽんぽんコロニーが解放されることに物凄く違和感を抱いたんだが。。。
これについてなんかどっかで説明がされてんのかな。。それとも単純にストーリーが杜撰なだけ? イーラ見るに前世のバッドエンドルートとかDLCでやりそう これマップにロケーション表示出来ないの致命的なバグだろ
テストプレイしてないのか? ノアの名前がSから始まるものだったら大変なことになりますよ
Xとかは人間派生じゃないから名前ないんかね。
しかし娯楽もなんもない世界で永遠に近く生きるとかそりゃメビウスも歪んだやつしかなれんわな。ヨランさん、手先器用だしあんな世界じゃなけりゃ芸術系で鳥になれそうだけど。
メビウス勢は劇場で観客気取ってるけど介入してるし残虐程度しか描けない演出力だし、トライデントさん主導で冒険活劇コロニー描いたらZさん喜びそう。 チェインアタックで300万ぐらい出してoverkillするのが楽しいと思ってるんだけど違うんか? >>909
後半はセナとランツにかなりスポット当たるからユーニやタイオンが空気になってくるよ >>910
クラウスの説明によればもともと互いに知覚できない次元が多く存在していてクラウスの半身が吹き飛んだ先が1の世界だからそれで合ってるよ >>915
ほんとだ確認したらゲートの力で1と2の世界ができたんだね
クラウス戦犯じゃねーか あ、俺の解釈で合ってるのか
pixiv見たら違ったから違うのかと思った
実際どうなんだ なんか終盤の戦法ってニイナのクラスでぶん殴るのが最適解なとこあるな
開幕タレントアーツ溜まるスキル付けたアンリミも強いけど
ロイヤルサマナーも強いのかな >>920
1回チェインアタックしてる間に4~5体狩れるからなぁ(´・ω・`) >>925
クラウス達が元々いた世界でゲートの実験しててクラウスが調子に乗ってゲートのボタンポチッとしたらゲートの力で1と2の世界が生まれて、クラウスの半身(ザンザ)と半身(お父様)が2つの世界に飛ばされた
あの世界の生みの親です ノアとミオの再会見せてくれよー。自分で小説でも書けってか? チェインアタックってカードバトルみたい
じゃなくてもろカードバトルやんけ チェインアタックでダメージ優先する場合のヒーローはグレイで良いんかな >>926
クリティカル特化キャラなんて発売前から強いのわかってたからな
メリアとニアも強いよ 最強クラス
メリアは基本耐性低いエーテル特化だし1の時みたいにシナジーがやばい >>926
加えてエセルのマスタースキル付けて開幕ラッキーセブン >>929
多分エキスパがそれになりそうじゃない? >>928
そっちの解釈その人が多いのかな
今回火力出すならラッキーセブン1択だけどそれだとノアしか使うことにならないし、つまらんからミオちゃんやユーニでフルメタルとか攻騎士使ってるわ マシロのコロニーの内容意味わかんねんだけどなんだこれw カードのステータスがなんか勝手に微増してターンエンドされたりするけどな ノアミオせっかくMがあんなんしたのに離れ離れになるんかいw
どうあっても結ばれない運命なのか >>933
人々の変わりたくないと言う保守的な想いの集合体で間違いないかと EDの救済みたいなのは本編でやれやと思ってしまうからあんまりやってほしくないな…… ミオ「セナ凄い!力持ちなんだね!私は力なんてからっきしなのに!」
🤔 もう7話なのに、モニカが仲間になるクエスト「ゲルニカヴァンダムを継ぐもの」が発生しなくて困ってる。
「ゲルニカヴァンダムについて」を相談したか覚えてないけど、情報を得られるはずのところでなんの反応もないから多分相談済みなんだと思う。
作戦司令室行っても何も起こらない。
原因分かる人いる? >>942
ミオの中でメビウスを素グーパンでぶっ飛ばすのは非力扱いなんでしょ(適当) >>936
クラウスdisる割に第10話のクラウスの話ちゃんと聞いてる人全然いなくて愕然としたわ
そもそもゲート(扉)はマルチバースジョイントって明言されてるのに世界を創造するとかそういう話にはなるのが不思議 >>932
ニイナ強そうだなって思ってたから案の定で笑っちゃったわ
グレイと違って死なない限り上がり続けるしぶっ壊れだよな ただニィナはヒーローチェインもオーダーの性能もイマイチなんだよな
火力目的ならどうしてもグレイになってしまう なんかプレイヤー置いてけぼりにして物語進んでない?
なんかユーニ急にびびって急に克服してよくわからん ミオとユーニの顔グラ似てないか?
どうにかならんかったんか >>944
あれシリアスなのかギャグ空間働いてるのかマジわからんかった >>794
フィールドはSwitchの限界を感じるよな
インヴィディア前の平原と高原はもっと綺麗な映像で見たかったわ キャラデザの時点で顔パターン少ないからな
ほぼハンコ絵師でしょ メリアとニアはクリア後 どうすればロック解除される? エセルカムナビの突然の殺し愛からの流れは大体の人がついていけないと思う てか2終了時のアルストってただでさえ少ない人口がメツのアイオーンのせいでもっと減ってるんだよな
子孫残しは重要だったのではないだろうか クラウスのいた世界(0の世界とする)でクラウスが実験した結果、
1の世界は、0の世界のほとんどのものとクラウスの半分とプロセッサー一つがぶっとばされた閉鎖世界
2の世界は、クラウスの半分が必死こいて残りカスから再生した元0の世界
が誕生した クリア後に気づいたけどコロニー9の周辺ちゃんと探索すればコロニーミューとかアグヌスキャッスル見えるんだな
こういうの面白い 戦いの中にこそ生と自由を見出すってことだろうけど、その鉄巨神で執政官踏み潰してからやってくれって思った >>935
後日談出会って欲しいよー、前日談も見たいけどよー レックスに節操がないんじゃなくて
ホムラ「全然手を出してこないしもうこちらから襲いましょう」
ニア「それがいいな」
ヒカリ「しょ、しょうがないわね」
絶対これ 考察スレでもノアはメツと同じようなもの説指摘されてた
119 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b9-cYNO [60.77.207.169]) 2022/08/02(火) 05:35:44.17 ID:LkVNU5p70
3は1と2の焼き直しと見せかけて逆
ノアたちはメツと同じ。酷い世界、だから破壊(解放)する。
クラウスがやらかして生まれた世界に生きる命を守る為に戦うのがシュルクとレックスだった
ニアとメリアがやらかしてオリジンから生まれたアイオニオンを守ろうとしてるのがメビウス
ノアたちはアイオニオンに生まれた命ごと世界を破壊してリセットしてしまった。 茜色さらさらパッツァ作るのにあとミツゴトマトだけ足らないんですけど、どこで手に入りますかこれ
ググっても2の情報しか出てこないです ここから巻き直すにはDLCとしてゼノブレイド3 赤/青を用意して前日譚と後日談をやるしかない >>961
2で叩かれたフィールドと秘境をちゃんと直してくれたのは良かったわ
欲を言えば坑道じゃないインヴィディア自体も探索したかったけど >>964
6氏族のレックスの説明の自由の人だったって書いてあるしやりたい放題ヤッてたんじゃねーかな >>950
プレイヤーの感じた印象と作中での扱いが離れすぎると良くないって言うけどあの場で殺し愛してる2人以外の主人公パーティとメビウスとプレイヤーの全員がドン引きするのは面白かった(良くない) エセルカムナビの刺し違えと、送りのBGMとかはすごい良かったけど
小物執政官に壮大なBGMはもったいなさすぎだなw >>956
ノア達「なにやってんだアイツら…」
執政官「なにやってんだアイツらw」
ノア達「…………とりあえず悪いのはお前らなのは確かだぞ!!命はお前達の道具じゃない!!」
執政官「…………なんかよくわからないけど私達が悪いらしいから悪役ムーブしとくぞ!!」「わかったんだなぁ〜」 カムナビの鉄巨神もうでてこないのか?これに乗りたい エセナビ相打ちはもう混浴と同じあの世界の異常性を暗喩するシーンってことでええやろ(適当) つーかこのゲーム
フィールド広すぎじゃね??
1,2は超えてるよなこれ エセナビの殺し愛はよくわかんなかった。勝手に死なれちゃって俺のエセルメインアタッカー計画は頓挫した 広いというより虚無だろこれ・・・
やたらゴミ落ちてるし
てか倒した敵のドロップくらい自動で全部回収してくれ微妙に距離あったりするとめんどくさい 広いというか1とか2のキャラのサイズを5分の1にしたって感覚だわ今回 広いはずなのになんかあまり広い感じがしなかったななんでだろ そんな広くは感じないのは他のオープンワールドげーにならたせいかな
1みたいな人型のデカブツが台地で頭のMAPやらデカブツ同士の行き来は
剣を渡るみたいな面白いマップではないことは確かだけど
あのコンセプトは唯一無二の面白さだったな 最初マップ狭く感じたけど単にストーリー進行に必要なルートが短いだけだったわ >>979
2の5倍(そのうち半分はエルティア海)
これ真面目にありそう ロケーション的にも足を止めてすげーってなるところ少なかったしな >>985
モルクナ大森林とかすげーってなったけどな俺は カムナビがエセルのライバルらしい敵国のおじさんくらいの印象しか無いから、いきなりあんなレベル高い愛を見せられても誰もついて行けないからな
階級だけじゃなく頭の中も土塊詰まってた 世界の全体像がよくわからんから自分がどのへん歩いてるのか想像しずらい まぁ1や2、クロスよりもなんというかメリハリがなかったな今作のマップ キズナグラムで世界地図出るけど正直あれ見てもピンとこないよな >>945
覚醒ホムラの何でも思い通りになる力もゲートの力だしご都合アイテムとして解釈しても良くない? フィールドがいまいち印象に残ってないの絶対ムービーマラソンが悪いと思うわw
フィールド堪能する前に次のムービーが来る 2の戦闘動画久しぶりに見たけどやっぱ爽快感が全然違う
Amazingとかボイスがあるのも地味に効いてる
戦闘はやっぱ2だな、これはたぶんもう変わらないと思う >>991
あれもゲートを通して別次元から漏れ出てくる力とこれまたクラウスさんが教えてくれてるんだよなぁ
あくまでゲートは多次元同士をつなぐ役割しか持ってない
なんで作中で説明された内容を無視したがるのかがさっぱり理解できないわ 原神とかいうクソゲーやってると全然マシに思える
完全版商法は頂けないが よく考えたらクラウスの体一つに戻って普通のおじいちゃんになるはずだったのか。 2は美化されすぎ
戦闘もマップもブレイドガチャに依存しすぎてる どこのシーンで解説してるか最初に書いたのに噛み付いてくる人がいるってのはそもそも文章を最初から最後まで読まない人がそれだけいるってことだよなぁ
ちゃんと読めてれば変な勘違いして妄想ストーリー練ることもないし当然っちゃ当然か レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。