【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part65【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part61【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659441863/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part62【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659494222/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part63【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659518481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part64【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659539106/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
序盤はルディ、シドウ
中盤以降はモニカかグレイ 個人的にはリキャスト回復早くて楽しいからミヤビ結構好き >>168
みんな同時期っぽいからそういうことだな
ニアが回復させるから3人相手でもなんとでもなるね ニア連れていろんなとこ行けるやん!
掛け合いもおもろいしこれメインストーリーに組み込んでおいてくれや… >>156
極まるとトライデンおじさん、頭おかしいダメージ出すで そもメニュー画面全部クソなんだけど
アクセとかもキャラ表示しなくていいから文字とか大きくしてくれ色も全部変えてくれ クリア後の話しても仕方ないだろ クリア前の話だろ ヒーローに感しては
ところで ニア入れてる状態で戦闘するとBGMやばいね まさかあの曲を戦闘BGMにアレンジするとか >>168
あのくらいぶっ飛んでるほうが面白いわな ハードだとチェインの倍率全然伸びないから爽快感ないな レックス側から襲うのが想像出来ないから業を煮やした三人が結託したと思う ウロボロスだけでバーストコンボ全然うまくいかない
ミオでブレイク→ランツでダウン→ミオでスタン→タイオンでバースト
ってやりたいんだけど上手く間に合わない… ふぅ、エンビレオ以外のユニークは1通りソウルハッカーで狩り尽くしたぞ…
漏れあるかもしれんけど ニアは格上相手だといざって時にオーダーが役に立つけどあまり火力に貢献してくれないのがなぁ
マシロで5連以上続けられるの知らなかったから今度試すわ まだソウルハッカー出してないんだけど漏れあるかどうかってリストで確認できないの? >>189
ホムラとニアはノリノリそうだけどヒカリは躊躇ってそう エロ同人が正史になるとはなあ
まあスマブラにホムヒカ参戦したときのムービーもNTR同人みたいな演出してたし狙ってやってるな 2周目クリア後のタイトル画面を御存知でない・・・? ニアはともかくホムラヒカリは元々お互いの状況共有してるんじゃないの?
分離して変わったかもしれんが 魔剣ラッキーセブンのセブンの意味考えたんだけどゼノシリーズで考えるならクロス除いて7作目って意味もあるかな 絶対成人の儀と称してノアたちの目の前でエヌにレされるミオの本が出ると思う 人とブレイドorマンイーターの子って種族的にどうなるんだろ このムービー過多はボリューム感を出しつつ2周目はさっさと駆け抜けられるようにするための配慮だろ
お前らが思っている以上にゼノブレチームは賢い >>204
むしろ寝取られ役はNだろ
見事なまでの脳破壊披露してたのに ムービー飛ばしたからわからんのだが何でノアの武器からラッキー7出てきたんだ? >>206
賢いならメインストーリーにゴミ拾いとかいれねーだろ なぜあの場面までラッキーセブンを抜かなかったんだ
今までの戦争で使わないのは分かるがプロローグのディー戦で使うべきだろ >>208
ラッキーセブンが強すぎたからノアの剣で覆って鞘にしてた サフロージュの木ってインヴィディアでは結構印象深かったな
エルマさんがその木の事を桜と言ってたけどインヴィディアはJAPANって事? Nにミオやられても結局ノアだしなー
やっぱYさんあたりに是非 >>211
そらお前全体方針の決定者と個別の担当者の違いよ 二周目する意味が限定1アクセサリー増やすだけだから2のコスモス追加アイテムみたいなの出たら周回してた意味消えるんだよな クリア後にノアたちが再会するとしても記憶なくしてるからニアとメリアが頑張んないと無理だよな 風呂のシーンとかアルマの親子のシーンとかの異常な世界を演出するシーンはベタだけど好きなのであの辺の価値観の変化もっと丁寧にやってほしかった 風呂のシーンとかアルマの親子のシーンとかの異常な世界を演出するシーンはベタだけど好きなのであの辺の価値観の変化もっと丁寧にやってほしかった >>221
??「え?寿命あと2ヶ月もあんじゃん」 >>14
相変わらずテストプレイを流れでしかやってないんだなって感じだからなぁ
作りたいもの作ることばかりに夢中で
やればすぐ出るレベルの不満をチェックしようという気がない
悪い意味でやりきったの言葉通り
まあまた改善してくれればいいけどさ >>223
あの世界の一般的な価値観だとそこまでおかしくないのかもしれないけどノアはそもそも10年の寿命に疑問持ってたんだしあれほんまひで これが1、2から続いたシリーズの集大成なんて嫌だよ…
まさか終わらせたくて手抜いたわけじゃないだろうな 5話入ってから面白くなってきた!
ムービーが苦痛じゃないや 発売2ヶ月早まったのってどれくらい影響あるんだろう >>230
なんの影響もないよ
出せる状態だったから早めただけ >>227
2は3の構想から切りとったものって誰かが言ってた ギリギリで二か月早まってるんだしムービーとかストーリーラインはほぼ影響なさそう
あるとしたらそれこそUIまわりとかじゃないの ノアミオは良かったけどゼノブレ12の完結と考えるとあっさりというかなんというか
てかもうクラウス関係は2でほぼやることなくなってたよね 機械のエピック素材20個持ってこいってやつ、ドロップ飯食ってユニークにバースト3回決めたら1回で11個集まって笑ったw
経験値勿体ないからシドウ先生以外のバースト持ちはよ来て
2のスマッシュさんはすぐ来たのに今回ブレイクとか装備とか快適になるの遅いと思う 3話の巨大鉄巨神との戦いSwitchが止まらないか心配になった セナのサイドストーリーのフラグ立たないわ
なんかクエストクリアしないとダメとか? 任天堂からソフトのアンケートのメール来ないかなー
時々発売ちょっとしたら来るよね
モノリスに言いたいことあっても言う場所ないし アクセサリだけじゃなく単なる収集品にさえ同名レアリティ違い出したのは頭おかしいんかと思った 戦闘は良くなったけどアイテムの場所すらもゲーム内で分からない、モンスターの名前で言われてもどこに居るのかすらわからない
マップにアイコンも置けないし相変わらずUIガバガバすぎる
一番不満なのは頻繁にクラスを変えるシステムにしてる割にクラスチェンジの画面で取得できるアーツとスキルの効果が確認できないとこ 時限・分岐・個数限定なければ二周目じゃなくクリア後データで足りるよね シャナイアのキャラデザ好きだからワンチャン仲間にならんかと攻略中思ってたわ
ガチクズだと分かったらこりゃ無理だとなったけど 即死バグあんまし話題になってないけど開幕ラッキーセブン使っている人少ない?
それともなんか条件あるの?
自分はボス級の即死耐性以外、ラッキーセブン中の攻撃数発で即死するんだが そういえばシルエットだけ公開されてる追加ヒーローって完全新キャラかな
まだクリアしてないんだけどそれっぽいやついる? >>229
5話入ってから面白くなってきた→×
5話がピークであとは下がるだけ→〇 ミオボロスの小型版に見える。マルチロールのヒーローだったらチェインアタックどうなるのやらw >>251
即死はバグじゃなくて意図的なものじゃないの
ディフェンダーヒーラーだと発生しないみたいだしアタッカーラッキーセブンの特徴やろ >>258
そういやロールによってラッキーセブンのアーツや特性変わるんだったな
現行が仕様ってのならアタッカー一択だが 2のハナとか人工ブレイドも結構そういうところあったけどノポンってマスコット担当だから深く考えないでねみたいな顔しといて結構ガッツリストーリーに関わってくるよな どうせ2の追加ブレイドも絵師とのコラボキャラだったしあまり関係ないんじゃね
ただ同時追加で補完するクエストは増やして欲しいが amiiboってSwitch本体の日付変更で何度も読み取れる? 結局ラッキーセブンはちょっと…って言ってノアはなんて名前付けたのかわからず終いだったな クラスは入手時期含めて陣営とロールもうちょっとバランス取れんかったのかとは思う ノアのデザインを作るとき意思が弱そうなキャラにはしたくないって言ってたらしいけど
実際意思が弱いというか無いキャラになってるじゃねーか ヒーラーいうてもバフデバフ寄りや普通に殴り強いのもあるしな
幅もてされるのがヒーラーだったんだろ
でもタンクは少ない ケヴェス・アタッカー:8(ソウルハッカー含む)
ケヴェス・ヒーラー:2
ケヴェス・ディフェンダー:4
アグヌス・アタッカー:4
アグヌス・ヒーラー6
アグヌス・ディフェンダー:1
おかしいだろ 錬世士とか狂ってんもんな・・・火力も回復力も高い
ヤムスミスとガーディアンコマンダー、メディックガンナー遍歴してりゃ一人でバーストまで持っていけるし 序盤のヒーラー職弱すぎるから
序盤ヒーラーなこと自体は悪くないけどな
ウォーメディックとルディ来た時の感動よ >>269
純粋にヒーラーなのってルディぐらい?
タンクはマジで少ないから初期ライツが
一番評価高いぐらいし 寄り道大好きだから3話から進めねぇ、今回も楽しいわ
不満点は戦闘中にジャンプさせてくれってとことマップ広いならクロス並のダッシュさしてくれってとこ位だな今のところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています