【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part65【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part61【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659441863/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part62【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659494222/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part63【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659518481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part64【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659539106/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) UIうんこは2から相変わらずやな
アクセの数に対してリストの表示行数が少なすぎるし
Xでマップ開いてもワールドマップに戻れないから別エリアにファストトラベルするときメニュー開かないといけないし ソートはできるのはいいけど、見づれぇことこの上ないんだわ >>350
あの設定は神すぎるわ
厨二真っ只中のガキにぶっ刺さったね >>344
マナナに俺のブレイドで背面特攻したいですも ショートカットに全体マップ入れとけばええんやで
まあエリアマップから全体マップへの遷移くらいさせてくれとは思うが イスルギやニイナがミオより年下なの違和感が大きいな
シドウも師匠面して過去に過ちが・・・って言ってるけど
おまえもミオより若いし、10年程度で語るなよとジェイみたいな考えてしまった この悪役にも悲しい過去……があんまりなかったのは俺的には好きなんだけどな
ディーにはもっと悪逆非道の限りを尽くして貰いたかった アクセサリー周りのUIはソート使ってもなおもうちょいなんとかしてほしい感じはある
お気に入り設定したけど面倒だったし
マップはショートカット編集してナビのとこマップにしたら快適になったよ >>356
これ4話くらいまで気づかんかった
なんで2みたいにしてくれんかったんやろな 昔みたいなエアプの低評価爆撃が減ったのはいいけど今は今でネットは住みづらいわ
ゲームだと推しのVtuberがやってるから未プレイだけど神ゲー認定(しないと群れから追い出される)みたいなの多過ぎて本質的なことが変わってないと思う わからないことがあるので教えていただきたく
「エルティア海の白い霧」の情報が1つ見つからない
ひとつはうみで?マークのとこ行って見つけたんでもうひとつはシティじゃないかと歩き回ったけど無いのです
現在7話 執政官の種明かしするケイはまあいいけどディーは素顔晒さないで欲しかったな 時限クエストの全容ってまだ網羅されてないよね?
キズナグラムとの兼ね合いもありそうで複雑になりそうな気もするし、一周目は割り切って気にしない方がいいのかな? >>351
前作みたいに主役喰っちゃうけどいいんか まだ途中なんだけどコロニー消えたり行けなくなる地域あったりとかするの? 敵はD一人で頑張ってたわ
Zは喋りはするけどシステム感あるし
Nはラムサス枠で敵というか惨めすぎて敵として出てきてもね >>360
x長押しでメニュー閉じれるんだからbで全体マップでいいよな >>345
個人的には思い出補正抜いたら1と同じぐらいになるかもしれないってなる程度には
1のハードルが高い
思い出補正がデカいだけなのかもしれないけども エレス大道、なんでマシーナの隠れ里アレンジ?って思ったらそういうことか >>369
思い出補正はしゃあないわ
何しろ10年以上の付き合いなんだからね クラス関連とか装備関連は正直割とダメだと思う
この辺はシリーズで一番面白くなかった >>362
処刑場の階段上がった二階に会話してる人が居たよ クラスはアレだけど装備は2もこんな感じじゃなかった?
面倒くさすぎてあんまりいじった記憶がない >>376
2は武器はチップでアクセ三種装備にブレイドそれぞれに装飾品アクセみたいなのつけれるから割と改造できる
1ほどじゃないけど 追加シナリオがED後だとイーラとは違って単体で遊んでも意味不明だろうしパッケージはだせないよな やっぱ未来視がないと敵の印象が残らんな
2でも思ったけどよくわからんまま全滅するし ・キャラ
・豊富なアーツによって対応力が出る能動的な戦闘
・ムービーやバトル演出の尺のちょうど良さ
・掛け合いボイスのバリエーションと面白さ
この辺は思い出補正抜きで1DEの方が上なんじゃね ゼノブレイドはなんで意地でも移動を速くしてくれないんだ?
ポケモンですら伝説に乗れるようになるのにずっとタラタラ歩いてるの謎 >>379
一応名前欄にアーツが書いてあるし準備のゲージ出てくる攻撃あるけどなかなか厳しいよな バトル面に関しては敵がいい装備落とすかもって期待もあって1、クロスが一番好きやな 基礎システムだし宣伝段階から言ってるからしょうがないけど
ケヴェスとアグヌスの勢力争いの裏は~とかを最序盤にやっちゃうのが色々もったいないなとか
そういう細かい所でイマイチ盛り上がらないなって >>377
それは覚えてるけど付け替えるたびに装備吟味するのがつらくてコアチップは店売りのやつ買い込んどいて適当につけて
アクセサリはドライバーもブレイドも耐性とかがどうしても欲しい時だけいじるみたいなことやってたんだよね
チャレンジバトルとかのやりこみはあんまりやってない セナにマーシャルアーティストの衣装着せて上からのぞき込むの楽しい >>375
天還の処刑場回ってみたけど居なかった
どこなんだろう >>364
クエスト数やっばいもん
特にヒーローの上限解放
マジで時間溶ける バトルは過去一おもんない戦って勝つ手応えまったくない 2は仕様上防具ないからそこは不満だけど武器チップ コアチップとアクセ三種装備で結構アレンジできる
見た目装備にアクセ枠使うのはアレだけど
装備周りは1が一番いい
アクセ三種だけの3はかなりキツい ワッチョイは次スレの時直すから無いと書き込みたくない人は日付変わった頃にまた来て >>391
2は料理もあるだろって思ったけども
そういえば今作の料理って経験値ブースト以外効能みた覚えないな >>385
2はアクセが壊れてるの多くて装備のアクセの組み合わせでマジで世界が変わる 3が総合的には最高傑作だと思うよ
非常にバランスの良い1のほうが上だっていう人もわかるけど
やっぱゼノしてないしマイルドなんだよな >>393
バトル楽しむコツを簡潔でいいので教えてください >>387
処刑する広間じゃなくて壁の方の階段を上がった所に居たんだけどな
ちなみにクリア後なので7話で居るかは分からない 情報を得て相談するタイプのクエストとかサイドストーリーとかの条件がわからんな。
発生するはずのクエストがいくつも発生しなくて詰んでる。 まだ2話の洞窟に逃げ込んだところなんだけど、戦闘で2みたいな爽快感が感じないせいか割と続けるのが苦痛なんだけど、今後楽しくなるんか? >>395
料理は最初の2仕様が一番良かったわ
イーラと3とどんどんめんどくさくなるだけだし
店売りで大量買いできて自動消費されてく方が手間なくていい 今作の名を冠する者たちは1番好きなレベルだからアプデでチェインアタックでも垂れ流しして欲しいわ >>396
そうなんだ
そう言われると全然楽しみ切れてなかった気になってくるから3が一段落したらやってみるわ チェインアタックで音楽途切れるの悲しい時もあるけどチェインアタックを形成逆転に使う時はテンション上がるんだよなあの曲 スクエニの浅野ゲーって発売前に体験版出してユーザーの意見取り入れてたけどモノリスもやって欲しいな >>401
アーツキャンセルできるようになってライジング要因2人くらい用意できるようになれば非常に爽快だぞ 1章か、奮発して2章までの体験版出したところで本編買ってもらえると思うか? 何でもかんでもぶち込むモノリスゲーの体験版とか出したら公式ネガキャンになるだけだろ >>399
何度もごめん
エリアはシティじゃなくて処刑場? Lv50の全解放辺りから強いアーツとスキルと装備揃ってハードでもちょっとくらい格上が安定してくる
主にストーリー進行度でたまるSPでセナちゃんがガードされたらブレイクするとか頭いかれてるの使いだすし今作は進めないと強いのがあんま解放されない チェインアタックでオーダー選ぶとこのミオの台詞なんて言ってるかわかる?
○○を使ってみよう、みたいな台詞のとこ >>395
敵のドロップしやすいのがあった気がする 3のフィールドbgmが印象位残りにくいのってメニューbgmのせいじゃね
フィールドbgm聴きながらパーティいじるの好きだったからメニューbgmオンオフできるようにしてほしいわ メニューとチェインアタックの曲は流す流さないを設定できるようにしてほしいわ アクセサリー選択画面でわかる情報が選ぶ上で全く必要ないアイコン(帽子とか指輪とか)と名前だけで性能が1個ずつカーソル合わせないと分からないの控えめに言ってゴミだろ >>412
うん、記憶が間違ってなければ処刑場
マップ中央の二階部分で発生したはず >>398
楽しむコツ?忙しいなかでギリギリで勝利することだなw
闇雲にゾンビアタックじゃなくて、トライ&エラー繰り返しはするものの事前にこうやれば勝てる!!って解を用意して挑むのが大事だな 戦闘掛け合いは2を忘れたんかって思うぐらい種類少ないな ゲヴェス側が本当つまらん
1みたいに移動しながら通常攻撃出来ないから待ってる間が苦痛過ぎる
アグクス自体は良いけど融合アーツのせいで結局待たないといけないし
どっちもAA回復なら絶対にめっちゃ楽しかったわ ヒーラーがこの先生きのこれるようにすれば何とかなる Advanced New Gameはやくしてくれ
何の追加要素もないNewGame+は流石にやる気おきねえよ ノアは知的に見えて割とノリと勢いで動いてるし言ってる事コロコロ変わるから好印象持ちづらい 俺も霧の情報拾えねえわ
黄色い情報アイコンもマップ表示してほしい ディフェンダーで赤い線が出たらタゲ変えてヘイト取りに行くのがなんか楽しいわ >>421
ありがとうございます
ストーリー進めてみる
何かがトリガーになってるのかも ノア見てると買った株を上昇暴落問わずずっと塩漬けしてるようなやつに見える てか出ない人はもしかすると時間関係あるかもコロニー0の情報も一人昼にならなきゃ出てこないの居た 2周目入ったら加入済みヒーローやコロニーのキズナレベルってどうなるん? ユズリハちゃんのリベレーションアローの謎回転なんなん? ヘイトがディフェンダー以外に行くとコントローラーが振動するシステム普通にありがたい これ主人公の笛バカだけがN含めて自分のやりたい事全開の視野狭窄で周りを振り回すだけの損なキャラしてんだな
体温が嫌味系かと思ってたら仲間思いで人間味有って熱いの凄く意外だった 今回単純にスキップトラベルすると朝になるせいで意識しないと夜歩き回ることが少ないんだよな アグヌス兵うるさくはないけど元のスペルビア兵?をリスペクトした大人しくしろがあるな >>398
あとは色々なロールやキャラを使ったり、戦闘中でも何かしらの向上というかスタイルを変えてみるのもいいかも
今は状況に応じて戦闘中に自由自在にキャラ操作できるよにチャレンジしてる 敵が多い時のタゲ変更難しいから、
画面右に敵の名前一覧とヘイト対象並べて欲しかったな 2週目マップリセットて2でもそうだっけ?
現状はコンテンツ増えてないしやる気ないからいいんだけどエルディア海面倒くせぇなこれ そもそも2は解放式じゃなくてそのエリアに入ったらマップ全部見える ユズリハちゃんの声優にビビった
あんな大人びた声も出せるのか 複数戦だとタンクはヘイト自分にむけるアーツ2つ装備してR押しながらヘイトばらまいてる ニイナとか言うめちゃシコキャラ急に出して来やがってよ
設定があざといんだよくっそちんちんイライラさせやがるぜ たしかにもう少しカスタム要素がほしいかな
6キャラにヒーロー多数で横には広いけど
縦には狭いからシナジーとかが少ない印象 ニアメリアはクリア後データで入手できるしストーリー再走したいんでもない限り今のところは二周目やる理由ないな >>442
それだわ
なんで今回もそれにしてくれないのか
>>445
コロニーのため必要な事だったかもしれないけど割とクズだぞその女
可愛いけど >>448
好みの問題だけど2式は踏破した感じがしなくてあんまり好きじゃなかったな
周回してリセットされるのは確かに勘弁してほしいが >>447
二周目ってこのゲーム要るか?
2はブレイド集めに必要だったけど 2の2周目解禁要素が1周目クリア後データで解禁されてる感じなんよな
2周目限定のクラスとかが導入されない限りはやらなくてもええんかね
タイトル画面がまた変わるとかだったらやってもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています