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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★241【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e5-byaE)
垢版 |
2022/09/04(日) 23:26:39.54ID:QhSumHbY0
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化、UIも改善
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・BGMが生演奏で再レコーディング
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・サントラ付きの豪華版

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★240【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661448423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 663b-rmi+)
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2022/09/14(水) 00:37:46.52ID:f3+/LeEB0
ダメージボイスとか要るか?ザシュン!とがボカ!とか効果音とかぶるだろ
声はウォァァァ…の断末魔とマップのファイッアウ!だけでええわ

会話もキキキキキ…って効果音で十分
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-Qie7)
垢版 |
2022/09/14(水) 00:45:34.71ID:Qyg77TYid
懐古チンパン爺も随分と減ったな
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-lmK8)
垢版 |
2022/09/14(水) 09:36:59.67ID:q4DVYYrma
謎補正武器持たせれば大体どのクラスも不満ないくらいに強くはなる
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66f6-Mjbb)
垢版 |
2022/09/14(水) 10:14:59.20ID:+8ljMHTb0
ナイトとか蛸とかえらく強かった記憶あるけど
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-pKtz)
垢版 |
2022/09/14(水) 11:22:28.93ID:Ysmh64d3a
リボーーーン!!て叫びながら結晶からモンスター召喚するアニメがあった気がするけど名前が思い出せない
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d22-DgEd)
垢版 |
2022/09/14(水) 11:56:08.30ID:tpS1ZoJx0
原作でもソードマスターの価値は補助魔法にあって二刀流は飾りだったからな
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5f6-+Wio)
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2022/09/14(水) 12:05:17.04ID:IfSfqwuW0
二刀流自体補正かかるせいであんまり強くもなかったし、ソドマスやニンジャの柔らかさじゃ反撃がきついんだよね
倍率等倍で二回攻撃か、FFTみたく反撃挟まずに連続攻撃できるかしたらアタッカーとしても使えたかもしれない
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eaee-WqV9)
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2022/09/14(水) 12:52:00.09ID:cthClEtH0
剣聖は剣持たせると弱いからな

それはそれとして石化はちょっともて余してる感あるから、コカトリスとかゴーゴン専用の状態異常にしていいと思うわ
ペトロクラウドは廃止していい
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5f6-+Wio)
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2022/09/14(水) 13:49:00.70ID:IfSfqwuW0
Lのキャラは育成はニンジャでやって戦闘はウォーロックでやるのが強かった記憶
魔法系なのに防御補正良いし、補助魔法3つに竜言語も使える、鈍足も入手が容易なウィングリングで解決できる
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea74-XrCo)
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2022/09/14(水) 14:28:12.18ID:8t2DsOgK0
実際ソードマスターを近接性能にするにしろ、ニンジャとどう差別化するかは難しい問題ですよ
ニンジャは速いし強いし固い。ソードマスターの強みをどこに見出すか
0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d10-Mjbb)
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2022/09/14(水) 14:58:33.41ID:aSNoe3zJ0
コンセプト的に考えると忍者は素早くいろんなことができるけど火力はそれほどでもないイメージ。原作のニンジャはわりとイメージに近い仕上がりだった。
対していわゆる剣豪的なクラスは紙装甲だけど回避に優れ一撃必殺能力があるイメージなんで、回避やクリティカル率が上がる専用スキルで差別化するとかかな
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6d0-Vaw7)
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2022/09/14(水) 15:39:09.30ID:WVU2x7iL0
運輪のソドマスは後の先があるから決して近接として弱い訳じゃ無いんだけどオリジナルと比べて全体の進軍スピードが遅すぎてオリジナル以上の遠距離偏重バランスになった事で他の近接の例に漏れずゴミだっただけだと思う
ちゃんと近接が前線まで行けるように移動力や遠近火力のバランス見直してランパート系の渋滞誘発スキル無くせばちゃんと使えるバランスになると思うわ
正直運輪の進軍スピードじゃ謎補正無くして弓の火力半分にナーフしてもまだ弓で良いやとなるのは間違いない
0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a53b-e3xx)
垢版 |
2022/09/14(水) 15:51:40.75ID:LnU2+l870
リザレク取ったあとならいいけど基本は死人出さないように詰めるゲームだから確率低いけど超ダメージみたいなのが増えてもかったるそうだ

運命の輪はユニットはハート3つ所持してて倒されるとハート消費してハート無くなるとキャラロストみたいな感じだったと思うけどリザレクはどう絡んでくるのか思い出せない
実質奈落に落とされるのだけハート消費みたいなおぼろげな記憶
0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea74-XrCo)
垢版 |
2022/09/14(水) 15:52:57.67ID:8t2DsOgK0
汎用近接最強のニンジャでさえ弓で戦った方が効率いい場面も多かったしなw
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f129-OdF3)
垢版 |
2022/09/14(水) 16:10:29.03ID:WvKPEUR70
多分 弓はチェインできないみたいな感じでバランス取ってくるとは思うけどどうなるんだろうな
弓が弱すぎになるとそれはそれでどうなの?みたいになるしな
低位魔法が弓なみに強くなって欲しいとこではある
10011001
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life time: 9日 16時間 43分 50秒
10021002
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