【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂(ゲート)「その前にまず結果を出しなさい」
↑
天の聖杯タカハシ「たくさん予算下さい」
天の聖杯タカハシ「これだけの予算ゲートから貰ったからこれで頑張ってモノ作ろう」
↓
天の聖杯のドライバー「オレが監督のゲームを作ってやる!」
任天堂「さあ次はどんなゼノブレイドにする?ゼノブレ1路線か?ゼノブレ2路線か?ゼノクロ路線でも良いぞ?」 ゼノブレイドのバランスとゼノブレイドクロスのオープンワールドとアバターとオンラインと変形人型ロボットとゼノブレイド2のキャラクターとゼノブレイド3のシステムをインタリンクすれば最強のゼノブレイドになるってそれ一番言われてるから 1のバランスってシリーズ最低の戦闘速度とテンションシステム、特に1人死亡でテンション激減
あたりが効いてるから、最近の潮流とは噛み合わないと思うなあ
レベル補正もめちゃくちゃ大きいし
あと今作でスパイクなくしたのは分かりやすくて良かった
フィールドダメージという形にしたと見るべきかな ゼノブレのストーリー・キャラ、クロスのオープンワールド、2の戦闘、3の遊びやすさが理想
あーでも戦闘はクロスのOCG理解後の方が上か セナボロスで時間ギリギリまで高速ビッタンビッタンして
ランボロスタレントアーツ撃ってたわ 戦闘は2じゃね
DLCの未来視、OCG、属性覚醒、怒りの一撃、難易度極、チャレンジバトルとかどんどん凄くなっていく
ストーリーは1ベースで終盤盛り上がりは2みたいな感じで
3からは色んな部分の便利要素とかローグライクモード辺りか
リセマラ要素は入れないでね頼むから 過去作の再生産は任天堂が一番嫌ってることなんで
そうゆうので企画出しても通らないと思う 人数少ないチームで一年の縛りがあるから予算貰っても変わらんやろ ランツとセナの特攻
あのまま決まってたら流石にNも死んだんかな? 大魔境武将士ジェネシスでハード上級87まで行ったがスコアが1万を切って何も買えなくなって詰んだよ。。。スコアアップは序盤のうちから買うべきだったのかな? アグヌスの繁華とかはちょくちょく買っておくといい
あとはラッキーモンスター出現時にライジングチャージ1回入れて稼ぐとか
命ノポ時計回復とか頻繁に買ってたりする? ハード上級周回してるとキマグレでのノポ時計30%が割とバカにならん気がする 背水の陣を使いたいからついついギリギリまで補充しないな シティーの星5までいかないんやが
クエスト全部やったと思うけど行ってないのはやってないだけか
ヒーロークエは終わってると思う クエ以外だと吹き出しに☆が付いてる人に話しかける、コレペディアカード登録&交換達成辺りかな トライデンのやつやってなかったわ
無事行けたすまん >>492
ボス階のFREEや稀に出る割引ショップにシャッフルチケットを温存して高いやつはなるべくそこで買うのがいい
どうせ普通のショップなんてシャッフルする意味ないしな ゼノブレ3あるある
クエスト全部終わったと思ったらぽろぽろ出てくる スコアアップなんかHP下がるからリスクしかない
そんなんならクリスタルでいるものを予め上げておいたほうがまし 大魔境ようやくハード140クリアー
素早さ付きブレイク率追加冠を付けたイノが
的確にブレイク入れつつ一度も倒れない大活躍だった ミオ武翔士でハード140までノーリセットできたが
既にラスボスに10回以上負けていて
トラウマで焦ってミスするようになった
DJさん少し手加減してください
これでダメなら回避フルメタルジャガーの変更する
誰もやらないタイオンフルメタルジャガーを予定してる タイオンプレイアブルにすると軍務長に常時バフ無効のバフが付くぞ ハプニングでスコア(大幅)アップとかラッキーモンスター大量湧き、ボスをライジングチャージ中に倒してなさそう
慣れるとスコアなんて90辺りで上げるもの無くなって、140前には25-30万ぐらい余るようになる
序盤にスコアUP取れたら最終スコア80-85万、アップ無しでも70-75万ぐらいにはなる 大魔境ハード140初突破はランランのローンエグザイルだった。
バイオレンスガンズの長いモーションとDFの防御行動で
タレントが溜まる特性がマッチして中々の安定感だった。
ゴミ扱いされてるDFも結構やれるじゃないか。 クエスト消化しつつ服の汚れ具合堪能してたのに水入ったら汚れ落ちちゃった… ヒーラー7人でも140いけるもんだね
時間はかかったけど 大魔境ハードのウニン先輩消滅現象で消えてくれないかな >>463
えぇ...
>>464
どこ情報?
>>469
どういう理屈?
>>470
なんでアクション?
>>475
なんで素人がここまで知ったかぶりできるんだろ >>477
希少種定期
>>480
どういう意図のレス?
>>481
アバターとオンラインだけ要らねえ
>>488
どこ情報?
>>491
多分逃げ出せたんじゃね?
自分が死ぬと思ってるとしたらあの時のNはあまりにも冷静すぎる
個人的な感想だけど、Nは死の危機が目前に迫っていて冷静になれるほどの精神力は持ってない
だから、Nには逃げ出す算段があったんだと思う
ただ、「最悪逃げ出せなくても、自分はオリジンの剣を持っているからゼットが助けを寄越すだろう」的なことを考えてた可能性もある >>497
シティー民コレペディアカード活用してくれない >>510
濡れた雑巾の臭いしそう、雨上がりの野良犬みたい ヒーラーは思い出のロケット無しで蘇生できるだけでもエラい
ディフェンダーは他ロールにヘイトが向くとリキャストが速まるスキルや
フラタニティバッチのおかげで可哀想なことになった ガッツリ殴ると全くヘイト取れなくなるしなぁ
そこだけでも何とかなれば、お前いる?って状況にならなかったと思う 被ダメ軽減とガード率盛ったディフェンダーでも上層じゃボコボコにされるし入れる価値が… 操作キャラディフェンダークリアうまく行かなかったけどタレントアーツ連打かいいこと聞けた アバターとオンは自分も欲しいな
ただメインの主人公じゃなく自作可能コロニーのリーダーで
キズナグラム系のクエの半分を担当みたいなポジで デバフ成功率アップほんとに出ないな
確率アップがたまに出るくらい ゼノクロはゼノクロでもしリマスター出るなら元々想定してたオフライン専用、英雄主人公のストーリーで見たい アクセってウロボロスにも効果あるんだっけ?
デバフ成功率アップはナギリとイスルギに用意したけどもしかしてタイオンボロスの分も必要か >>531
元々結構求められてるよね
作るのは難しいかもしれないが >>532
ノアがカオティックメモリ装備してもノアボロスのキャンセルアーツがウニンに弾かれたし効果ないんじゃないかな >>534
そうか
アクセリセマラしなくて良かったけどタイオンボロスのデバフはそのままか >>493
ありがとう
頻繁に買っててもうコスト6000とかだわ。。。
>>499
ありがとう
それは全然知らなかったわ。。。
せっかくハード上級89層まで来たけどスコア1万以下じゃリセットした方がいいかな?? 大魔境ハード140クリアしたときは、もう当分やらないだろうな思ったけど昨日ついついやっちゃったわ
一回クリアしてると緊張感なくできるな 時計の値段6000までいってるのはさすがに編成おかしいと思うわ
パーティとかアクセ書いてみ
適当にやっても3000切れると思う 周回のときにヒーロクエストこなしてないヒーローは出ないとかないかな
出現ヒーロー絞れそうだけど 命ノポ時計の温存を解放してないと頻繁に買うしかなくなるな
イージー140の初クリアのときは18か19回目で8000超えてた気がする キマグレで30%回復はかなりでかい
背水の陣で50%ギリギリのところ維持したいときとかに来てくれると本当にありがたい >>540
オリジン突入でモニカとゴンドウが離脱してる時期だとその二人は出てこないらしいぞ ノポ時計の温存は+2~3くらいまで入手しておけばあんまりノポ時計回復を買わずに済む
残量が低くても消費速度が遅くなるし背水の陣エンブレムの効果も長生きする
あとキマグレでノポ時計30%回復が出たら必ず取る
自分の書いた構築の武翔士セナでクリアした時のノポ時計価格は1000半ばあたりだったので殆ど購入してないし30~40辺りまでは確かノポ時計回復を買っていなかったはず 武翔士とフルメタルジャガーではハードの上級簡単にクリア出来るけどラッキーセブンだと無理だった
タキオンスラッシュ中にやられたり酷い時は抜刀中に範囲連続攻撃されててモーション終了とともに死ぬ ラッキーセブンの無敵無効ってチャレンジバトル全体だから大魔境にも適用されるんだっけ?
魔剣許可証買ってないから分からんけど チャレンジでの無敵無効はハード時と大魔境71階以降 必中ケツアタック、クソ広ダメージフィールド、300万リジェネのどこがミミズなのか >>539
操作キャラクターは武将士ジェネシスのセナで
アクセは連環の指輪フラタニティバッジ
カオティックメモリ
ヒーローはリクマナニアイスルギマシロカムナビ
で全員フラタニティバッジ装備でヒーラーは全員シールドベルト装備してる
恐らくノポン時計の取り方をミスったんだろうけどどのタイミングで取るかマジで分からない >>552
ダメージソースはエレメントジェネシスだろうからカムナビの替わりにメリア入れたらすぐにダウンとってくれる
そのあとバインド持ちがバインド入れてその間にブレイク…の繰り返し
ダウン時間延長のアクセサリー+コンボ延長、デバフ延長のエンブレムで安定する
ポ時計回復のタイミングは25%切ったあたりでいいんじゃない ジェムをちゃんとすることと、スキルは真気功必須
俺がやるなら
斬鉄/弱点解析/強化連撃 全てⅩ
真気功/守護者の誇り/極光の刃
開幕で業火激発、敵の向きを意識してタレントゲージを溜める、溜まったらクロスインパクトからのジェネシス
低階層は業火激発キャンセル猛火乱舞でワンパンできる 操作キャラは極光の刃じゃなく急所突きにしてマティアを参加させた方がクリティカルダメージボーナス50%+50%で効率良いよ マティア引けるか分からんし、ケヴェス/アグヌス統一にも利点があるから極光にしちゃう
リキャストアップは有用だけどね たしかにそうだね
話は変わるけど今クラフトで救急バンダナ的な物出たんだけど完全に上位互換だった
救急バンダナが30%アップに対してマティア製だと45%アップ カムナビもダウン持ちだしチェインで倍率増やしてくれるからアグヌス多めならカムナビ>メリアだな
ケヴェス多勢なら普通にメリアだけど
結局のところエンブレムの買い方と立ち回り グラスメモリも1.5倍の効果あったよ
レアアクセは厳選しづらいのが難点だね レア効果は出た時点で充分よな
思い出のロケット効果とかまだ見たことすらない プラチナオビとかのリアクション時間増加系も上位なんだな
ダウンとライジングの延長はスマッシュの威力を増やせそう 純粋なダウン延長だけでこんなに助かる日が来るなんても ボスにブレイク⇒ダウン安定して入れてくれるだけで
ライジングチャージやチェイン節約できる場面がかなりあるから
ブレイク役とダウン役は入れときたいよな うろ覚えショッピング
無料枠 リクマナ、ニアorイスルギ
~30 器用さ+2、最大HP+2、背水の陣/デバフ&ブレイク/コンボ&ゲージ/ブースト・キマグレ+1以上など
~40 繁華・猛攻/素早さアップ/回復力アップ/防御力アップ/オートアタック系(呪い以外)/陣形系をなるべく回収開始、イスルギorニア
~50 器用さ+3、最大HP+3、命ノポ時計の温存+2~3、ボスHP低下回収開始、ブースト・ハプニング/チケットサービス+1、マシロ
~70 最大HP+4~5、救援リキャスト/デバフ成功率アップ/チェインゲージ増加/使用後攻撃力アップ/デバフ時間アップ/コンボ時間アップ+1以上、カムナビ
~90 器用さ+4~5、呪い増幅・攻撃力、呪い増幅・リキャスト、呪いオートアタック系、ミヤビorニイナちゃん
~100 最大HP/器用さ+5、呪い系全般、大富豪
~140 取り残しなど
ライジングチャージはラッキーモンスター大量出現などのときに使いボス用に1~2枚残しておく
命ノポ時計は30~40クリアまで回復を買う必要がなくキマグレでのノポ時計回復は取っていく。ノポ時計回復はあまり買わないようにする って救急バンダナに数値への言及ないけど測ったの?よくやるな どうしてニイナだけちゃん付けなんですか?
ワイ気になります チェインアタックの動画を見ていたらダメージ0の動画があった
7人で戦って相手にダメージをいれられない
ウロボロスオーダーでフィニッシュしてダメージ0
なかなか高等なテクだ リクマナ最優先は変わらないけど
ケヴェス構成ならダウン役
アグヌス構成なヒーラーは
選択の余地があるので、誰がきてもいいようにしておく感じだな スケヴェはダウン、ヒラはアヌスが好きって覚えておけばいいね ブレイクとダウン役にはロケット持たせない方がいいかもな
救助より攻撃止めてくれた方が助かることの方が多い 助け起こしのとき遠くにいるヒーローって落ちてるやつガン無視だから別に気にしてない
それよりヒーラーが落ちたときのリカバリができなくなる方がきついと思う 色々死んだパターンあるけどアタッカーにロケット欲しいとまで感じたバトルはないな
ダウン入れとけ!とかブレイク入れろ、俺がダウンさせるから!と感じる方が多かった ムービー中の戦闘におけるMVPってさ
1位タイオン(回復、バフ、タンク、策略、すべてをこなす)
2位ランツ(取り敢えずランツの後ろに隠れるのはお決まり)
3位ユーニ(回復とバフ)
4位セナ(敵に突貫して弾かれる、レスバによく負ける)
5位ノア(運は良い 判断に迷いがあるのはリーダーゆえ仕方ないが、結果として横槍や敵の都合など、まぐれで助かるパターンが多すぎる)
6位ミオ(なんかしたっけ)
だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています