【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part231【モノリス】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも! 発売日:2022年7月29日 開発元:モノリスソフト 販売元:任天堂 対応機種:Nintendo Switch ジャンル:RPG プレイ人数:1人 希望小売価格:8,778円(税込) 【公式サイト】 https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/ 【公式Twitter】 https://twitter.com/XenobladeJP ※次スレは>>900 が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも NGName推奨IP 121.116.58.64 126.43.216.122 122.132.123.134 111.233.240.124 126.42.33.204 106.73.233.128 ※関連スレ ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/ ※前スレ 【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676720994/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>580 ミオパンは失念してたけどミオキックなんてあったっけ… >>582 ミオボロス状態ではあるけどミオパン後に 執政官が「今から本気出すから」って言ってるとときに蹴り飛ばしてる >>576 見てるっちゃ見てるけど興味のあるレスに対してしかレスしないぞ >>577 良く分かったな ゼノブレイドシリーズは好きだけど、戦闘が特に好きって訳ではないしやりこまないから特に語ることが無い 大魔境とかもちょっと触ってやめたし >>578 確かにミオほぼ何もしてねえな Mと入れ替わったときの演技は一応あるけど あとインタリンク要員ではある >>583 さすがミオだぜ!! その活躍に免じてナギリの鉄機兵に攻撃が微塵も通らなかったシーンは忘れよう 暇人かまってレスおじさんオッスオッス それじゃNGポチッとな よし、大魔境とマティアクセの話しようぜ ストーリーは考察スレあるし なんとか攻撃力アップ+クリ15%出たけど、これ厳選終わんないね 俺もフラタニティと歪系のクリ2枠計15%はある その上が来る気配が全然ないのが沼すぎる アクセ厳選してる人はゼノクロのデバイス作りや武器厳選好きそう 裏山 フラタニティ厳選って指輪でしてる?それとも首飾り? >>586 今までNGせずに何やってたんだ... 暇人なのは確かだけど別に構って欲しいわけでは無いよ あとおじさんじゃないし 指輪でやってる 分類による効果の偏りってあるんかな? 枠のクリティカルが欲しいから指輪で作り続けては消してるけど てか単純な枠の数だけで言うとアフィックス厳選超えてない? あるみたい 攻撃系の効果は指輪に付きやすかったり つっても自分で解析したわけじゃないけども リセマラでやるのは苦痛すぎるからチャレンジ適当にやってノポンコイン集めたらバーって放出してる ハード魔境で青コイン集める方がいいのかもしれないけどいかんせん一回にかかる時間がね… クリ率7,7,4&攻撃15とクリ率7,7攻撃24器用15はどっちを取るかかなり悩んだわ クリティカルでダメ3倍と考えたら4%の差でもダメージ8%と考えて前者にしたけど大魔境だと4Fくらいからもう結構外すから器用さもあった方が良い気がしてきた クラフトで有用そうな効果は ・フラタニティ ・真白/黒な歪 ・ダウン延長 ・ライジング延長 ・クリティカルアップ ・攻撃力アップ ・ブレイクブローチ ・ファイバーバンテージ ・カオティックメモリ 辺りかね? 新効果のデバフ成功率アップはイスルギ、メリア辺りとかか ヒーラーだったら被ダメ減とか助け起こし速度アップとか無難なメイン能力にHP+1200くらいつくとかなりありがたいな ファイバーバンテージのクリ率5,7,4,4が出た 狙ってるのとは違うけど、使えそうなの出ると楽しくなってきてしまう 新効果のやつは色々面白そうなのあるね まぁ1個も出たことないんだけどさ ラッキーブンブンでノーマル上級クリアしたけど、ハード上級もできればラッキー主体の構成で突破したい。 が、スレ見ると結構難しそうだなぁ。なんかいい作戦無いだろうか。 >>600 チャレンジしてたけどよっぽど構成練るか腕がないと無理な気がする 後半に入ると火力というか持続力不足で倒しきれなくなる >>566 いや、キャラクター画面で装備詳細表示さしたら細かい数字見れるぞ 回避アーツ無いし無敵も無いしボスはスマッシュで少しHP削れるくらいだし、ラッキーセブンはどう頑張っても無理くさいわ アンリミテッドは死んだ時の立て直しがキツい いっそのことヒーラーかディフェンダーのロールでアンリミテッド使った方が希望が見えそうなんだけど、 アタッカー以外のロールのアンリミテッドって弱いんだっけ >>597 あと救急バンダナ、シールドベルト、勇士の腕輪か >>565 ありがとう 参考になる 後クリスタル今50000くらいあるんだが強化しておいた方が良いエンブレムって何がある? >>605 勇士の腕輪の効果だと70%が上限だから普通に到達者の指輪(80%)でいいんじゃね 到達者系が複数個いるみたいな感じならクラフトで作るのもいいとは思うけどね やはりこのスレの猛者達でもハード上級だとラッキー主体は厳しいって感じか。 まぁ気長にやってみるか。 >>604 ファイナルラッキーの性能は変わらないと思われる 素の攻撃力が低くなるけど、スマッシュカンスト余裕なのでそこは大差ない タキオンハーモニクスの性能はかなり落ちるので、チェイン火力は出しにくくなる タレントゲージ回収は、向き不問のヒーラーの方が気楽に感じる フラタニティとエンブレムでリキャスト特盛が基本かなあ フルメタルで回避しっくりこないなと思ったけどマティアいれてクリティカル主体にやると回避アーツ連発出来ていいな、もう開き直ってディフェンダー外してリキャスト早めてやったぜ >>604 一応アンリミテッドのロール毎のスキル書いとくわ <アタッカー> ・攻撃命中時にボス・ユニーク以外が確率で即死(チャレンジでは一切無効) ・クリティカル発生毎に与ダメとクリティカル率が+10% ・クリティカル発生時に使用アーツのリキャスト回復 ・攻撃時のヘイト獲得量が減少 <ディフェンダー> ・ダメージを受けるたびに回避率が元の+2%(最大50%) ・攻撃回避時、攻撃力の200%のカウンター ・範囲内の味方へのダメージ30%軽減 ・ヘイトを毎秒獲得、さらにヘイト獲得量+30% <ヒーラー> ・味方を回復する度に与ダメ+10%(最大100%) ・戦闘不能か瀕死の仲間がいると与ダメ+100%、被ダメ25%軽減 ・助け起こした相手に無敵バフ発生 ・攻撃時のヘイト獲得量が減少 >>609 超ごり押しでノアでハード140までいったがたどり着くのが限界 15回ぐらい戦ってラスボスに勝てないので諦めた 終盤ノアが死なないSTAGEがない、毎回死ぬ リセットを何回したか忘れるレベル ノーマルはごり押しでノアでクリアした >>610 タレントアーツの溜めやすさの点でもヒーラーに軍配が上がるよね 全員ヒーラーでゾンビになればアンリミテッドでもワンチャン…? >>612 うーん、ディフェンダーだと本領発揮する前に逝っちゃいそうだな 回避時カウンターがちょっと気になるけど、事故ってタレントアーツ貯め直してまた本領発揮まで耐えて…ってのはアタッカーよりキツそう やっぱ魔境での運用ならヒーラーが安牌かなぁ ディフェンダー意外とありかも ノポニックかエグザイルでやってみようかな でもフラタニティの恩恵を受けられないんだよね…1人だけDFってのもエンブレムとの兼ね合いを考えるとチグハグになっちゃうし やっぱダメかも そもそも後ろで回復しまくってるヒーラーからヘイト奪えるのかな >>617 ラッキー7なら余裕あるはず 疾風士ジェネシスでクリアしたけど火力積めばアタッカーからも結構ヘイト逸らせた 俺も回避型ディフェンダーならいける気がするからやってみるつもり >>611 たとえディフェンダーいたとしてもしっかりキャンセル繋げてたらヘイトは常に自分にくるんでどんな編成でも回避フルメタルはバッチ安定よ >>619 なるへほ ファイナルラッキーなら否が応でもヘイト掻っ攫えるか ヒーラーで行けたら自分やってみようかな >>621 考えてみたらディフェンダーやヒーラーだと時間が足りないかもしれん アタッカーでクリアできたとしてもギリギリな気がするから 大魔境は命ノポ時計の残量を管理しないといかんからなあ ボスHP減少+5まで取ると最後のディー&ジェイが開幕オーバーザデスしてくるというトラップ 開幕に確定でやってくれるなら寧ろありがたい 開幕オーバーザデス発動に合わせてチェイン+ジェネシスを撃ち込めばオーバーザデスのリキャストを無駄に消費させつつ大ダメージ与えられる DJのオーバーザデスは癒し ヘルズコーリングの方がよっぽどやばい ヘルズコーリングはフィールドがクソデカイのと削りの量がヤバすぎるのはどっちかにしてほしかった アホみたいなスピードでHPが減ってくから普通の範囲攻撃喰らうのとあんま変わらんぜ... オープニングはディージェーェェェメビウス!! 倒せばエンディングだ。 OPとDJどっち先に倒す派? 最近お前ら真面目過ぎて 「DLC三弾キービジュのマティアの胸デカ過ぎんだろ!」 とか言える空気じゃないのが悲しい… 俺も魔境やるかな ダメージフィールドやヒップドロップに集合命令試すか OPから倒してもそのあとDJに負ける可能性あるけど DJから倒せばOPごときには負けん DJのリジェネやばすぎてなかなか倒せないからOPからかなー >>632 大魔境でマティアのチェインみてぷるんぷるんしようぜ でも手羽先にしたら一番美味そうなのはセナじゃないか >>622 そうか、命ノポ火時計の存在忘れてたな 永遠の今が欲しい…!! こんなに人がいるのになんで誰も神ゲーで遊んでないも? トラ、不思議でたまらないも ゲスト?がカルナとカグツチとエルマという謎チョイス リクと一緒にいる奴誰だっけ? 1のモブキャラだっけ? >>663 ジェム爺 コロニー9の通路でジェム作ってけって叫んでる人 ジェム爺か お姉さん組は描いた人の趣味なんだろうけど ジェム爺なぜ??? >>667 リクがジェム担当だからジェム爺と合わせたんだと思う つまりリクの正体はジェム爺なんだよね >>668 いや理屈はわかるけどでもなんというかいるじゃんもっとほら・・・ リクの師匠はジェム爺説を推す この料理にはコーヒーが有効よ (熱いから)クールダウンが必要ね 今日の食事は日記に記しておきましょう >>565 俺のエンブレムの取り方が悪いのか、何回やってもリクイスルギパーティーで10層〜30層で死ぬわ 後無双エンジン+クイックドローで敵一撃で殺しちゃってゲージたまらなくてエレメントジェネ シス発動前に殺される マジでクソゲーすぎるだろこれ。。。 他に取っておいたエンブレムとか何かない? エルマさんがヒーローで戦えるとしたら チェインオーダー ゴーストステージ チェインオーダー成立時、チェインアタック終了後に無敵効果が全員に付与 あーでもこれ固定化したらチートやな エルマ「良い作戦を思いついたわ」 エルマ「接近戦で行きましょう」 エルマ「決まったわね!!」 >>671 柔らかい敵で占められてる序盤は劫火激発してすぐキャンセルで猛火乱舞放つといいかも それやってる間にクイックドローも無双炎刃もリキャスト溜まるし エンブレムはショップに並ぶ運も結構絡むけど一応優先度っぽいの書いとくわ S 器用さアップ、最大HPアップ A 命ノポ時計の温存(+2~3で十分)、ボスHP減少、デバフ&ブレイク、攻撃力アップ、回復力アップ、救助リキャスト回復(+1あるだけでも強い) B コンボ&ゲージ、オートアタック系(呪いなし)、デバフ成功率アップ、コンボ時間アップ、呪い増幅・攻撃力、呪い増幅・リキャスト、アグヌスの繁華、背水の陣 C 素早さアップ、防御力アップ、デバフ時間アップ、アグヌスの猛攻、使用後攻撃力アップ、ブースト・キマグレ D 陣形・アタッカー、陣形・ヒーラー、チェインゲージ増加、救助回数・攻撃力、高速攻撃化、オートアタック威力アップ E ブースト・ハプニング、チケットサービス、大富豪 F ディスカウント HP増加系は積極的に取る。攻撃を当てるためにも器用さがあがるやつも取っていきたい。 呪いは序盤はほぼ取らない。HPが整ってきた70、80以降から本格的に回収し始める(救助リキャスト回復は50、60あたりで1回とってもいいかも) ライジングチャージはラッキーモンスター(大量)出現時に使ってシャッフルやスコアを稼ぐ。ボス戦でも使うと結構稼げるし与ダメアップにつながる 命ノポ時計の回復は戦闘を早めに終わらせて極力買わないようにする。命ノポ時計の温存+2を早めに取っておくと楽。ブースト・キマグレでキマグレ頻度を増やし時計残量30%回復をなるべく取る どのエンブレムをどのタイミングで買うかとか戦闘パターンは慣れなので、難易度ノーマル以下で感覚を掴んでハードに移行するのもいいかもしれない 蒼クリスタルも溜まるし決して無駄ではないはず 何気にキズナグラムにも載らない謎の人物だよなジェム爺 >>672 エルマさんオーダーはOCG再現で 倍率大幅up+チェイン中のデバフ/リアクション確率upって感じになりそう エルマのスキルに2のOCG入れてくれればいいんだよな 同じようにシュルクにもスキルに60秒毎の未来視 >>271 あと自分の場合はバトル始まってすぐに集中攻撃命令と硬そうな敵にターゲット変更してる 序盤の安定という意味では少数精鋭もかなりコスパ良い気がする>エンブレム あれがあると早期にアーツ連打できるようになるのが事故防止上デカい まぁ最終的には7人揃った時点で意味ないものになるんだけど 一つ取るだけでリキャスト早めて日時計の回復量抑えられると思うと割に合ってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる