【FF16】FINAL FANTASY XVI Part40
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part37
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【FF16】FINAL FANTASY XVI Part38
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【FF16】FINAL FANTASY XVI Part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680665661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RPG要素を見せますーってこれだったのかね?てことはバトル以外がメインかな。 ソニーのお金でやる全世界配信でRPG要素とかやりこみ要素とか地味な情報だすのか すげえなFF16専用配信かよ
20分ずっとFF16か AB買収とかあったから、6月発売のFF16とディアブロ4がSONYとMSにとっての代理戦争みたいになっとるから気合い入れてんのかな? >>906
長尺の新規プレイ動画があればあと2週間は我慢できるわ。。 >>907
6月の前半に大規模なソニーの配信があるっぽいから
そっちじゃ宣伝間に合わないのでFF16は個別にやるんじゃないのかなあ >>889
イフリートの腕ちぎられてからの再生シーン
どう見ても新エヴァだからなぁ と思ったらとっくに伸びてて草気づかなかったわごめん あ明後日ってことかめちゃくちゃ近いやんけ(´ω`) >>878
「若様!生きておいででしたか!」みたいな爺とか婆出てくるの好き >>909
なるほどねー!スパイダーマン2とかはそこで大々的にPRするんだろね。 この前のステプレだとスーサイドスクワッドに結構な尺割いてたから期待出来そう 6月はディアブロ4と並行してFF16かぁ
時間が圧倒的に足らんなぁ 吉田はFF16先行プレイ散々やったからディアブロ4ゆっくりできるんだよな
ずるいな~ >>902
ここのスタッフは既存の映像前後のカットをうまく使って小出しにプロモーションするな。あんまりバンバン新情報欲しくない派としては良いやり方かな。
理想としては中盤の山場(であってほしい)タイタンロスト戦までをPVに使用して、後半の展開を徹底的に出さないみたいなのがいいわ。 プリレンダPVも出るって言ってたっけ?
このままゲーム内グラフィックのPVで押し通すかと思ったけど >>921
14のファンフェス間近なのでそれどころじゃないっす・・・。 7月には14の次の拡張の発表が来るだろうし忙しすぎだろ しかし単独ステプレとはほとんどSIEファーストの主力タイトルの扱いだな >>928
PS5オンリーにするくらい金払ってるし、それくらい当然よ >>925
紅蓮までは零式生放送攻略とかもやってたのに漆黒以降ほぼなくなったよな‥FF14も満足にできないんだろうな でもホグワーツも単独State of Playやってたような >>931
14は夜な夜な極とか零式とかPVPに潜り込んで質問に答えたりしてるみたいよ。
凄いショートスリーパーらしいがほんといつ寝てるんだろ。 >>936
祖堅もだけどこの手のクリエイターはマジで早死にするから、どっかで長期休養取ってもらいたいぜ。。。吉田なんて近年健康診断受けてないって言ってたからね。「自分は健康体だから大丈夫」て。 >>937
流石に取締役になってからは毎年強制的に受けさせられてるよw 独占契約の恩恵なんだろうな
SONYに特集組んでもらえるとか宣伝方法としてはこれ以上ないよな ホグワーツはps5専用クエストまであったからな、売れる独占タイトルはかなり優遇される でも独占配信ってFF16に興味ない人は見ないからなぁ >>920
ディアブロは面白ければ数年単位で遊べるしまったりやればいいじゃん 今年11月発売されそうなポータブル機PlayStation Q-Liteとps5proの発表より長そうだ >>940
ハリポタ関連ゲー山ほどあるが全部糞ゲーで
ホグワーツみたいに売れたゲーム初めてだけどな
ちゃんと丁寧に作ったのが評価されただけ
ソニーも評価されると思ったから金出したんだろうし 配信が安定してるだけでも嬉しいわ
この間のはやばかった 吉田はいい歳だから毎年胃カメラをやるべき
口からいけ >>928
ソニー社員もスクエニに出向して開発してたらしいね State of playでRPG要素とか、みんなが見たがってるものをどれだけ見せてくれるかだなー楽しみ 召喚獣同士の戦闘はそれまで育てたキャラそのものも使えない(装備もアビリティも関係なくなる)、システムそのものがシューティングとかに変わる、ってことは要するに映像が豪華なミニゲームって感じでOK? >>951
先のPAX Eastでそれは否定されてるよ。気になるなら見てみれば? >>949
UEでは無く自社エンジンでAAA作りたい=PS5を普及させたい、で双方のメリットが合致した感じかね。 >>952
いやすまん見た上で言ってるんだけどなんか違うことあるかな
それともクライヴのアビリティとか装備とかステータスがそのまま反映される的なのがあるって感じ? 個人的にはストーリーPVの新しいのが見たいわ 14日に出るかな? 自社エンジンって言ってもあれだけ金かけたルミナスエンジンは捨てられたんだよね…
ルミナスマジで金食い虫で笑うわ 自社エンジンとか世界一綺麗なゲームをっていう姿勢はいいと思うけどね
結果は今のところ出てないが。ルミナスエンジンは今後どうすんだろうな >>955
簡易的なミニゲームでは無くガッツリプレイアブルで操作性の高い召喚獣バトルに仕上がってるのがPax見れば分かるでしょ?て言う話。気になるのはそこじゃなかった?「要するに」とあったのでそこがあなたの主張かと思いました。
あと人間状態としてのアビリティや装備が召喚獣状態では引き継がれないのは、今まで公開された情報を見れば当然だと思うぞ。 フェニックスシューティングは多分ジョシュアだからクライヴのステータス関係ない 14のエンジン流用してこれだけのグラ出せるんだから
ルミナスなんていらんかったんや >>955
イフリートの成長要素と思われるものが映ったのと、あとクライヴのレベルでステータスが変わるのは普通じゃね 新時代のエンジンを作ろうって目的でゲーム作ったらそりゃああなるよ
それより実績のあるエンジンをその時代のゲームに合わせて改修したほうが良いものになる
UEやUnityはそう作られてるし ホグワーツってPS専用クエストがかなり出来が良かったからXdoxはあそこで差をつけられたよな
FF16にも専用クエストあれば良かったのに スクエニほどの大企業が収益の源を外部エンジンに頼ってるって、相当ヤバいぞ。 >>972
PC版がいつ発売されるかまだ分からない中、「PS5版のみ専用クエストあります!」と言うのがどれだけありありえないことか。。 FF15ってオンラインゲームでもないのに期間限定イベントみたいなのあったけどああいうのはやめてほしい どのぐらいの時限なのかね
PS5→PCには半年じゃ無理だけど、Xboxだとどのぐらいなんだろうな
PCとあまり差は無いのかな >>965
>>967
両方クリスタルツールズの派生だぞ 本気で言ってるんやろか
俺の知らないうちに箱版のFF7Rとか出てるのかな 外部エンジンでもメリットあるけどね
とにかく人が集めやすい そもそもでてないんだっけ?
すまんな、出てんのかと思ってたわ >>980
FF14エンジンは新生のときに作り直したからクリスタルツールズじゃないぞ?
ルミナスも違うと思ってたんだけどソースある? >>983
おれもれも。出てなかったの?!くらいの気持ち >>978
各ハードのシェア率知ってるか?ダブルスコアどころちゃうで
PCに出たとしても箱にはでないぞ >>982
会社の規模によると思う。収益はともかく最高のゲーム体験を届けたい小規模なゲーム会社やスタジオならいいけど、スクエニのような大企業ではまず株主が黙ってくれないね。それくらい収益の源を外部ツールに握られているとはありえないこと。 >>992
売上100万ドル以上だったら5%だったかな >>992
100万ドル越える収入がある時だけロイヤリティ5%が発生する FF7Rは500万本以上売れてるらしいから
仮に全部5000円で売ったと仮定すると250億円
その5%とすると12億円をUnrealEngineに奉納しているわけだ
自社エンジンの方が絶対良いって ルミナス捨ててソニーからデシマエンジン借りたら凄いもの作れそうなんだけどな
あれって小島だから使えたんか? ゲームエンジンをRPGツクールだと思ってる奴が多すぎる
エンジンを変えたからゲームの出来が変わるとかそういうもんじゃねぇからな >>955
言い方はよくないかもしれんが、豪華なミニゲームでいいと思うよ
実際はワンオフで作ってるって話だから、流用がほとんどできないミニゲーム(同じ体験ではない)だろうけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。