【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part67【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part61【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659441863/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part62【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659494222/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part63【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659518481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part64【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659539106/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part65【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659585099/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part66【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659609307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒーローも6人の中に編成させてくれ
あと操作もさせろ めんどくせーやつだな
噓情報信じて文句言うし、切れるし
聞くのはいいけど勝手に信じて文句言うとか頭おかしいやろ 敵役や終盤のストーリーはどうかと思ったけど、探索やサブクエは良かったから全体的には良作かな。おくりの意味とかは最後までよく分からなかった 一回のチェインアタックでスマッシュ3回キメるとめっちゃ脳汁出る 6話ってキャッスル開放まで自由無いから聞くだけ無駄では? ミアちゃん可愛いからそれでええねん
2のエチチみたいなゴリゴリに狙ってきたキャラじゃなくてこういうのでええんや なんかクエのオレンジ誘導ラインでなくなったんだけど解消法とかあるかな
再起動したしオプションみたけどダメだった 津田ちゃんのMの演技好きだからボイス変えられたり出来たら最高だったんだが >>112
素でミスった。ここ数日3時間睡眠だし寝不足でぼけてんのかな…
ミオだ。すまんこ
寝よ 個人的にお色気に拒否感ないし敵とか魅力あったしそこまで苦痛ではなかったぞ2は
3はヨハンとかマジで苦痛だけど >>109
まぁエムのために選んだようなものなのに消えたらな・・ ネタバレなしでやってたのにYouTubeのおすすめに出てきたゆうなのゲーム実況?とかいうチャンネルのゼノブレ3実況配信のサムネで思いっきりネタバレ食らった
マジでこういう害悪全員死ねよなんで取り締まらないのこういうの >>115
ストーリー後半の不満って殆どヨランじゃね?
正直しつこいというかさっさと退場しろよ感 発売して3日とかで急いで全クリしないのが悪い
あと 全クリするまで完全にネット断ちしないのも悪い
ゆうなちゃんを馬鹿にするな 自分でかいといて、2のエチチって誰やねん。ホムラだわ >>113
それがダメなんだよなー
まあ頼らずやってみる ヨラン脚本上は同情されるようにデザインされたポジションなんだろうけど5chではかなり嫌われてて草 >>120
ヨランも辛かったし クリスも辛かったわ
どうでもいいからはよ終わってくれとしか思わなかった ラスボス戦の参戦ヒーローは自分のパーティメンバーのクラスで変わる >>118
特に取り締まる理由無いんだもん
任天堂は基本動画にしてもお咎め無しだから
極論ムービー垂れ流しでも収益出来るし >>118
ネタバレ怖いから5chもyoutubeもクリアまでたってたわ 最後の写真サムネ多すぎだから見なくてよかった ネタバレ上等でスレ見てるけど早くみんなと全体のストーリーについて語りたいから
なんとか今週中にはクリアしたい むしろ序盤から丁寧に描写して決着の付け方も綺麗だったヨラン関連は3のシナリオで褒めれる部分って認識 >>135
因縁あるんだろうけど
主人公であるノアがイマイチ無反応なのがな 序盤の糞長い過去編ムービーの中心人物だから最初からあんまり良い印象ないわヨラン… >>138
なんか足引っ張る感はあったな
そこまでヘイト貯めないけど エルティアの邪念の空洞とかいうところはアデルが作った陰湿ダンジョンか?
ウロボロス使用不能やし付近にダメージ沼あるし ディフェンダーがどのクラスもイマイチすぎる…ハナJD返して ウロボロスがニアのコアクリスタルから生まれてるから実質2のブレイドの性質なんかね
その影響でアデルの陰湿ダンジョンのブレイドの力を奪う能力がウロボロスにも及んでんのか 海マップ埋めるの怠いんだけどロケーション全部取ったら自動で埋まる? 見返すとヨランの最期は普通に良いんだけど
やってた時はニアの安否が気になりすぎて全然集中できなかったわ やっぱ敵は引っ張るならもう一捻り欲しいよな
ケヴェスキャッスルでディーが逃げる際の囮役として退場でよかったろ 確かにニアぶっ刺された時はマジで焦ったな
容赦ねえわディー エルティア海はエルト海にまともな陸地作ったらこうなるんだな…って感じだわ
目標地点までの距離がインフレしまくってるしほんと船あってよかった ダメージ床は隠しクラス入手で無効にできるけど無くてもクリアできるから 今回船はあったけど陸上で使える乗り物も欲しかった
鉄巨神とか乗りたい ウロボロスもメビウスもコアで欠損部位再生するっていうのアグヌスキャッスルで言ってたし、ニアの心とオリジンの融合だからブレイドに相当するもので間違いないはず 今回はダメージ床を装備アクセ無しで完全遮断できるのでありがたみ
2は水着を着せないといけなかったからな
で今作にも水着は追加されるんですか? >>130
通報してあげるとムービー垂れ流しは止まるぞ 正直このゲームの戦闘って面白いと思う?
画面わちゃわちゃ過ぎて何起こってるか分からんし
今の所育成する楽しみが無いしRPGでこれはかなり辛い
もっとスキル枠増やしたりしてカスタマイズさせてくれないかな ニアってただのマンイーターなのに能力強すぎだろ
実質不死身って 本作のストーリー
1〜4章はいまいち
5〜6章は急展開でクライマックス
6〜7章は失速
全体的にはう〜んって感じ
集大成作と言っても結果は残念でした >>156
動画勢はその感想になる
実際やってる側は忙しいぞ。イージーなら放置でも問題ないけど >>141
ディフェンダーは結局伝説のカムカムとスマッシュ継承させたランツのクラスに落ち着いたわ
DLCで強いディフェンダー来ないかなぁ >>156
3話入った辺りから雑魚戦はオートでボス戦は放置だわ
つまりそういう事 コアが破壊されない限り不死身って設定は確かにまんまブレイドやな
>>157
ニアはめっちゃ貴重な存在よな
マンイーター自体がマルベーニに迫害されててヨシツネやベンケイとかは亡くなってるし
完成形のマンイーターは今はもうニアしかいないんじゃ >>157
ただのマンイーターと言うか成功体のマンイーターがやべぇのはシン見てたら分かるやろ ランツのサイドストーリーってもしかして取り逃しある?
クリアしたあとランツのだけやってなくて調べてその場所いっても発生しないし
動画で見たらそのストーリーで出てくる奴とか殺してる奴でストーリー矛盾するし発生しなくなってるんかな >>156
つまらんよ
低予算名作インディーズゲーの方が面白いのある 雑魚にアンリミテッドソード使うといきなり敵死んでるんだけどバグ?マジで火力高すぎて一瞬で死んでるだけ? ニアは能力が頭おかしいくらい強いけどシンってもっとやべえ奴がいたから
素粒子操作で光速で動けるとか最早どうしようもない >>167
タキオンって名前のアーツ即死効果付いてる >>167
だから終盤はエセルのスキル付けて開幕ぶっぱが大正義になる >>169
マジかよよく読んでなかったわ
イカレてんな 成功したマンイーターに付属する特殊能力、生命力の増幅とか素粒子の操作とかエグいからな
ブレイドはコアクリスタルの成り立ち上、人間と融合するのが本来の姿みたいなものだから、その辺もウロボロスの仕組みに寄与してそうではある メリアがフツーのおねーちゃんになってた件について異議あり 戦闘はチェインアタックの演出カットだけでもいいから付けて ちょっとメリアよりニアの方が優遇されてる感あったよな
まぁ文句はないけど これから2周目をハードでやる予定だけど、3はスキルがウロボロスしか無いからアクセサリーさえ自重すれば、レベル下げたら普通に対等になれそうだな
2はレベル下げてもスキルが強すぎて無双状態だったけど ニアも本来即死攻撃持ちだよな
相手を過剰再生させて内側から爆発させるクソえぐい技 演出カットもだけどBGM強制変更も無しにして欲しい
ユニーク戦とか執政官戦とかBGMそのままの方が絶対盛り上がるのに勿体無い チェインアタック長すぎて発動する気起きないのよね
だから弱いとわかっててもインタリンクレベル3チェインアタックを使ってしまう
2巡で確定で終わってくれるのはありがたい もうちょっと1クラスで出来ることや成長させられる要素増やしてほしかったな
マスタースキルやアーツを習得する通過点や懲役期間みたいな扱いは作業になっちゃうから良くないと思う >>156
最高に楽しい
RTSっぽい遊びができたのは最高 >>156
充分楽しい事を念頭に置いて言うが戦闘だけに絞るなら正直シリーズ最低かも
人数多過ぎて管理大変だしケヴェス組のリキャスト全体的に遅くてストレスだしインタリンクが戦略性あんまないゴリ押しシステムだからかな 最初の奴が抜けたら前周で入手したヒーロー全員選べるし最初からアンリミテッドつかえるけどな >>157
ミオちゃんも見た目はマンイーターなんだけど チェインアタックって単純に長くなったのもあるだろうけどボタン押しがなくなったのも意外とでかいかもな
ウロボロス2回も変身するしただ見てるだけだから暇 >>180
途中でやめれるよ オーバーキルで経験値稼ぐならやるが ハードでも中盤以降はカスタマイズの組み合わせ増えてくるから上手く考えれば
+2,3のボスでもなんとか倒せるな
+4以上はムリゲーだけどw
>>156
ハードは楽しいぞ >>176
ニアの方が囚われて無いおかげで登場シーン多いからな
EDのハナ登場や写真で色々持っていくし ローンエグザイルでダンバンさんプレイしたかったんだけどやっぱ技名同じなだけの別物と割り切った方がいいんかな
メリアのクラスもなんかコレジャナイし ラッキーセブン見た目もめちゃくちゃかっこいいし火力もぶっちぎり最強なのずるくね?そりゃこればっか使うわ メリアのアーツにスターライトニーあったからパーティ全員で使えるのかと期待したけど他のアーツになってて残念だった ローンエグザイルをメインタンクにするには正直頼りないな
サブとして見たら結構優秀だけど >>190
メリアはシュルク達が喋ってる映像出てきたな
ニアちゃんも一枚写真もいいけどレックスやメレフたちの声の回想も欲しかったぜ >>182
RTS感あるよなw
こういうのになれてないと想定してたゼノブレの戦闘ちゃう!!ってなってしまうのかもね
まぁ1ですでにそういった片鱗は見せてたけど
>>192
軽く遊んでみた感じだと回避はするけど、それなりに殴られるしそれ以上に殴るからな
一番は桜花乱舞はあれど、生まれ氏がないからじゃね?
これだとスキル一つ一つに叫ばせたほうがおもしろかったかもねw >>195
ランツにも太い声でスターライト・ニー!してほしかったがカムヤのスターフォールに変わっててしょんぼり クラスの強さ考察やってないな
数が多くてすぐクラス変更するシステムと考察する情熱持つほど戦闘面白くないのが原因で
ブレイクやダウンなど持ってるかは見てるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています