【PS/XB/PC】Lies of P part16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
デウスの設置モーションてグラ通りに喰らい判定凄い低くなるのな
色々避けまくれる デウスとかおもろいんだけど常用となるとな
もっと狩人様みたいにチャッチャッと左手武装切り替えてもらえないものか ゲームパスPC、 PS5版コンプリートしたからsteam版買って開始した
我ながらなんでここまで惚れ込んだのか不思議w
SEKIROとバイオショックシリーズ以来だわ
全機種遊んだの 周回あるゲームってDLCはその周回の強さになるの? セールで買ってとても楽しんでるし、ジャスガメインのシステムにも納得はしてるけど、ジャスガしても吹き飛ばされると言うかノックバックして間合いが開き、すぐさま反撃できないのはちょっと納得いかないわ。
ジャスガ成功時位はその場で踏ん張って欲しい 地雷もう敵に直接打ち込めよって思う、見た目もそんな形してるじゃん ジャスガは反撃も込みで強い選択肢だけど、ノックバックで反撃出来ない攻撃に対しては反撃できるフレーム回避のが上
ジャスガだけが最適解ではない 地雷とか足元にまく散弾使いこなせてないわ
大型とか動き遅いやつには効果的なのかな 操作感がブラボに似てるけどブラボほど雰囲気暗くなくて難易度も低いし武器の組み合わせ楽しいからこっちのほうが好きかも パペットストリング以外使う気がしないくらい便利で強いんだけど他のも強化したら強いの? なんて言うかこのゲーム遊びやすいよね
そんな癖も強くないし周回もしやすそう
今回のセールで買ったから発売当初のverがどんな感じだったかは知らんが グリッチが消えたとはいえアイギスは今でもかなり強い
完璧盾チクとか事実上無敵みたいなもんだし
他はまぁ・・・
あると楽しいけど、無くて困るってのはないイメージ アプデで難易度下がって死にゲー入門に丁度いいって評価あったから手出してみてが、やっぱり俺のような下手くそには普通にムズいわw
アンドレちゃんで3時間近く粘ってるがまだ倒せそうもない
これで弱体化してるってアプデ前はどんなだったんだ アンドレウスはモーション遅くなったせいで逆に難しくなった気がする やっぱりアンドレって火が弱点なんだよな
ちゃんと装備整えて再挑戦してみるわ! あとは第二形態入ったら頭の司祭を無視してケツに回るの徹底すれば第一形態とほぼ同じ動きになるからかなり楽になるはず 司祭本体を相手にするのはハナから諦めたわ
ケツ相手にしててもいつの間にか頭側に攻撃切り替わることがあるのがウザイw ラクサシアのタックルと二連回転斬りが遅くなった気がする
第二形態の開幕確定行動もなんか変わった?あれジャスガ苦手だったけどなんか出来るようになってた 実績コンプしたのにまた新しいデータで始めちまった
初期Pくん火力なくて大変だわ 司教本体は背中から腰とムカデ脚ワサワサと顔面全部口で牙がズラッと並んでるのと下に繋がる所が祈る手を組むみたいになってるのに謎のフェチを感じる
あえて本体と向き合おうとしても自分からケツ向けてきた気がする
何度死んでもいいからジャスガ取れるようになると楽しいって教えてくれたボスだったけどアプデ後は振り下ろし薙ぎ払い遅くなってやりにくい 片翼の天使さんいっつも横着してケツ殴りにいくから
人部分のモーション1ミリも頭に入ってない
後半開幕はマジで祈りながら飛び込んでる 1週終わったけどDLCすぐ来るなら2周目行かずこのまま放置しておくかな エルデンリングと違って最初からDLCも想定して作ってたっぽいから
発売半年ぐらいで来るかなと思ってるんだけどどうだろうね 久々に2キャラ目始めたけどこのゲームやっぱ面白いわ…
1周目は脳筋ビルドでやってたけど進化だとザクザク削れて気持ちいいな >>879
立ち上がりフューリーでお尻会いになれるな 新データで始めて序盤やってるけど、めっちゃヌルくなってるな
体験版やったら地獄の難易度で草生える 大司教のナーフ前はとにかくバカ体力だったなあ
青息吐息で第1形態たおしたのに後半戦ムービー始まったときはマジで絶望した
ただジャスガタイミング取りやすいボスではあるのでとにかくジャスガ精度を上げて倒せた DLCは一週目データと三週目データどっちでやるか悩むね >>889
わかる
武器研ぐの手間だなと思ってたけどボス中に隙うかがったり探索中に研いで一息ついたり良いスパイスだわ
P機関仕上がると電池自動充電とかリージョン回復とか耐久減らないとかPが強過ぎてプレイ大味になってくる スタゲ多、ショトカ多、敵の配置が易しい、モブがほぼ弱い、強モブでさえ強タメ、ガードで無双できる。
アプデ後簡単になったらしいけどそれならぬるくしすぎな気がする >>888
体験版の履歴あれば再ダウンロードも出来るよ あとこのゲームアイテムが強いな
ラクサシアもジャスガの研石があれば簡単に勝ててしまう
たぶん進めば進むほどこっちの戦力が整いすぎてぬるさが増すな
俺は面白いと思ってやってるけど序盤〜中盤までのほうが終盤より面白い 体験版でFeel聴いて製品版も絶対買おうと決めたなぁ
大当たりでよかった >>892
久しぶりに初期データでやると耐久の減り方にビビるよな!
特に運命の大剣の耐久度もろすぎw 横振り武器人権ないわ
狭い場所おおいから使いにくすぎ 縦振りだから安心だぜー!ってリーチ長い武器で縦振りすると天井にぶつかるパターンもあるんだよね… そもそも自分の攻撃だけ壁に弾かれるってのがいらない要素だと思う
せいぜい壁擦りながらの攻撃は耐久度多く減るとかでいいのに >>898
重柄の横振り系はそもそもR1をあんまり使わんから良し
ブースターもR2を主軸にすれば良し
軽柄の横振り系は今んとこ駄目だな
特に全部横振りな舞踏が良くない 壁に弾かれるのも武器耐久力もこれいる?としかおもえん でっかい武器振り回すのが好きだけど、
狭い場所や犬相手用にモーション早い武器はサブに持ってるなぁ 人形つるはし一本でR1ビタンビタンしてるけど天井に引っかかった記憶まるでないな >>858
ゲーパスPCのデータSteam版に持っていけるんかな? 進化マンで2周目してるけど閉所では貫きがメインのサラマンダーと酸性クリスタルが輝く
電気コイルはガッツンガッツン壁に弾かれる ガチガチの縛りプレイをしてるとボスよりも強モブや敵対NPCで死ぬことが増えるな
でもこいつらのモーション覚えるの面倒なんだよなあ(楽しんでます) 人形は邪魔すぎて担ぐ系の柄では俺は無理だ
ブースター柄に付けて使うのが好き
あと人形は柄も中々面白い性能だから破骨刃とかで浸かってみてくれ 敵の攻撃は壁に弾かれなくてこっちだけ弾かれるからすごいアンフェアに感じてしまう 投擲やパペストは強すぎるから周回重ねると封印しちゃうのよね 言うて相手さんもクソ狭いところで振り回してくるの少ないし >>913
気分によってこの周回では使わんとかはやるが
基本的には俺はがんがん使う
人それぞれだ >>906
最初からやってる
アプデでかなり難易度下がってるな
PS5、ゲームパスで慣れたとはいえ、1周目でも殆ど苦労せず進めてる 人形柄アプデ前は振りが遅くて使ってなかったけどアプデ後にマスターシェフ着けたらガチ性能になっててビビる
欠点は見た目がね…
P君せめてもうちょっとリーチを活かす持ち方してくれない? >>915
うん、否定したつもりはないよ
それぞれのプレイスタイルがあるからね ベセスダゲー→ゴーストオブツシマ→フロムゲー→ライズオブPとプレイしてきたんだが次おすすめある? >>921
それ気になったんだけどPS5持ってない…バルダーズゲート3も気になるし年末に買うか 2Dもありならソルトアンドサンクチュアリとエンダーリリィズは完成度高い >>923
エンダーリリィは買うか迷ってた。アストリブラっていうのを買ってみたんだけどライズオブPやったあとに2Dゲームはなかなか馴染めない もう900過ぎてたのか早いな
>>950
次スレ立てる人>>2に書いてあるアイギスジャスガは修正されちまったからテンプレから消しといてクレメンス なんとティメジアはPS5が持っていなくてもswitchのストリーミングでプレイできちまうんだ!
なお もう16周もして良い加減飽きたからお前らに触発されて一周目から始めたが
面白いな!
こりゃあまだ暫く遊べるぜ >>927
ちょっと試してみたいな。調べてみますありがとう >>926
体幹削る前にクリティカルでガシガシ削っておわた パペストって道中用でボス戦じゃ使えないじゃん!って最終まで強化しない人多そう 3周目のアイギスとフューリガードと放電中スタミナ軽減でスタミナ消費少ないすぐ回復するで盾チク強いな、何故か武器耐久も減らんし 終盤の火吹きモブは自爆がうざい雑魚くらいの認識だったけどあいつらがサラマンダー短剣に書かれてる「真実を清める者、シモンの炎」ってやつなのか? モーションかっこいいから最初に全解放したなパペスト >>867
弱点つけばクソ強いのでどれも使い道があるね。
盾変化する中ボスとかフラムバージで焼くとチョロイ 2週目パレードマスターにすら辛勝だった
先が思いやられる おもしれーなこのゲーム 夜通しやってしまったわ
動力ゴリラで警棒柄のモーション強そうだからずっと使ってるんだけど他の柄でオススメある?
警棒柄に慣れすぎたのか他の柄を試してもしっくり来なくなってしまった・・・進行度的には大司教倒したところ
>>929
Thymesiaならsteamにもあるよ
ただ内容自体は15時間ぐらいで全実績解除できる程度のボリュームだからおやつ程度の認識でやらないと肩透かし食らうんで気をつけてね >>938
一周目は警棒で良いな
P機関で耐久性最大攻撃とコロリンダッシュ攻撃アップコロリンダッシュ切れ味消費無しを取ったらミョルニル柄とかつるはし柄でコロリンR1ダッシュR2R1で立ち回るのが強い リージョンアームスロット追加したんだけど切り替えどうやるの?
説明なさすぎだろ もう何周もしてるけど普通にロケーションに感動してしまうわ
フォトモード欲しいなあ
https://i.imgur.com/Xsl09lq.jpg >>944
ソフト側で対応してほしいのよ
仁王とか良かったよな
肥は零リマスターのも良かったからあの感じのが欲しい リージョンキャリバーの入手数ももうちょい増やしてほしいなー
一周目じゃ全くあれもこれも強化して試しむことができん p機関でジャストガード受付時間増加ありそうなのにないよなー 強敵と血に塗れ闘うのが好きなブラボセキロ民は2形態あっても口角上がる印象
コピペ複数ボスよりはダルくない >>939
ありがとう 覚えとくわ
警棒やっぱり強いよなー他の柄に比べてあまりにも適当に振れる ペチペチすると敵が死ぬの面白い ん、スレ立てか
ちょっと今用事あるから15分後ぐらいに試すわ >>694
戦闘中に一時停止できる本家ってなんだろ ジャスガ確かにsekiroよりは厳しいけど回避もガードも選択肢としてあるならまあこんなもんかってなった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。